« 還暦・天龍、ちょっと伝わりにくい名言(10/02/24 No.1) | トップページ | 武藤と蝶野かく語りき。気になる戦国武将祭(10/02/24 No.3) »

2010-02-24

ムタ、永田に静かな怒りも、世界に目を向ける(10/02/24 No.2)

 全日本プロレス3.21両国大会の対戦カード第一弾が発表されて一週間を経過。今のところ両国にしてはややパンチに欠けるカード(今回は新味を重視?)なので、第二弾カードに期待したいところ。ここで武藤の名前が出てくれば華やかなものになるのではないか、そう期待しているところであります。

 そんな中、ムタが眠りから目を覚ましたようです。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント
東京スポーツ(紙面) (ムタは)いい形でジェロニモとドッキングできたようだ。両国あたりで魔界の扉が開かれるかもしれない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ムタ代理人の武藤がコメントしています。

 1月のロス遠征の帰り際にカリフォルニアの先住民居住区を訪れ、かつてのアパッチ族の軍事指導者の血を受け継いだムタは…って書いてて気が狂いそうですけど、東スポ…じゃないや武藤が言ってるんだから事実なのでしょう。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント
ムタさんは今までいろんな大物と戦ってきた。一番凶悪で邪悪なムタの相手が現れてくれればいいんだけど
» www.tokyo-sports.co.jp

 このもってまわった言い方がサインするところは、今回の対戦相手が大物であるということ。更に東スポが補足するのは「全世界へ向けて対戦相手を募っている」ということ。そうなるとちょっと期待してしまいますよね。外国人の大物相手ということでしょう。今、外国人で来日可能な大物は限られると思いますが、「一番凶悪で邪悪なムタ」に相応しい相手とは誰なんでしょうか。気になります。

 さて、世界に目を向けている武藤とムタですが、ミクロな世界にも目配りを忘れません。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント
こっちは先駆者だ。国内外問わず、毒霧をパクられるのにも慣れてくるよ
» www.tokyo-sports.co.jp

 毒霧のパクリ事情にお気づきの様子。というか東スポが御注進したあとのリアクションっぽいですね。口調からして。

 先住民居住区で「ガラガラヘビとサソリの毒の調合に成功」したらしいムタ。その威力は「白目をむくどころの騒ぎではない」らしいので、あの人を意識しまくりなこと明白です。

 自業自得とはいえ挑発受けてますよ、永田さん。

 「それとも永田裕二は超大物じゃないかな?」と、永田さんが対戦相手に名乗りをあげることもあるんでしょうか。往年の、というか列伝のカール・ゴッチばりに。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。おお、まだランクアップ継続中ですね。こんな続くと思わなかった。棚橋だったら「俺の進化がとまらねぇ」って言いますね。実際はストップ寸前なので応援のつもりでひとつ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

■関連ビデオ

ムタVS馳(僕的ムタベストバウト。日本版)

 (でもムタって試合は…なんですよね。80年代末から90年代初めにかけてのWCWでは、水にあってる感じだったんですが)

 (川田なら何かを与えてやれるかもしれないって、確かにあるかも分かりませんね。大爆発する要素があるだけに何かをつかんでほしいですね。右サイドバーでNJCとNOAH武道館についてアンケート取ってます。是非是非ご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 還暦・天龍、ちょっと伝わりにくい名言(10/02/24 No.1) | トップページ | 武藤と蝶野かく語りき。気になる戦国武将祭(10/02/24 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

全日の両国は21日ですね。14日だと新日本の開幕戦とバッティングしちゃいますよ~。

あら、ごめんなさい。
なおします。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47649027

この記事へのトラックバック一覧です: ムタ、永田に静かな怒りも、世界に目を向ける(10/02/24 No.2):

« 還暦・天龍、ちょっと伝わりにくい名言(10/02/24 No.1) | トップページ | 武藤と蝶野かく語りき。気になる戦国武将祭(10/02/24 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート