« 東スポ「川田、GHC戦線に(キリッ」(10/02/25 No.2) | トップページ | NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) »

2010-02-25

東スポ「アイスリボン快挙(キリッ」(10/02/25 No.3)

 東スポが熱烈応援中のアイスリボン。ネタに困らないところがいいんでしょうかね。総帥のさくらえみがなんでもやってくれそうなとこも、東スポニーズに合ってそうな気がします。

 女子にスポットがあたることの少ない昨今、東スポの果たす役割は案外大きいかもしれません。記事を見て、ああ女子プロってまだやってるんだと再認識するお父さん達も、きっといるはず。勢い、東スポの筆もフライング気味。使命感がそうさせるんでしょうか、暴走といってもいいくらいの自由っぷりです。東スポらしい男目線のリビドー刺激記事ばかりでもなくて、星ハム子の尋常でないフィーチャーぶりも凄いもんです。まあ東スポはそういう筆の滑り具合意がいいわけですが。

 で、今回の記事の見出しは「アイスリボン快挙」。今度は何でしょう? ん? 添えられた大写真のお姉さん達、みなさん女子プロレスラーらしくないスタイルですが…。

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) アイスリボンがまたまた快挙を成し遂げた。同団体のアイドル・安藤あいか(23)が所属するユニット、恵比寿マスカッツのデビューシングル「バナナ・マンゴー・ハイスクール」が3月1日付オリコンランキングシングル週間チャートで初登場8位にランクインした。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ああ、安藤あいかちゃんのblogで盛んに話題に上がってたアレ。

 これはビューティペアもクラッシュギャルズもたどり着けなかった高みだと持ち上げる東スポ。「プロレス界の歴史を塗り替える大偉業」まで言ってます。でかすぎ。確かに藤波の「ドラゴン体操」やキムケンの「らしくもないぜ」あたりは塗りつぶす勢いですが…。

 いくらなんでもこれをアイスリボンの快挙というのはいかがなものか、という声もあるでしょうが、ふだんクローズアップされない女子プロレスが話題になるのは嬉しいもの。安藤あいかちゃんも喜んでるみたいだし、これでいいですよね!

 ちなみにレコード会社の人のコメントも紹介されています。

東京スポーツ(紙面) ユニバーサル社飯塚マーケティング本部長のコメント
今や女子アイドル全盛時代。アイスリボンは星ハム子を除き、スター予備軍の宝庫です。
» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポ、関係無いレコード会社の人にまで言わせすぎ。いくらなんでもこれはフェイクでしょ。

 と思ったら、

東京スポーツ(紙面) ユニバーサル社飯塚マーケティング本部長のコメント
10年以上お付き合いのあるIWAジャパンはシッシして、今後は女子プロレス大賞のさくらえみ代表のアイスリボンと新たなビジネスを始めたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 浅野金六社長のチャレンジングなCD出してたユニバーサルなのね。で、あの飯塚さん。なるほど。

 歴史は小粋ないたずらをするものです。これはいいトピックでした。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。まだランクアップ継続中ですね。でもそろそろですか。真壁刀義ばりの「これが現実だ!これが現実だ!」の声が聞こえてきて打ちひしがれるのも。応援のつもりででひとつ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (疲れた!)

 (確かに徹底的にド派手にいってもらいたいですね。武藤は馬で入場したいって言ってましたが。右サイドバーでもろもろについてアンケート取ってます。是非ご意見を。明日はNOAH武道館大会アンケートの最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 東スポ「川田、GHC戦線に(キリッ」(10/02/25 No.2) | トップページ | NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47657860

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポ「アイスリボン快挙(キリッ」(10/02/25 No.3):

« 東スポ「川田、GHC戦線に(キリッ」(10/02/25 No.2) | トップページ | NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート