« 新日本・棚橋、中邑挑戦より髪の毛が大事。でもそれより大事なのが…(10/02/21 No.1) | トップページ | 正式発表来た!3.14NOAH丸藤興行に”のっぽのマシン”と”スマートなマシン”が参戦(10/02/21 No.3) »

2010-02-21

新日本・永田、青義軍リクルートに余念無し。くすぶり続けるあの男にも食指(10/02/21 No.2)

 出ました、青義軍のリクルート!

 熱血スポーツ学園物の様相を呈しているのに、私立名門校的リクルートが活発な青義軍。おまえら、そういうとこ倒して感動提供する方だろう! というツッコミも無くは無いんでしょうが、生き馬の目を抜くプロレス界、勢力拡大に走るのはやむを得ません。

 最近では、小向美奈子エル・サムライにまで色気を見せ、迷走気味でしたが、今度は大型補強! こっちでIWGPタッグ獲りもあり! もちろん成功すればの話ですが。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
東京スポーツ(紙面) 目先のことを考えればつらい時期だけど、あのキャリア、あの若さで苦しむのは後の財産だよ。ただ、どうしても突破口が見つからないなら青義軍にどうぞって感じだね。へっへへ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これだけでは誰か分からないでしょうが、ターゲットは後藤です。

 東スポ曰く「ダメ武者」。

 もっと東スポ曰くで言うと「新日プロ一の熱血最弱集団」が「ダメ武者再生」だそうですよ。辛辣すぎです、岡本記者。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
(青義軍は)精神的に強くなれる。井上(亘)も日に日によくなっているしな。人間こうも変われるのかって思うよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 言うに事欠いてその例は…との外野の声が聞こえてきそうですが、永田にしか分からない何かがあるのでしょう。あるいは井上をやる気にさせるための発言かもしれませんね。直接誉めるよりも、人づてに誉めてるの伝わるようにした方が効果があるって、なんかの本で読みましたから(いくらこんな話題とはいえ、やる気無い説明ですいません)。

 ただ、リクルートと言ってもそれほど積極的ではないですかね。来たいならどうぞみたいな、そんな感じ? 青義軍シャツ着て敬礼した後藤写真(コラージュ)を持ち満面の笑みを浮かべる永田の姿を見ると、かなりノリノリに見えますが…。

 それにしても後藤、ここまで落ちると結構辛いものがあります。トータルでそれほど悪いわけではないんですが、対杉浦3連敗、対田中の分が悪すぎる負け越し、と要所要所で負けてるのが悪目立ちしています。

 かつての橋本や武藤も、スランプからの大復活劇で支持基盤を更に強固にしたことがありましたが、あれは2人が確たるものを持っていたからできたこと。今の後藤は非常にリスクある道を歩んでいる気がします。このままズルズルとファンの支持を失い…的な展開も十分あり。プロレス活動いたるところ青山ありで、ポジションにはポジションなりの花が開きますが、G1覇者がキムケンっぽく収まるのもちょっと寂しい。はかまがダメなら、ホントに青義シャツもありかもしれません。まずは空気を変えないと。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます…なんて言ってると中邑に「ハッキリ言って欲しいよ、クリックが欲しい! ランクダウンが憎い!それだけでいいじゃん」とか言われそうですね、はい。でも、ちょっとこれまで行けなかったランクまで行けてます、今。おかげさまで。さすがにこれはすぐ落ちそうですが…)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 

 (ニュージャパンカップについては、順当に行けば2回戦で後藤と当たることからそこについてコメント。「じゃあ、そこでもうひと沈みしてもらいましょうか。へっへへ」と不適な笑みだって。なんか嫌らしい中堅の役どころが板についてきたといいますか…)

 (「この試合が一番展開が読めないので」。実は僕もこの試合に一番注目してます。時間があればこれで1エントリー書きたいのですが…。右サイドバーでいろいろアンケート取ってます。是非是非ご意見を。2.14両国アンケートは本日が締め切り。駆け込み投票大歓迎です。川田アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・棚橋、中邑挑戦より髪の毛が大事。でもそれより大事なのが…(10/02/21 No.1) | トップページ | 正式発表来た!3.14NOAH丸藤興行に”のっぽのマシン”と”スマートなマシン”が参戦(10/02/21 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47621700

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田、青義軍リクルートに余念無し。くすぶり続けるあの男にも食指(10/02/21 No.2):

« 新日本・棚橋、中邑挑戦より髪の毛が大事。でもそれより大事なのが…(10/02/21 No.1) | トップページ | 正式発表来た!3.14NOAH丸藤興行に”のっぽのマシン”と”スマートなマシン”が参戦(10/02/21 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート