« 新日本・棚橋、ヤケになる(10/02/08 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】引退、相次ぐ ほか(10/02/09 第3位) »

2010-02-09

NOAH・秋山、全日・諏訪魔をネチネチと(10/02/08 第4位)

 諏訪魔の怒りに秋山が反応しました。

 過剰反応な諏訪魔の言葉にも、とりあえず大人の対応の秋山。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
東京スポーツ(紙面) 素晴らしい。いろんなところにアンテナを張ってるのはいいことだ。俺もそうだったし。
» www.tokyo-sports.co.jp

 大人の対応っていうか、上から目線なんですかね。

 こういう自分の体験も交えて語ったりする上司とか、ちょっとめんどくさいですよね。相槌とかうつのも気恥ずかしいというか。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
何ごとも攻撃が最大の防御。門番として俺を潰すのもいいけど、来る前に敵地で潰すのもいいぞ。門番を名乗るならそれくらい覚えておいた方がいい。それに全日の門番といえば今も昔も渕正信だよ。君らは鉄砲玉にならないと。
» www.tokyo-sports.co.jp

 古い価値観の押しつけ、若いヤツは汗をかけ…これは本当にうざい。

 ただし、言うだけのことはやっていたというか。

 秋山ってゼロワンの旗揚げ戦で橋本組と闘い、8年前の新日本との対抗戦でも先兵役となった、NOAHの対抗戦男なんですよね。体調不良の昨今の状況からすっかり忘れてましたが。そういう秋山からすると、諏訪魔の言ってることがかわいらしくなっちゃうというのもあるかもしれません。上から目線もやむなしと言いますか。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
まあ、全日本道場はウチから近いし、間取りも分かっている。知らないうちに俺が風呂に入ってるかもな。
» www.tokyo-sports.co.jp

 最後は、全日本道場乗りこみも示唆する発言。過剰反応の諏訪魔なら、風呂場に24時間練習生立たせることもありえますね。今どきの流行りに乗るならば、セコムを導入するガオ!というのもあるでしょう。

よければクリックを。このBLOGへの投票になります。

(他のプロレスBLOGからの情報もチェックできます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (週プロのブログによると、今週号に秋山インタビューが載るとか。予告篇見るにホントに大変そうな人ですよね。これも忘れてましたが)

 (慈愛の一票、美しい言葉ですね。乾ききっていたやる気に潤いが。女子プロについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。回答が少なめなので、是非是非「moriお疲れさん」という慈愛の気持ちで(おい)回答を。他に朝青龍についても実施中。時間のある方はご意見を。NOAHのは受付終了。ありがとうございました)

 (今後数日くらいやった感触で、これからここどうするか決めます。テストでしたから…)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・棚橋、ヤケになる(10/02/08 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】引退、相次ぐ ほか(10/02/09 第3位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

秋山準は小橋建太という絶対的なエースに対峙するための自分のポジションというのを良く分かっていて、そのために自らを形づくり、それがある時点までは非常にうまくノアを回していたと思います。
それが崩れ始めたのは皮肉にもというか、小橋の「絶対王者時代」だったと思うんですよね。
あの時に小橋とは別の形でノアを引っ張る二本柱体制ができていれば…
自らすすんで自身の価値を封印してしまい、そこから抜け出せなくなってしまった感があります。
そんな秋山をもどかしく思った時期もありましたが、今は素直に復権を期待しています。
「弱さ」をもさらけ出せる「強さ」を今の秋山ならみせられるのではないかと…。
諏訪魔選手との抗争(?)も無理に昔のギラギラした雰囲気になる必要はないと思います。この上から目線のおっさんぶり(笑)が個人的には満足です。

ナンバー2肌っていうんですかね。
太陽に対する月といいますか。
秋山って自ら引っ張って行こうってタイプじゃないですよね。
まあ、今はそういうこと言ってられない状況なんで頑張ってほしいと思ってます。
川田戦で二人の意地が見たいです、僕的には。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47519163

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山、全日・諏訪魔をネチネチと(10/02/08 第4位):

« 新日本・棚橋、ヤケになる(10/02/08 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】引退、相次ぐ ほか(10/02/09 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート