« 【ニュース有象無象】中西御殿、ついに実戦展示会。中邑さん、住み心地は? ほか(10/02/11 第5位) | トップページ | 佐々木健介、IGFをまたぐ。されどIGF、健介オフィスをまたがず(10/02/11 第2位) »

2010-02-12

流浪の王者・川田、NOAH再建に(控えめに)名乗り(10/02/11 第1位)

 本ブログ既報のとおり(って言いたいだけですが)、新天地での修行を終えた川田が、いよいよプロレスに本腰を入れそうです。

東京スポーツ(紙面) 川田のコメント
東京スポーツ(紙面) 今年はもう少し、プロレスの幅を広げていきたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 そっちの方向?と思わないでもない一言。なにしろ川田、ハッスルで相当幅広げてますからね。これ以上広げるとなるとアイスリボンか田中安全プロレスかとなってしまうわけですよ。

 しかし、そういう意味ではないようで、ハッスル専属っぽかった去年の活動から幅を広げたいという意味らしい。

 そして川田の選択肢のひとつにNOAHがあると。

 東スポ曰く「主力選手のケガが相次ぎ、苦戦を強いられている」NOAHの「再建のため、一肌脱ぐ」らしいです。

東京スポーツ(紙面) 川田のコメント
俺が出たから、どうのこうのというのはない。力になれるかどうかは分からないけど、今までそんなにあがったことのない団体だし、やりたいこともある。
» www.tokyo-sports.co.jp

 控えめ且つ他人行儀な言い方ですね。

 以前三沢戦をやった際のフライング発言が大不評で、結果として継続参戦の道を絶たれたあの体験が効いてるんでしょうか(そんな裏話公表しなければよかったのに…)。まあそれとは関係無く川田らしい言い方ではあるんですが。

東京スポーツ(紙面) 川田のコメント
俺が全日本にいた頃に入ってきて、成長した人とやりたいね。みんな思った以上に成長して、ノアのスターになっちゃったからね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 川田自身の言葉が少ない記事なので、本当のところどうなのかは分かりませんが、東スポの補足によると丸藤、森嶋あたりと闘いたいらしい。

 正直、わかりにくい記事。川田は「定期参戦は考えてない」とも言ってるんですが、それで「再建」も何もないじゃないですか。更に「2.28武道館だけではなく、2月シリーズへのスクランブル出撃も辞さない」とうたいあげてる部分があるんですが、これも武道館の話なんて前提に一言も出てないですからね。分からないことだらけ。ただ東スポの中では、日付の次に信用できるのがプロレス記事ですから。案外そうなってくるのかも。

 僕的には秋山との対戦が見たい。シングルで、ベテランの意地をぶつける試合をしてもらいたい。遺恨がないわけではない、むしろ積極的にある二人なのだから真っ正面からぶつかりあってもらいたい。多分、これが最後のチャンスだろうから。

 更に願わくば、そのまま二人に結託してもらって、若い選手の壁になってほしい。NOAHの世代交代実現のため、義理はなくても体を張ってほしい。わがままですいません。でも、そう思ってしまったのだから仕方無い。三沢が命を賭けた団体のため川田が立ち上がってくれるなら、超世代軍の試合に足を踏み鳴らしていた僕らにとって、こんなに嬉しいことはないのだから。

よければクリックを。このBLOGへの投票になります。

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。というか、今なら珍しくランクアップしてるレスログの姿が見られます。たぶんすぐダウンしますのでお早めに

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (ちなみに川田の新天地での活躍具合はコメント欄にレポートいただいてます。ニュース有象無象は読んでない方が結構いるっぽいので念のため)

 (猪木アンケートが熱かったのでミニアンケートから普通のアンケートに格上げします。肯定派と否定派、もっと拮抗するかと思ってましたが…。もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。時間のある方はご意見を)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】中西御殿、ついに実戦展示会。中邑さん、住み心地は? ほか(10/02/11 第5位) | トップページ | 佐々木健介、IGFをまたぐ。されどIGF、健介オフィスをまたがず(10/02/11 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日付が解りやすくなりました。

「新日本・中邑、また(プチ)悪質発言」お気に入りの視点です。
彼の「Viciousな」っていう棚橋戦での発言ってこういうことだったんでしょうかね?

中邑がこう見てくれと発してきたんです!
というのはアレとしても、その回はスパッと手早く手短に書けて気持ちよかったのを覚えてます。

今のはプチ・ビシャスって感じですかね。もっと派手に叩きつけてほしいですけどね。

感想、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47543730

この記事へのトラックバック一覧です: 流浪の王者・川田、NOAH再建に(控えめに)名乗り(10/02/11 第1位):

« 【ニュース有象無象】中西御殿、ついに実戦展示会。中邑さん、住み心地は? ほか(10/02/11 第5位) | トップページ | 佐々木健介、IGFをまたぐ。されどIGF、健介オフィスをまたがず(10/02/11 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート