« NOAH・杉浦、2.28真壁戦に特別レフェリーを要求(10/02/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) »

2010-02-19

新日本・真壁、NOAH乗っ取り着々と。内部に複数の支持者を確保?(10/02/19 No.2)

 方舟新船長になる予定の真壁。無論、海賊行為による武力制圧を予定しているわけですが、アパッチプロレス軍を乗っ取れなかった苦い過去もあります。

 そこで、念には念ということでしょうか。内部工作を展開中です。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) 俺が何もしないでノアの1月シリーズに帯同してたと思うか? オイ。いいこと教えてやるよ。ノアには俺に心酔するヤツがいんだよ。どうだ、驚いたか? あぐらかくのは10年遅いんだバーロー
» www.tokyo-sports.co.jp

 ノアには! 俺に! 心酔するヤツがいる!

 無駄に力が入りましたが衝撃の発言です。

 東スポの独自取材によると「少なくとも2~3人の”真壁信者”を獲得している模様で、決戦までに杉浦の寝首をかく可能性もある」のだとか。

 真壁言うところの「お人好しで、力持ちの団体のお兄さん」に、そんなひどい考えの持ち主がいるんでしょうか。ていうか、そんなこと言っといて、受け容れちゃうの? 刀義!

 僕的に期待したいのは、本田と志賀のはぐれNOAH軍団。本田をNOAHの選手というかはアレですが、志賀は年間保証フリー(だっけ?)のポジションだから、まあアリでしょう。

 1.31ディファではいいところのない闘いぶりで真壁に罵倒された二人ですが、それもこれもこのための偽装工作だったと言われれば辻褄もあう。なんとなく、そんなもんかという気になります。NOAHに対する恨みがあってもおかしくないし、動機付けは十分。なにより、以前このblogでそう妄想した意地があります! なんとかならないものか…、ってならないですね。

 そこそこインパクトがあって、そこそこ現実的なのがDISOBEYの一部選手。ヨネを筆頭に何人か。やや存在意義の薄れた感のある彼ら(オブラートに包んでます)が、新たな闘いを求める理由が無いわけがない。そもそもヨネは、前回シリーズのまっただ中に、真壁を評してこう語っています。

週刊プロレスmobile

あんだけお客さんが熱くなって、あれだけ選手もたぎるようになってんですから。俺は(真壁のような外敵でなく)団体が同じだけど、ああいう闘いがDIS OBEYでできればいいなとは思います。あのやり方がいいのかわからないですけど、羨ましいという部分はありますね。選手、ファン、フロントまで敵に回すのは並みの根性じゃできない。

» www.sportsclick.jp

 こんなこと言ったらヒールユニットとして終わりだろうという誉めっぷりです。これなら真壁と結託してもおかしくない。というかした方がいい気がします、今よりは…。

 もっとも、これ、真壁が本当のことを言っていればの話ですが。真壁一流のブラフで、杉浦にゆさぶりをかけてるだけかもしれませんしね。特に、裏切り、ダブルクロス大好きの小坂健一郎記者の記事だけに、眉に唾して聞くべきなのかもしれません。

アンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。良くも悪くもランクは安定中。みなさんのクリックで風穴を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (「確かに現在のノアは一枚岩とはいえず、杉浦王政に反対の立場を取る選手もいる」って書かれてましたが、シュート混じってる気が…)

 (右サイドバーにていろいろアンケート取ってます。駆け込み投票よろしくお願いします)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・杉浦、2.28真壁戦に特別レフェリーを要求(10/02/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47609741

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁、NOAH乗っ取り着々と。内部に複数の支持者を確保?(10/02/19 No.2):

« NOAH・杉浦、2.28真壁戦に特別レフェリーを要求(10/02/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁、高山レフェリーにNO! プラスアルファ(10/02/19 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート