« 2010年2月17日 | トップページ | 2010年2月19日 »

2010年2月18日の2件の記事

2010-02-18

新日本・真壁、またボイコット発言(10/02/18 N0.2)

 恒例行事です。

 

 真壁とDDT・HARASIMA、一騎打ち決定の報を受け、「これは真壁がボイコット発言するな」と直感的に思った僕。だって、真壁、「HARASIMAなんてしらねえよ」くらいの感じで、随分不機嫌っぽかったじゃないですか。それが唐突に先方からの発表ですよ。これまでの真壁ルールなら、即地獄送りリスト追加です。ボイコット発言やむなしでしょう。

 でも、真壁、そっちじゃない方のボイコットをちらつかせてきました。3.14後楽園で開幕するニュージャパンカップ。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) バッカじゃねえの。勘違いしてくれるんじゃねえ。何、ふりかざしてんだ。オレがテメーを指名するんだよ
» www.tokyo-sports.co.jp

 あの中邑発言が耳に入ったわけですね。確かに一人だけ条件付きでしたから、明らかに格落ち。真壁というよりもGHCのベルトが欲しいのですね、分かります、と思われても不思議ではない発言でした。プライド高いスーパースターからすれば許せない発言でしょう。挑戦者決定戦なんてやってられるかとなること、当然です。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
そんなもん杉浦にくれてやる。新GHC王者のオレ様がいやおうなしに出させるよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ニュージャパンカップの代替選手には杉浦を指名。NOAHの新船長になるわけですから、このくらいのことは簡単にできるのでしょう。それにしても代替選手を用意するのがヒールらしからぬ振る舞いで可笑しいですね。と思ったら、忘れてました、新日本ではベビーフェイス。ベビーフェイスは辛いよ…。それに、先のこともありますし。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
オレがGHC王者として暴れればIWGP実行委員会も黙ってないだろ。ほっとけねえだろ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 最終目標はIWGPですからね。ボイコットが実行委員会の逆鱗に触れないとも限りません。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
最終的にはテメーを今の位置から引きずりおろしてやるから覚悟しとけ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 さて、これを受けて中邑はどう出る。新日本はどう出る。杉浦にもどうにか出てほしい。

ミニアンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。…なかなか現実はうまくいかないものです。ランキング、「これが現実だ、これが現実だ」と真壁が吠えそうなアレになってます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (また手癖でやっちゃった…。制限時間30分でした)

 (猪木アンケート最終日です。右サイドバーにて駆け込み投票よろしくお願いします)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

新日本・中邑、本当は寂しかった(10/02/18 No.1)

 2.14両国大会、中西に激勝したあとのリング上で「今日は(リングに)上がって来る奴、いねぇんだな。チャンスだぞ、オイ。自重してんのか? プロレスラーが」と、ボーイズを煽った中邑。

 上がれば上がったで邪険にする中邑らしからぬ発言ですが、これは得意の悪質発言。「次のIWGP挑戦者はニュージャパンカップ優勝者。たぶん、これが会社の既定路線。今出ていくのは無駄だし気まずい」となっているであろう、ボーイズのサラリーマン気質を、白日の下に晒しているわけです。しかも、あがってきたらあがってきたで、にべもないわけですから、ボーイズはどうにもやりようがない。王手飛車取り発言ですよ。

 そう思った方が面白いので、そう思ってました。

 でも、実際、ちょっと違ったみたい。

中邑一夜明け会見、タッグ王者内藤に興味 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
中邑一夜明け会見、タッグ王者内藤に興味 - 格闘技ニュース : nikkansports.com 中邑が興味を示したのは、IWGPタッグ王者の内藤哲也。「タッグだと(パートナーの高橋)裕二郎がやりたいようにやって、内藤はどうなのかと。パートナー関係なしにどうするか見もの」と話した。
» www.nikkansports.com
中邑 次期挑戦者に矢野、バーナード指名(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
中邑 次期挑戦者に矢野、バーナード指名(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース既に4月4日の後楽園大会でニュージャパン杯の優勝者との防衛戦が決定。「どんな相手でも戦うだけ。シングルで1度もやったことのないやつと防衛戦もまた違ってくるかも」と挑戦者に同じCHAOSの矢野、ジャイアント・バーナードらの名前を挙げていた。
» www.sponichi.co.jp
東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (2.28GHC戦に)真壁が勝ったら即、決定戦をやってもいい。真壁もそれを望んでるだろ?



(引用者注:「決定戦」は文脈上「統一戦」と思われる)
» www.tokyo-sports.co.jp

 凄いもんです、ラブコール乱発。

 しかもみんな別の相手。

 なんかこう「好きが溢れちゃうの…」みたいな感じ?なんだかよく分かりませんが。

 チャンピオンがこんなに闘いたい相手名指しするの、はっきり言って珍しいです。どんと構えているもんですよね、普通。本音が漏れてしまったということなんですかね。

 一応建前的には、

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|V5の中邑「一番強い人間と戦う」=新日本プロレス一夜明け会見
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|V5の中邑「一番強い人間と戦う」=新日本プロレス一夜明け会見 この日、NJC参加15選手の顔ぶれを確認した中邑は「この全員に平等にチャンスが与えられるということ。自分から見たら全員横一列だけど、自分をのぞいて新日本で一番強い人間と戦えるということに文句はない」と、誰が勝ち上がってきても真っ向から受けて立つ覚悟を示した。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 なんて言ってますが、さてどうでしょう。

 やっぱ誰も名乗りあげてこなかったのが、リアルに寂しかったんでしょう。孤高の王者って辛いから。人恋しくていいじゃない、人間だもの。

 そう思った方が楽しいので、そう思うことにしました。

 

 僕的には、今度の防衛戦、バーナードとかストロングマンみたいなモンスターとやってほしいですね。中西戦よりも圧倒される中邑を見てみたい。辛うじてリングアウト勝ちとかね。中邑が超えたい猪木の防衛戦も、そんな試合があったから彩りが豊かでした。あるいは超絶技巧派とやる中邑もいつか見たい。誰と具体的には出てこないけど、ランカシャースタイルとかキャッチの使い手ね。できたら中邑とは違ってひょうひょうとした感じで。ソルコフ兄弟みたいのがいいかな。あくまでイメージだけど。今の総合とはひと味違った技術と相まみえ、悪戦苦闘する中邑を見てみたい。今、本当に中邑が強すぎに見えちゃってるから、ちょっとだけ別の風景が見たいです。

ミニアンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。…なかなか現実はうまくいかないものです。ランキング、「これが現実だ、これが現実だ」と真壁が吠えそうなアレになってます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

参考ビデオ

■邪険にする中邑(4分30秒あたりから)

■ブルドッグスVSソルコフ兄弟(1)(このテープ何度見たことか)

ブルドッグスVSソルコフ兄弟(2)(日テレにノーカット放送要望殺到)

ブルドッグスVSソルコフ兄弟(3)(結局メインがカットで、これノーカット)

 

 (とりあえず順位づけやめてみました。カウントダウンしてなかったし)

 (猪木アンケート、同じ人間について語ってるのに何故こんなに見方が違うのかとびっくりしますよね。猪木らしいです。僕も51対49かも。いや49対51?難しい。もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。ご意見、是非お聞かせください)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

 

« 2010年2月17日 | トップページ | 2010年2月19日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート