« イタリアの伊達男、東洋医学に生きる(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第1位) | トップページ | 棚橋VS矢野に足りなかったもの(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第3位) »

2010-02-16

【ニュース有象無象】新日本・春の祭典、対戦カード決定。傷心・後藤の名前無し…と思ったら ほか(10/02/15 第 位)

 新日両国特集プラスワン。

GENTARO「(『今日は新日本Jr.の象徴と新世代Jr.の闘いだったが?』)ま、俺が新世代に入るかどうかはともかく(笑)」(2.14両国)

 PPVでも、インディー軍の若さをクローズアップした実況してました。GENが攻めてるときもその調子で、もの凄い違和感がありました。

 

GENTARO「悪いね。負けたのが俺だけでさ。でも新日本Jr.、ちょっと末期的な状況が見られるからさ、俺達みたいのがちょっと入って、ひと暴れしたほうが新日本のためになるんじゃないの?」(2.14両国)

 相変わらず負けても堂々。しすぎ。

 

外道「(『ミラノの思いを受け止められたか?』)聞くな! コノヤロー!!」(2.14両国)

 確かにどんな質問だよ、と。

 

バーナード「いいか? 俺たちは世界各国でトップを張ってきた。なのに、なぜベルトに挑戦させねぇんだ!!」(2.14両国)

 前回及び前々回の選手権で挑戦してますが…。

 

しかし長州は、串刺しボディアタックをかわし、リキラリアット2連発でバーナードを場外に落とし、プランチャで追撃。場内が「長州」コールに包まれる。(2.14両国)

 実況は「こんな長州初めて見た~」とか言ってたけど、結構やりますよね。一番の大舞台は、引退試合だった気が。まあのってるからやるんでしょうね。

 

真壁「あとは、新日本に言っといてやる。何だ、この(試合の)順番はよ。4つ目! 俺も安く見られたもんだな。冗談じゃねぇぞ」(2.14両国)

 確かに真壁の無駄遣いだった気が…。やっぱ他団体の大一番が控えてる選手に滅多なカードは組めないものなのかしら。

 

そして、浅見レフェリーに自分の腕を絡めて背中合わせになると、永田にグリーンミストを噴射。(2.14両国)

 これは天才でした。TAJIRIのレフェリーのブラインドつくバリエーションって凄い。小学生浅見がランドセルのようでした。

 

TAJIRI「(『これからも新日本の選手と闘っていく?』)まぁね……やっぱりここは日本一だよね、ウン。……ちょっと(コメントの)流れが想像外だったでしょ? そんな悪いヤツじゃないんだよ(笑)」(2.14両国)

 迷走するコメントの中、ふと我に返り。

 

そして、「MILANO FEVER+EUROPE」が鳴り響く中、ミラノガールズと共に白いタキシード姿のミラノが、透明犬ミケーレを引き連れて登場。代名詞とも言えるド派手な入場で場内を沸かせ、リング上で挨拶を行なった。(2.14両国)

 久々のガールズつきの正調ミラノ。感動しました。

 

内藤「何言ってるか分からねぇよ。日本語で言えって。俺ら行ってたのメキシコだよ。英語分かんねぇよ、特に俺は。ようするに、次、俺達にやらせろって言ってるんでしょ。」(2.14両国)

 なんだかんだ言って通じてるのに笑った。

 

後藤「(マイクを向けてきたテレビ朝日のアナウンサーに)コメントなんかあるか、コラ!!」(2.14両国)

 後藤、退場時、バカって言った客にも切れてくってかかってましたね。客が悪いんだろうけど、その気持ちを試合にぶつけてもらいたいです。今回、凄い試合をしたとは思うけど…。

 

■中邑「王者の権限というものがあるなら、世界巡業に行きたい。今まで行ったところでもパキスタン、フィリピン、イタリア、北朝鮮、パラオ…。ネットワークがあるところならば可能だろうし」(2.14両国)(東スポ)

 新日もモンゴル興行開催に意欲、と続く。タイトルマッチ後恒例の夢広がりんぐな記事に読めますが、さてどうでしょう。

 

■東スポ「モンゴル大会が実現すれば、協力は必要不可欠となる朝青龍一家と、何らかの”化学反応”が起こる可能性も十分にある」

 「何らかの”化学反応”」…。新たな便利言葉の予感。

 

2010年02月15日 | 「NEW JAPAN CUP」組み合わせ決定! 優勝者は4/4後楽園でIWGP挑戦!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

 スポナビで、ぱっと対戦カードだけ見たら、後藤のカードが無かったんで、すわ出場辞退かと思ったら前回優勝特典のシードだったのね。ここ最近のアレ見てたら、そんなことすっかり忘れてしまいますね…。

ミニアンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。今、結構いい感じのランクに落ち着いてます。にほんブログ村は1位もいけるかなぁ。無理っぽいけど。こういの目安ですが、やっぱ張り合いが出てきますよね。よければ確認してみてください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (もう一個いけるかなぁ)

 (アンケート、本当に勉強になります。2ちゃんねるとか見る時間も既にないので、純粋に興味深く読んでいる今日このごろ。もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。時間のある方はぜひご意見を)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« イタリアの伊達男、東洋医学に生きる(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第1位) | トップページ | 棚橋VS矢野に足りなかったもの(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第3位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

でも確かにミラノ引退、タイチ遠征、ノーリミットヘビー転向で
なんかジュニアがスカスカになっちゃった感はありますね。
去年まであんなにタッグ戦線が盛り上がってたのがウソのよう。
ちょっとヤバいかも。

ノアのジュニアは最強です、が誇張でもなんでもなくなっちゃってますからね。デビちゃんに頑張ってもらってる間に若い選手を育成しないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47580644

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニュース有象無象】新日本・春の祭典、対戦カード決定。傷心・後藤の名前無し…と思ったら ほか(10/02/15 第 位):

« イタリアの伊達男、東洋医学に生きる(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第1位) | トップページ | 棚橋VS矢野に足りなかったもの(2.14新日本両国大会)(10/02/15 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート