« 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) | トップページ | 中邑攻略を果たすのは誰? まずは中西が再アップを始めました(10/02/20 No.2) »

2010-02-20

風香と東スポ、幸せな関係?(10/02/20 No.1)

 古い話で恐縮です。

 先週土曜日の風香VS朱里、SBマッチ、凄い試合だったみたいですね。

 技術云々は抜きにして闘う姿勢が良かったとか。

 あのGKちゃんもコラムで二人を讃えている感じ。

 ていうか、GKちゃん、風香の格闘技戦に対する姿勢が大好きなのね。

 前回の風香の格闘技戦も、村役場コラムに珍しい女子ネタで大絶賛だったし、今回のGKコラムにも好きが溢れてます。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | 素の「風香」に素の「野人」に素の「美人」……!?風香のレスラー魂と中西の大爆発にシビれた2日間

今月1日に収録を行ったサムライTV『Versus~高山善廣×中邑真輔』での出来事。同番組の台本&進行役を務めた私は、収録後に2人と一緒にスタジオから控室のほうへと引き揚げた。その途中の雑談で、なぜかジョシカクの話題となり、私が「こんど風香がSBで朱里と格闘技引退試合をやるんで応援に行かないと。よくレスラーが『プロレスラーらしい試合をお見せする』って言うけど、そんなの観たことないもん。女子は凄いよ! 前に出てバシバシ顔を殴って行くから。アレがプロレスラーらしい闘いって言うんですよ」と言った時にはもう遅かった。いや、相手が悪かった。

「高山さん、なんか凄いこと言ってますよ、いまこの御方が……」

「うん、聞き捨てならないねえ。俺たちにはプロレスラーらしい闘いはできなかったと」


» www.kamipro.com

 こんな凡ミスするくらい熱くなっちゃうわけ。

 ちなみに、この試合が熱くなったのには女子だからとか風香だからとか、そういうことだけでなく、微妙な理由があったみたい。

kamipro.com | ニュース | 朱里、格闘技引退試合の風香に涙の判定勝利!! 初参戦・弘中も快勝
判定2-0で朱里は勝利したが、試合後のコメントでは笑顔がなく涙をこぼした。

「よくわからないんですけど、試合前に『私が負けたら髪を切るから、あなたが負けたら髪を切れ』と言われて、『う~ん』と思いました」

某スポーツ紙で風香が出したコメントに納得がいかず、試合当日の朝に朱里は髪をバッサリ切ってリングに上がった。
» www.kamipro.com

 今回、たまりにたまった有象無象候補を整理してたら、こんな記述があってびっくり。 だからああいうワイルドな感じだったのね。リアルな憤りを感じます。

 ホント、格闘技戦って難しい。はたから見ると明らかに煽り記事っぽいのに、凄く敏感になっちゃう。船木もヒクソンに日本刀で斬りつけたくなったとか言ってたし。永田さんが克彦の試合の煽りに(主催者サイドに乞われ)参加したときも、対戦相手の青木からシュートな反論喰らって大ヤケドしました。プロレスだって命賭けてることに違いはないですけど、格闘技戦は別の難しさがあるんですね。

 さて、これに対して風香はどんなもんかと思ってblog見てみたら、そこらへんに対する記述が。

ちょっとちょっと!!|風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba
「風香選手、おもしろいネタないですか?」



ふ「え(笑)何系ですか?」



「負けたら断髪式とか、髪切りマッチ(笑)」



ふ「アハハ、いいですねー(笑)」



「朝青龍みたいにちょんまげ切るとか?(笑)」



ふ「アハハ、負けたらエクステとります(笑)」
» ameblo.jp

 こんな感じの計量日の会話が、髪切り戦って発展したみたい。

 さもありなん、ではあります。

 そういう取材手法ってよく聞きますもんね。

 で、そういうことを一番やりそうなところといえば、プロレス記事のファンタジスタ、東スポ。はっきりいって、やってても仕方がない。いや、こんなネタ元会話なくても、書くときは書く。

 ドキドキしながら計量翌日、決戦前日の東スポを見てみると、

東京スポーツ(紙面) 風香のコメント
東京スポーツ(紙面) (今回のコスチュームは)『サバイバル・ヴィーナス』を意識して、戦闘モードです。でも上は脱げやすいみたいなのでポロリもあるかもしれないです。
» www.tokyo-sports.co.jp
東京スポーツ(紙面)
契約体重の48キロにするため約5キロの減量を敢行し「今はA…いや、Aダッシュにしてください」と、格闘技出陣時恒例の「貧乳化」もしぶしぶ告白した。
» www.tokyo-sports.co.jp

 安心しました、いろんな意味で。

 相変わらずの東スポ「風香」記事にシャッポを脱ぐしかありません。

 (といっても髪切り記事どっかで見た気はするんですよね。僕が覚えてるなら東スポかって思ったんですが…。結局別の日の東スポ記事だったらすいません)

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。にほんブログ村、かりそめのランクアップ中。ぜひ記念クリックを

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

関連URL

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|風香、無念の判定負け……格闘技のリングに別れ=SB
朱里は勝っても…悔し涙が/SB - 格闘技ニュース : nikkansports.com
朱里ちゃん、やりましたね - JapaneseBuzzsaw.com プロレスラーTAJIRI 公式サイト
風香vs朱里は判定決着… - ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE
負けた~|風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba
2010年02月14日のブログ|風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba
風香「燃え尽きたい」と高橋奈苗を指名 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
高橋奈苗の誘いで風香がパッション入り - 格闘技ニュース : nikkansports.com
風香の引退試合vs奈苗決定! - ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE
大原はじめvsKUSHIDA、朱里vs里村明衣子 - JapaneseBuzzsaw.com プロレスラーTAJIRI 公式サイト


 (GKコラム、中西の話も面白いので是非全文を。ってみんなもう読んでますよね。あっ、GKちゃん!風香が、大好きって言ってるよ!良かったね)

 (なんかGHCタッグの存在意義を考えさせられますね、武道館アンケート。右サイドバーでいろいろアンケート取ってます。是非是非ご意見を。川田アンケートは本日最終日。駆け込み投票大歓迎です。この状況、エースアンケートと比べると面白いですね。適材適所といいますか)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

 

« 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) | トップページ | 中邑攻略を果たすのは誰? まずは中西が再アップを始めました(10/02/20 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47613358

この記事へのトラックバック一覧です: 風香と東スポ、幸せな関係?(10/02/20 No.1):

« 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) | トップページ | 中邑攻略を果たすのは誰? まずは中西が再アップを始めました(10/02/20 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート