« 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位) »

2010-02-04

田中将斗、宿敵・後藤の新妻を…(10/02/03 第1位)

 去年、田中将斗がTAJIRIのパートナーになると聞いたとき、とても驚きました。

 いや、同じインディーあがりだし、同じくECWで活躍した男、ともにそこらのメジャー選手を上回る評価とあれば、全然不思議じゃないと思う人、あるかもしれません。でも僕にとってはちょっと不整合でした。

kamipro.com | ニュース | 9.13新日本後楽園大会、TAJIRIはやっぱりキャンセルか!?
TAJIRI「有言不実行に終わることが確実で、しかも無個性の象徴である言葉、『ぶっ潰す』。日本人レスラーが好んで用いる、バカバカしいことこの上ない常套句ではあるのですが……。業界一のメジャー団体である新日本プロレスリングの未来を担う本間クンがこんな安っぽく、無責任な言葉を軽々しく口にしてしまったことが“残念”でなりません。(以下略)」
» www.kamipro.com

 こんな発言した後だったから、やっぱびっくりしますよね。まさにその権化とタッグだよと。

 田中といえば日本有数の「ぶっ潰す」の使い手。

 僕がTAJIRIの発言聞いたとき、最初に思い出したのは天山。そこから栗栖、サンボと続いて4番目に田中。あくまでも僕の印象の話なので、実際に使った回数カウントしたら全然違うんでしょうけど、とにかく田中にはそういう言葉の印象がある。

 言ってみれば、凄くSっぽい感じ。先日ディファで後藤を竹刀でいじめ抜いたアレも、凄かった。裂けるチーズというか、人体の不思議展というかの、ささくれだった状態に変わり果てた竹刀が無残でしたよ。そしてまた、試合終わってそれを誇らしげにしてましたからね、彼氏。真性のSですよ(と僕は思った)。

 あるいは、そんなこと言ったらヒールはみんなSかと言われるかもしれませんが、あんな普通っぽい顔した男がそうだからリアルな怖さがあるわけです。悪そうなやつが嗜虐的なのは当たり前。日常茶飯事で、取り立ててどうこういうこともない。悪そうでないからこそ、生来そんな嗜好があるのではと思えてしまう。本物だ、と見ちゃうわけです。

 そんな田中が2.14両国で闘う後藤に対して、吠えてます。

東京スポーツ(紙面) 田中のコメント
後藤は今までに落ちたことがないくらい落ちてる。今以上にドン底に落としてやるよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 もう、弱ってるの見るとほっとけない感じ。いい意味じゃなく。

 やっぱ本物っぽい。

 更にターゲットは後藤本人ばかりではない様子。

東京スポーツ(紙面) 田中のコメント

後藤の奥さんは見に来るの?だんなの醜態を見たいのであればどうぞ両国に。有頂天になっているところで、現実を見てもらおうか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 嬉しい盛りの新妻を「有頂天」呼ばわり。そして羞恥プレイ。

 S過ぎる。

 両国大会、もう、見ていられません。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (でも僕、田中好きなんです。やっぱ新生FMWの柱だったし。ちなみに今年は海外で勝負したいとか。新日本はあがっちゃうのかな)

 (右サイドバーで色々とアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を。新日本のは今日が締め切りです)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47476389

この記事へのトラックバック一覧です: 田中将斗、宿敵・後藤の新妻を…(10/02/03 第1位):

« 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート