« 【ニュース有象無象】中邑VS中西、舌戦は続く ほか(10/02/09 第2位) | トップページ | 猪木、朝青龍にラブコールを要請(10/02/10 第2位) »

2010-02-11

「小川、蝶野に三くだり半」だって(10/02/10 第1位)

 東スポで勃発していた、「小川が蝶野に対戦要求」問題。

 ここでは華麗にスルーして振り返ることもありませんでしたが、結論プラスアルファが出たのでとりあげます。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント
東京スポーツ(紙面) 蝶野?何も(返答は)ないよ。しょせん、やつのやってることはパフォーマンスだから。分かってただけに”やっぱりなぁ”って感じだよ。二度とIGFに来るんじゃねえ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 一応補足しますと、ことの発端は蝶野の2.22IGF来場予告。これに小川が「来場だけはないだろう。レスラーたるもの会場にはタイツを履いてこい」と対戦要求したんですね。期限は一週間で返事待つ的な感じで。この東スポ捨てちゃったからディティールよく分からなくなってますが。

 で、まだ一週間経ってないのに、小川がこの話打ち切っちゃったわけです。結果としてマッチポンプになっているんですね。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント
フリーになったんで変わったかなと思ったけど、やっぱりね。フリーになったというより新日をクビになったって言った方がいいんじゃない?
» www.tokyo-sports.co.jp

 もうひと悪態ついて今回の問題に幕。…かどうかはまだ分かりませんね。蝶野の当日の動きには注目してもいいかもしれません。

 一方、小川の話自体はまだ幕とはならず。

 怪気炎が続きます。

 別の方角に向け。

 空いてしまった2.22大会の対戦相手を募る小川。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント
自分から名乗り出てこい!これまで新日を退団したやつ。いっぱいいるだろ。(新日プロの)創設者たるアントニオ猪木のところにアイサツぐらい来い。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これで本当に幕。

 この記事については今度の有象無象に載せようと思っていました。普通に。

 で、一夜明け、小川発言を(形的には)受けた結果として出てきたのが、これ。

スポーツナビ|格闘技|健介がIGF初参戦 小川と8年ぶりに対戦へ
22日に開催されるIGF・アントニオ猪木デビュー50周年記念興行第1弾「GENOME11」(東京・JCBホール)に佐々木健介の参戦が決定。中嶋勝彦と組んで、小川直也&澤田敦志組と師弟コンビ対決を行うことになり、10日、東京・新橋のIGF事務所で会見を行った。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 電撃的ですね。これのための緊急辻褄あわせだったのかと得心。

 この発表があるまでは、今回のマッチポンプを

 「『レスラーたるもの会場にはタイツを履いてこい』と言ってはみたもの、ゼロワンやハッスルハウスでの自らの所業を思い出したら恥ずかしくなっちゃったのかしら」

 と結論づけようと思ってたんですが、ちょっと結論が変わってきます。

 レスラーはプロモーターの都合に振り回される生き物であるという悲しい現実が、改めて浮き彫りにされたといいますか。自らが道化になってもマッチポンプにならざるをえないときがあるといいますか。誰にも縛られぬ感を売りにしてる小川だからこそ、なおさら鮮烈ですね。

よければクリックを。このBLOGへの投票になります。

(他のプロレス最新情報やレスログのランクもチェックできます。)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (IGF、会場規模に比してカードが豪華なことは純粋に素晴らしいと思います)

 (「でも逮捕されそうな」…って、こらこら。まあないとは思いますが、されたらされたでプロレス入りが現実的になる気も。元横綱の選択肢が狭まるという意味において。喜んでいいのかどうかアレな問題ですがね。もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。時間のある方はご意見を)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より) 

« 【ニュース有象無象】中邑VS中西、舌戦は続く ほか(10/02/09 第2位) | トップページ | 猪木、朝青龍にラブコールを要請(10/02/10 第2位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47536305

この記事へのトラックバック一覧です: 「小川、蝶野に三くだり半」だって(10/02/10 第1位):

« 【ニュース有象無象】中邑VS中西、舌戦は続く ほか(10/02/09 第2位) | トップページ | 猪木、朝青龍にラブコールを要請(10/02/10 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート