« 永田とTAJIRI、やはりスイングせず(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第2位) | トップページ | リミット寸前?NO LIMIT(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第4位) »

2010-02-15

新日実況・倉橋アナ、痛恨かつありがちな事実誤認(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第3位)

 第1試合のライガー・金本・タイガーVS飯伏・ハヤト・GENTARO組は、顔合わせ的にかなり豪華なカード。それゆえ熱戦が期待され、実際それなりに沸きはしたけれど、もう一つ何か食い足りない感が残りました。大会場の第一試合は割を食うというか、会場に一体感が醸成されにくい部分があるため、どうしても顔ぶれ以上の盛り上がりをクリエイトすることができない。そこらへんがもったいないという感覚なんでしょうね。自分を分析するに。まあ、第二試合以降にうまくつなげる役割を担わされたということなんでしょうけど、この顔合わせならもうちょっといい雰囲気で試合をさせたかった気もします。ちょっと空気が硬い感がありました。

 しかし、そんな状況下でも、インディー軍は立派なもの。GENTAROは相変わらずふてぶてしいマットさばきを見せて、ジュニアの重鎮相手に臆するところがない。ハヤトも心なしかふっくらした体で、見劣りしない試合を見せに行く。そしてなんといっても飯伏。インディー軍のエース格として最後に入場した飯伏は、その扱いに恥じることない素晴らしい動きを披露。一発のインパクトで会場の空気を一変させる抜群の運動能力とスター性はさすがでした。

 その飯伏の試合の実況をした倉橋アナ。実直な実況に好感が持てるナイスガイ。ただ、あの事実誤認はいただけなかったです。飯伏が、コーナーに上ったタイガーをオーバーヘッドキックで撃ち落としたシーンでのこと。

ホントに重力を全く感じさせないようなそんな動きを見せています。身長181センチ、体重86キロ。若きエース。DDTプロレスリングを率いてます。飯伏幸太。

 一番そういうのと縁遠い男なのに…。これには僕も妻も苦笑いでした。PPVを見ていたDDTファンはきっとみんなずっこけてたことでしょう。

 ちなみに試合は金本のアンクルホールドでフィニッシュ。11分23秒でGENTAROが敗れました。試合後、金本は、飯伏とお互いを認め合った張り合い、ハヤトには握手をすかす、といったやんちゃぶりをそれぞれ見せつけました。GENTAROにはなんのアクションもなし。今勝った相手だからというのもあるでしょうが、どうなんでしょうかね。この顔ぶれだからしょうがないのは分かってるんですが、ちょっとGENTAROの扱いがもったいないかも。うまい使い方も思いつかないんですがね。

ミニアンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。日付を超えてのランクアップ継続中。凄い凄い。今日はきっとダウンするので、その前に一度見てみてください。そして喜びを分かち合いましょう。そんな義理はないでしょうけど…(猪木の石井戦発言に対する中邑風に)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (第一試合、松井レフェリーが裁いてましたね。ちょっと嬉しい。松井レフェリーの感想はこちら

 (客入り、テレビからも分かりました。さみしい。もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。時間のある方はぜひご意見を!女子プロレスアンケートは終了です。ご意見ありがとうございました)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 永田とTAJIRI、やはりスイングせず(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第2位) | トップページ | リミット寸前?NO LIMIT(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第4位) »

DDT」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

みちのく」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47571169

この記事へのトラックバック一覧です: 新日実況・倉橋アナ、痛恨かつありがちな事実誤認(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第3位):

« 永田とTAJIRI、やはりスイングせず(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第2位) | トップページ | リミット寸前?NO LIMIT(2.14新日本両国大会)(10/02/14 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート