« NOAHで契約満了選手5名(10/01/08 第1位) | トップページ | 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) »

2010-01-09

永田VS石井決定?青義軍の明日はどっち?(10/01/08 第2位)

 リキプロが、1.17新宿大会のカードを発表しました。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|長州・初代虎vs.藤波・ウルティモ 豪華タッグマッチ=1.17リキプロ
<メーンイベント 第6試合 タッグマッチ>
長州力(リキプロ)、初代タイガーマスク(リアルジャパンプロレス)
藤波辰爾(ドラディション)、ウルティモ・ドラゴン(闘龍門)

<セミファイナル 第5試合 シングルマッチ>
石井智宏(リキプロ)
永田裕志(新日本プロレス/青義軍)


<第4試合 和田城功・引退試合>
和田城功(リキプロ)
大谷晋二郎(ZERO1)

<第3試合 タッグマッチ>
邪道、外道(いずれも新日本プロレス/CHAOS)
ディック東郷(フリー)、日高郁人(ZERO1)

<第2試合 シングルマッチ>
関本大介(大日本プロレス)
岡田かずちか(新日本プロレス)

<第1試合 シングルマッチ>
吉橋伸雄(新日本プロレス)
斉藤 謙(ZERO1)
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 もうちょっと大きなところでやってもいいマッチメイクだと思うのですが、今はこんなもんなんでしょうね。

 で、僕的注目はセミファイナルの石井VS永田。

 試合内容もさることながら、すんなりこれが実現するのかが気になります。

 これ、12月20日の新日本・牛久大会において、石井が一方的に発表したカードで、そのときは永田が、冗談じゃないと一蹴したんですよね。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- 永田「(石井が1月17日LOCK UPのカードとして永田とのシングル戦を一方的に発表したことについて)アイツに何の権限があるんだ? 飲むつもりはないね。11月の後楽園でやったばかりじゃねぇか。何度やっても結果は分かってるよ。だいたいこの間、『負けたら青義軍に入る』なんて言って、入らねぇ。アイツはウソつきだからな。そんな奴の約束、飲めるか、俺が。青義軍を茶化して、きっちり俺から3カウントを獲られたくせに。入るという約束を破った男の言うことを、俺が真に受けて聞けってのか? 顔じゃないね。ひと月前だぜ。俺に完膚なきまで叩き潰されたの。何の権限があるんだよ? 石井といい、TAJIRIといい、そんなもんに追い回されて。俺も落ちたもんだな?(と岡田に聞く)」
» www.njpw.co.jp

 それがその後何も音沙汰がなくて、今回いきなりの正式発表。

 永田、黙って受けるんでしょうかね。あんだけ全否定で拒絶したんだから、何かアクション起こすんじゃないかと。ていうか、全く風呂敷たためてないんで、起こしてもらいたいんですが。

 この試合が実現したら、保留になってる石井の青義軍入りに動きがあること必至でしょ。どうなっても、青義軍にインパクトのある展開が待ってるはず。時期的に押し迫ってるので有耶無耶になりそうな予感がわずかながら頭をよぎりますが、うまいこと展開つなげて、形的に納得いくものになってほしい。

 それとも長州に「(体を)貸せコラ!」と言われたら、永田でも黙って貸して、うつむくしかないんでしょうか。あのときのサムライのように。

 (昨日のアメトーーーーーーク、面白かったですね)

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« NOAHで契約満了選手5名(10/01/08 第1位) | トップページ | 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47240753

この記事へのトラックバック一覧です: 永田VS石井決定?青義軍の明日はどっち?(10/01/08 第2位):

« NOAHで契約満了選手5名(10/01/08 第1位) | トップページ | 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート