« NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) | トップページ | NOAHの新船長に、あの大ベテランも立候補(10/02/26 No.2) »

2010-02-26

新日本、猪木に塩を送る?(10/02/26 No.1)

 新日本と猪木といえば今や決していい関係とはいえない間柄。過去の経緯から言えばそれもやむを得ないところではあるのでしょう。創業者と会社の軋轢なんて、まあよくある話なのかもしれませんが。

 そんな新日本と猪木(IGF)の間に微妙な変化の兆しがある、と報じているのが我らが東京スポーツ。見出しに「新日とIGF雪解け」と掲げてのコラム記事。デスクと記者の会話調でおなじみの「プロレス情報局」。気になりますね。

 現在、WWE公式サイトで猪木の殿堂入り紹介ビデオが公開されており、テレビ朝日の持つ試合映像がふんだんに使われているわけですが、記事によると、そこに雪解けの鍵が隠されているんだとか。

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) テレ朝が所有する映像は、基本的に国内に限って使用が認められているんです。海外での使用に関しては別契約というか、主催者である新日との合意が必要だったんですよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 新日本が合意したから、あの映像が世界に配信されたのだ、と。これは新日本から猪木への”ご祝儀”ではないか、と。そう東スポは言っているわけですね。

 タイガー服部ならずとも「それっておコメの問題じゃないの?」と思ってしまうわけですが、それでは記事にならないといいますか。

 まあおコメの問題があったとしても、積極的にいやがらせするなら首を縦に振らなければいいわけで、新日本もそこまで憎いわけではないということなのでしょう。あるいは首を横に振れない懐事情もあったりするのかもしれませんが…。

 これをきっかけに、本当に最後の最後にはいい関係になってほしいですけどね。猪木が新日本悪く言ってるの聞くのも寂しいし、聞くに堪えないですから。お互い歩み寄りが必要な気がしますがね。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。はっきり言って今朝はかなりいいところまで行ってる(た?)んですが、ここから先がダメな僕。真壁刀義ばりの「これが現実だ!」も聞こえてきそうですし…。まあ応援のつもりでひとつ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (WWEで配信されてるビデオ見ると、改めてプロレスラー猪木は偉大だなと思いますね。リンクはうまく張れないので張りませんが、US版のWWEに行って、「inoki」で検索するとたどり着けます)

 (「コンセプトが伝わりづらい」。確かによく分からない感じなんですよね。右サイドバーで戦国武将祭とNJCとNOAH武道館大会のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。今日はNOAH武道館大会アンケートの最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) | トップページ | NOAHの新船長に、あの大ベテランも立候補(10/02/26 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47665139

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本、猪木に塩を送る?(10/02/26 No.1):

« NOAH・秋山、高山独裁政権に共鳴?(10/02/25 No.4) | トップページ | NOAHの新船長に、あの大ベテランも立候補(10/02/26 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート