« 【ニュース有象無象】2.14新日本、ちょっと粋なはからい ほか(10/02/07 第3位) | トップページ | TARU、おめでとう(10/02/08 第1位) »

2010-02-08

中邑真輔、複雑怪奇(10/02/07 第2位)

 ちょっと古い記事から。

 1.31ディファの中邑、相変わらず悪質でしたね。僕的に一番フックしたのは、無造作にリング下に中西を落としたシーン。中西が間を置くことなく猛然とリングに上がってきたら、へらへら悪魔的に笑ってんの。一回り年が違うオリンピック出場者に。おまえは俺の手のひらの中だと言わんばかりに、余裕しゃくしゃくで。そのくせフットワークは軽やかに踏んで、いつでもやれるよと隙を見せない。いかにもタチが悪い。

 無邪気な顔もあり、邪気溢れる顔もあり、と多分に矛盾をはらんでいる感がある中邑ですが、人間なんてそんなもの。相対立する性質を万華鏡のように姿を変えて現出させるのが、この世の僕らの本来の姿。そういう意味ではプロレスラー中邑って人間らしい複雑な味を持ってる。それが引き込まれる理由にもなってるんだと思う。

 そんな中邑、ニッカンの先日の企画で別な顔も見せています。

中邑「強い」とまだ言えない/王者の素顔 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
Q3 座右の銘 マザー・テレサの「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけなさい」。自分の背中を押してくれる言葉が好きです。
» www.nikkansports.com

 これはなかなか言えない。

 そういっちゃなんですが、プロレスラーからこんな座右の銘出てくると思わなかったです。リング上の姿からは想像できない。他にもはっとする言葉多数。是非是非全文をご覧ください。できたら小島杉浦のと比べて。中邑の複雑さが分かります。2人がだからどうだってこともなくね。

 そういえば最近の週プロでも、こんなこと言ってた人(シッシー)いましたね。

週刊プロレス

中邑はよくエリートと言われるが、それを言うなら「インテリジェントレスラー」だと思う。それも日本マット史で屈指の。彼はまだ29歳。まだまだ「秘めたる」ものがたくさんあるような気がする。

» www.sportsclick.jp

 やっぱ中邑は複雑怪奇。だから、その人間を探ってみたくなる。

よければクリックを。このBLOGへの投票になります。

(他のプロレスBLOGからの情報もチェックできます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (制限時間25分の中よく頑張った>自分。もうちょっときっちり書きたかったけど)

 (女子プロについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。これもあんま声集まらないかもしれないけど、僕が純粋に興味あるから。是非是非「moriお疲れさん」という慈愛の気持ちで!(おい)他に朝青龍についても実施中。時間のある方はご意見を。NOAHのは受付終了。ありがとうございました)

 (今後数日くらいやった感触で、これからここどうするか決めます。テストでしたから…)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】2.14新日本、ちょっと粋なはからい ほか(10/02/07 第3位) | トップページ | TARU、おめでとう(10/02/08 第1位) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47510432

この記事へのトラックバック一覧です: 中邑真輔、複雑怪奇(10/02/07 第2位):

« 【ニュース有象無象】2.14新日本、ちょっと粋なはからい ほか(10/02/07 第3位) | トップページ | TARU、おめでとう(10/02/08 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート