« 2010年2月18日 | トップページ | 2010年2月20日 »

2010年2月19日の3件の記事

2010-02-19

新日本・真壁、NOAH乗っ取り着々と。内部に複数の支持者を確保?(10/02/19 No.2)

 方舟新船長になる予定の真壁。無論、海賊行為による武力制圧を予定しているわけですが、アパッチプロレス軍を乗っ取れなかった苦い過去もあります。

 そこで、念には念ということでしょうか。内部工作を展開中です。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) 俺が何もしないでノアの1月シリーズに帯同してたと思うか? オイ。いいこと教えてやるよ。ノアには俺に心酔するヤツがいんだよ。どうだ、驚いたか? あぐらかくのは10年遅いんだバーロー
» www.tokyo-sports.co.jp

 ノアには! 俺に! 心酔するヤツがいる!

 無駄に力が入りましたが衝撃の発言です。

 東スポの独自取材によると「少なくとも2~3人の”真壁信者”を獲得している模様で、決戦までに杉浦の寝首をかく可能性もある」のだとか。

 真壁言うところの「お人好しで、力持ちの団体のお兄さん」に、そんなひどい考えの持ち主がいるんでしょうか。ていうか、そんなこと言っといて、受け容れちゃうの? 刀義!

 僕的に期待したいのは、本田と志賀のはぐれNOAH軍団。本田をNOAHの選手というかはアレですが、志賀は年間保証フリー(だっけ?)のポジションだから、まあアリでしょう。

 1.31ディファではいいところのない闘いぶりで真壁に罵倒された二人ですが、それもこれもこのための偽装工作だったと言われれば辻褄もあう。なんとなく、そんなもんかという気になります。NOAHに対する恨みがあってもおかしくないし、動機付けは十分。なにより、以前このblogでそう妄想した意地があります! なんとかならないものか…、ってならないですね。

 そこそこインパクトがあって、そこそこ現実的なのがDISOBEYの一部選手。ヨネを筆頭に何人か。やや存在意義の薄れた感のある彼ら(オブラートに包んでます)が、新たな闘いを求める理由が無いわけがない。そもそもヨネは、前回シリーズのまっただ中に、真壁を評してこう語っています。

週刊プロレスmobile

あんだけお客さんが熱くなって、あれだけ選手もたぎるようになってんですから。俺は(真壁のような外敵でなく)団体が同じだけど、ああいう闘いがDIS OBEYでできればいいなとは思います。あのやり方がいいのかわからないですけど、羨ましいという部分はありますね。選手、ファン、フロントまで敵に回すのは並みの根性じゃできない。

» www.sportsclick.jp

 こんなこと言ったらヒールユニットとして終わりだろうという誉めっぷりです。これなら真壁と結託してもおかしくない。というかした方がいい気がします、今よりは…。

 もっとも、これ、真壁が本当のことを言っていればの話ですが。真壁一流のブラフで、杉浦にゆさぶりをかけてるだけかもしれませんしね。特に、裏切り、ダブルクロス大好きの小坂健一郎記者の記事だけに、眉に唾して聞くべきなのかもしれません。

アンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。良くも悪くもランクは安定中。みなさんのクリックで風穴を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (「確かに現在のノアは一枚岩とはいえず、杉浦王政に反対の立場を取る選手もいる」って書かれてましたが、シュート混じってる気が…)

 (右サイドバーにていろいろアンケート取ってます。駆け込み投票よろしくお願いします)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

NOAH・杉浦、2.28真壁戦に特別レフェリーを要求(10/02/19 No.1)

 方舟新船長(予定)から、NJC出撃を命じられた杉浦。

 そんなことは当然のように無視して、2.28武道館大会を見据えます。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
東京スポーツ(紙面) 俺は純粋に1対1でやりたいって意味で『武道館は金網でやりたい』って言った。だけどなんで有刺鉄線だなんだの言ってくるのか意味不明。それに路上マッチだなんて…。俺らはプロだよ。分かってるよな、真壁クン。客の前で画試合をしてナンボだろ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 金網戦発言をテコにして、スパイダーネットとか路上マッチを持ち出してきた真壁を批判してるんですね。

 このスパイダーネット批判は、確か東スポ記事の翌日くらいのSアリでしてました。それに沿ったものなので適当にファンタジってるわけじゃないです。って、杉浦、またちょっと古い発言を引っ張り出してきますな。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
反則決着なんかにはさせない。完全決着戦にしたいから、屈強なレフェリーを用意してほしい。2人に共通する男は1人しかないだろ。ダイナミックT2だよ。お互いに成長した姿を見てもらう意味でもいいだろ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これの前フリかぁ。

 でも高山のレフェリーってそう突飛じゃない。なにしろ1月のダイナミックセムでやってますから。あのときはなかなかどうしてなレフェリングでしたよね。笛を使った反則注意とか、田上と一緒に平柳征伐とか…ってGHC戦には似つかわしくないアレですか。

 でもそういうコミカルなのはともかくとして、ちょっと面白いかも。サブレフェリーだとしても、そこに高山がいることに意味があるというか。画が変わるというか。でもやっぱNOAHではきついかな。よくも悪くも試合に余計なことを入れるの嫌いますからね。昔の新日本だったら十分やりそうだけど。ていうか、そもそも高山、この日GHCタッグ挑戦じゃん…。一瞬の夢をありがとう、小坂記者(またか)。

▼よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。…ランクはよくも悪くも安定中ですね。みなさんのクリックで風穴を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

■関連ビデオ

大事なビッグマッチに猪木がレフェリー。

(成功してるかどうかはともかくアグレッシブ。もっと昔にもやってます)

 (また時間がありませんでした、はい)

 (川田の対戦相手アンケートを実施してます。杉浦は今何位でしょうか。そしてあなたのご意見は。みなさんのご意見、是非右サイドバーにてお聞かせください)

 (なんとか続けられそうです。危ないけど)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

NOAHでマシン軍団増殖へ。あのやんごとなきお方もマシン化か(10/02/18 No.3)

 アメトーーク景気で、会場人気いまだ沸騰中のストロングマシン。今後はストロングマンの名前を聞くたび、見るたびにマシンのことを思い出すフィーバー状態になることから、ますますの人気アップが期待されます。

 そんな人気に目をつけてるのがちゃっかり者の天才児、丸藤。

 12月の自主興行でマシンを投入。余韻冷めやらぬなか、3.14丸藤興行参戦当確選手にその名をあげる。何も決まってない状況なのに、マシン軍だけは呼びたいと明言です。

 そんなVIP扱いされたらマシンもまんざらではありません。

東京スポーツ(紙面) マシンのコメント
今度、丸藤(正道)がまた興行をやるらしいじゃねえか。オレがダイナミックなヤツを連れて、マシン軍団で乗りこんでやるよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ん? ダイナミック?

 更にはこんな発言も。

東京スポーツ(紙面) マシンのコメント
前回、三澤(威)トレーナーがオレと”S”の写真を撮ってたら、ノアの選手が集まって撮影会になった。みんなマシンのファンだったんだよ。フフフ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポはこれをNOAHの内部に”隠れマシン”が存在することの現れだと喝破。そんなことくらいで…と思わないでもないですが、プロレス報道の権威・東スポのいうことです。まず間違なくそうなんでしょう。

 ダイナミックでNOAHというと、おのずとその対象が絞られてきますが、僕的にはT2じゃない方のダイナミックがいいかな。社長のほう。なにしろ、あの田上が…ってだけでジュンときますよ。ワンショルダーまで着けてきたら、どうなってもいい。ギガガガガでストンピング入れてきたら、”もう、らめぇぇ”って感じ。きっと。たぶん。もしかして。

 マスクマン自体は、ビッグベンやってて初めてではないですが、T2の方もハイマウンテンで華麗なルチャドールっぷりを披露してたからプレミア感は一緒。まあ、身も蓋もなくいえばどっちでもいいんですが、どちらになってもNOAH版ジャイアントマシン。あの伝説の華麗な再来に期待したいところです。

▼よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。…ランクはよくも悪くも安定中ですね。みなさんのクリックで風穴を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (”S”マシンとの絡みでいっても、かたや元師匠と付け人関係、かたや良き理解者と五分の印象。まあ元祖ダイナミックだとは思いますが…。)

 (川田の対戦相手アンケートを実施しています。ダイナミックTにもそこそこ程度の票が。そこそこなのがTらしいですね。みなさんのご意見、是非お聞かせください。猪木アンケートは間もなく終了。ありがとうございました)

 (なんとか続けられそうです。危ないけど)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 2010年2月18日 | トップページ | 2010年2月20日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート