« 【ニュース有象無象】週刊ゴングの「日本スポーツ出版社」が破産 ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) »

2010-02-04

【ニュース有象無象】NOAH・杉浦、真壁対策秘策あり ほか(10/02/03 第 位)

 引き続き。

NOAH・杉浦「あらかじめレバーとほうれん草をいっぱい食べておく」

 真壁の「ノアに乗り込んでいってやる」発言を受けて、前哨戦にやる気満々。流血対策を披露。馬場さんが、原爆頭突き対策に髪の毛伸ばしたのと通底する愉快さですね。

 

NOAH・森嶋「試合に関してはアウェーな感じで久しぶりにROHの頃を思い出しました。 自分が求められているのはこれだと切に思いました。 自分の原点に戻った。 日本でもこれを出せる様にしよう」

 やっぱ森嶋はモンスターじゃないと。ベルト獲れなかったのは残念だけど、まぁしょうがない。

 

新日本・中西「中邑の必殺技であるボマイェ。自分はそれをスカしたり、逃げるんじゃなく、真っ向から(受ける)。逆にアイツがボマイェをやってきた時がチャンスだと思って、自分も技をかけて行く」

 坂口相談役との柔道特訓で体得した、捕まえてから、逆十字あるいはレッグマフラーに移行する一連の動作を「荒鷲掴み」と命名。切札に。切札をまたも公開するのが中西らしい。しかし、千葉で披露したという「ルーテーズプレスでの切り返し」は、やっぱ無理があったんでしょうか。想像できないもんなぁ。

地方興行…トイレで“増殖”する?エル・サムライ

 拾い忘れてたけど、このエピソードは抜群でした。

 

新日本・邪道、シリーズ全戦欠場

 1.31ディファでのケガが頸椎捻挫と判明。これで両国のIWGPジュニアタッグに穴が空いたが…。

 

新日本・外道「ディファはミステイクだよ、滅多にねぇミステイクだ。兄弟の欠場が決まったけどよ、俺のタイトルマッチの変更はねぇよ!王座を捕る最大のチャンスをやすやすと手放すかよ」

 で、「最高のパートナーを呼び寄せた」とか。「とんでもねぇ実力者」らしく「邪道・外道っていう最高の“マスターピース”に匹敵するコンビ」になるんだって。外道の最高のパートナーでマスターピースになるといえば、”バッドカンパニー”パット・タナカと相場が決まってますが、さすがに今はないよねぇ。ディックちゃんかな。気になります。

 

元NWA王者・ジャック・ブリスコさん亡くなる

 対馬場NWA戦、対猪木賞金マッチ。僕が分かるのはこのくらい。歴史上の偉人という感じです。小佐野さんとかロッシーのブログに追悼文あり。猪木は「激闘を繰り広げた仲間が先に旅立っていくのは寂しいものです。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と東スポにてコメント。安らかにお休みください。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (もう一回続きます)

 (右サイドバーで色々とアンケートを実施しています。新日本のは今日が最終日。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】週刊ゴングの「日本スポーツ出版社」が破産 ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47473628

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニュース有象無象】NOAH・杉浦、真壁対策秘策あり ほか(10/02/03 第 位):

« 【ニュース有象無象】週刊ゴングの「日本スポーツ出版社」が破産 ほか(10/02/03 第 位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野の「それ」って業界初なんでしょうか? ほか(10/02/03 第 位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート