« 新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位) | トップページ | 永田さん、ドント・ウォーリー。それは、きっと誤解です(10/02/05 第4位) »

2010-02-06

全日本・諏訪魔、また怒る。相手はNOAHの秋山(10/02/05 第3位)

 2日前の東スポの積み残し。

 全日本の次期エースへの道を着実に歩んでいる諏訪魔。身体能力は高いし、体も大きい。かつてネクスト・ジャンボと呼ばれていたけれど、命名した人の気持ちがよく分かる。鶴田とはスケールが違うものの、それでも今の時代には、十分すぎる大器です。

 ただ、それが今、全日本の中で花開いているかというと、まだまだこんなもんじゃないというのが正直なところ。これについては本人の責任で無い部分も大きい。

 まず綺羅星のような先輩レスラー達。武藤、鈴木、船木、小島。これだけでも凄いのに、ちょっと前までは高山もいた。高山の前には健介がいた。こんなメンツを前にしては諏訪魔の光も消されます。

 更に同世代にしのぎを削る相手がいなかったのも痛い。同じくらいのレベルのライバルとの抗争を経れば促成栽培で大きくなっていけるのに、それができる相手がいなかった。人材難もあるけれど、これも大器過ぎるゆえ起こった悩み。勝った負けたのシーソーゲームをするためには、諏訪魔が背負っているものが重すぎる。

 これらは初期の鶴田が抱えた悩みとほとんど一緒。先輩レスラーをガイジンレスラーに置き換えればまさしく一緒。まあ本当の綺羅星たちには善戦しかできなかった鶴田よりは恵まれてると思いますが。

 そんな諏訪魔が一番輝いてたのは、(僕的には)ブードゥーマーダーズ時代。ヒールが性に合っていたのか、ぐいぐいフックするものがあるキャラクターになっていました。ニュース侍で三田さんをアレしようとした事件は、サムライ史に残る一大ハプニングシーン。TARUが「今日は三田をかいたろ」と関東人には分かりにくい言い回しで合図すると、諏訪魔が立ち上がって三田さんをアレする、当然のように半裸になって…という映像が全国生放送で流されましたからね。見ている僕らが色々な意味で熱くなる映像です。まさにヒールの面目躍如。家に帰って奥さんにこってり絞られたという後日談は、明らかにヒール台無しでしたが。

 そういう自分が分かっているのか何なのか、ベビーフェイスになった今でも諏訪魔は怒っていることが多い。東スポに出るときは毎回怒っていると言っていい。先日は曙に理不尽さ3割くらいで怒っていたけれど、今回は団体の枠を超えた怒りをアッピール。NOAHの秋山に対して怒っています。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント
東京スポーツ(紙面) ふざけんなよ、まったく。(秋山が)GURENTAIの隠し玉ってことなのか…。ウチのリングに入れさせるわけにはいかねえよ。でも、それでも来るっていうなら俺が全日本の番人としてやってやるぞ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 先日、NOAHのマットでGURENTAI(鈴木、高山)とタッグを組み、握手を交わしたことに対する怒りです。

 確かに秋山、GURENTAIからの勧誘を受け、まんざらでもなかったようだし、今後継続的に組んで行きそうなムードもあるけれど、現時点ではまだ全日本参戦まで話は進んでおらず(1日発売分の東スポには「全日本入団」という十歩くらい先行く記事が載ってましたが)、正直言いがかりのような怒りですね。

 記事によると、世代交代を推し進めているのに、またベテランが来て時計の針を戻されるのが気に入らない、的な感じですが。うーん、どうでしょう、過剰な怒りって感じ?

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント
俺はほとんど外と絡んだことがない。来たら一発で仕留めるよ。そして二度と上がらせねえ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 こんなことまで言ってるし。そういえば諏訪魔ってほとんど対抗戦っぽい試合やってないですよね。棚橋とのチャンカン決勝とかは覚えてるけど…。

 ともあれ、この段階でこの怒りということは本格的に全日本とNOAHの交流が始まりそうな予感があります。NOAHは新しいステージに入りそうですね。諏訪魔にすれば同世代でしのぎを削れそうな相手が増えて、ちょっといい感じ。上昇機運にのれるかも。秋山戦もいいけれど、その先ですね。森嶋戦なんか迫力ありそうですが、どうでしょう。

 

よければクリックしてください。このBLOGへの投票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (ちなみに「全日本入団」記事に対する秋山のコメント。小坂記者、また名を上げましたね。怖いミーティングが待ってそうですが)

 (森嶋ってあんま票が伸びないですね。やっぱアンコ型は大成しないのかしら。右サイドバーで色々とアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 (ちょっとこの一週間くらいやった感触で、これからここどうするか決めます。テストでしたから…)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位) | トップページ | 永田さん、ドント・ウォーリー。それは、きっと誤解です(10/02/05 第4位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

諏訪魔には、自分がトップ、リーダーとして団体を引っ張るという気概がない。武藤や小島の影に隠れて、外に吠える前に、武藤や小島を徹底的に叩き潰して、トップに君臨するという覚悟が必要。正直、ノアファンや新日ファンは諏訪魔の存在すら知らない人が多い。全日といえば、武藤、小島、ケアくらいしか知らない。昔の維新軍の様に、同士を集めて下克上抗争に持っていくべき。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47489297

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・諏訪魔、また怒る。相手はNOAHの秋山(10/02/05 第3位):

« 新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位) | トップページ | 永田さん、ドント・ウォーリー。それは、きっと誤解です(10/02/05 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート