« 田中将斗、宿敵・後藤の新妻を…(10/02/03 第1位) | トップページ | 新日本・真壁、NOAHの経営状況にも配慮(10/02/04 第2位) »

2010-02-04

池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位)

 今年も多数のプロレスラーが参加した池上本門寺の節分会。

 そこで開催されたのが「プロレス王者審議委員会」なる聞いたこともないもの。委員長が佐々木健介というと、それなりの権威があると思われるものの、主催は(たぶん)東スポ。みなさん思った通りのアレになってます。

 東スポがその議事録を公開しているので、以下、かいつまんで。

 まず冒頭の2委員の発言が、この委員会の性格を示しています。

東京スポーツ(紙面)
鈴木 あらかじめ言っとくけど、俺らが言うことは批判じゃないからな。建設的な提言だからカン違いすんなよ。

高山 そうそう私たちは王者様のシモベですから、食べさせてもらっている分際で悪いことなんか言えません。
» www.tokyo-sports.co.jp

 審議委員会の名を借りて現役王者をいびる会ですね。

 まあこの2委員の発言はもとよりアレなので、委員長の手綱さばきに期待するしかありません。

東京スポーツ(紙面)
佐々木 さっそくだけど、委員長の立場として言わせてもらいたい。先輩より先にすしを食べていた人間(小島のこと)がいた。いくらチャンピオンとはいえ、この業界はキャリアも重要。上下関係は大事だぞ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ああ、誰もコントロールする気ないみたい。

東京スポーツ(紙面)
鈴木 (前略)そもそも教育が悪いんだ。誰だよ教育係は?

高山 新日本時代っていうと健ちゃん(健介)じゃん。
» www.tokyo-sports.co.jp

 委員同士でも気が抜けません(このあとにも健介はキャバクラネタでシュートされます)。

 ちなみに審議を受けているのはGHC王者の杉浦と三冠王者の小島。

 キャバクラ問題やら老後の保障問題やらで、ねちねちいびられる2人。

 最後には杉浦、こんな泣き言も。

東京スポーツ(紙面)
杉浦 (前略)こんなに委員会さんからいろいろ言われるなら、もう僕チャンピオンじゃなくていいです。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まさかのGHC王者返上宣言ですが、健介に「簡単に返上なんて口にしちゃダメダメ」と咎められ、更にご高説を聞くハメに。

東京スポーツ(紙面)
健介 (前略)チャンピオンにはプロレス界を明るくしてもらいたい。そして子供たちにも夢を与えてほしいし、ドンドン外に発信してくれよ。あと、さっきの上下関係のように古き良き伝統は守り続けてほしいね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 最後の一言で説得力ゼロとなる説教を甘んじて受けなければなりません。

 もう一人の王者、「豆まきの参加メンバーを聞いてイヤな予感」がしていた小島は、司会者から発言を促されるほどの黙りっぷり。

東京スポーツ(紙面)
小島 やっぱり18年前を思い出してしまいまして…(当時の健介は鬼教官として小島を指導していた)
» www.tokyo-sports.co.jp

 と、健介が喜ぶ発言を絞り出すのが精一杯でした。

 

 いやな委員会であったことは、大きく添えられた写真から一目で分かります。

 硬い表情で杯を傾けあう二王者の後ろで、ビールを頭からかけようとする高山、巨大なとげ付き棍棒を構える鈴木、その真ん中で腕組みして睨みをきかせる健介。

 チャンピオンは大変ですね。明らかにレアケースですが。

 我らが小坂健一郎記者渾身の作品、詳細は紙面をご覧になってください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (杉浦撮影タイムに携帯構えて混じる高山。「パンチのないチャンピオンだな」と吐き捨てられ「失礼な記者だな」と笑っていなす杉浦。そんなシーンが、Sアリで放送されてました。仲良いですね)

 (右サイドバーで色々とアンケートを実施しています。新日本のは今日4日が最終日。時間のある方はご意見を)

 (ちょっとこの一週間くらいやった感触で、これからここどうするか決めます。テストでしたから…)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 田中将斗、宿敵・後藤の新妻を…(10/02/03 第1位) | トップページ | 新日本・真壁、NOAHの経営状況にも配慮(10/02/04 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47479315

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位):

« 田中将斗、宿敵・後藤の新妻を…(10/02/03 第1位) | トップページ | 新日本・真壁、NOAHの経営状況にも配慮(10/02/04 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート