« 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山のネチネチ指導を拒絶(10/02/27 No.5)(追記あり) | トップページ | 自殺の二所ノ関部屋マネージャー、NOAH入り寸前の過去があった(10/02/28 No.2) »

2010-02-28

NOAH・杉浦、後輩・浅田真央に捧げもの(10/02/28 No.1)

 杉浦と浅田真央、安藤美姫といえば知る人ぞ知る、中京大中京高校同窓。当然、杉浦も2人のオリンピックでの活躍をwatch済みです。

 浅田はキム・ヨナには及ばなかったものの、堂々の銀。胸を張れる成績。安藤だって5位は決して卑下される順位じゃない。2人は立派に闘い抜きました。

 かつて同じくオリンピックを志した杉浦からすれば、感慨もひとしおでしょう。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
東京スポーツ(紙面) 彼女たちは雲の上の存在だけど、後輩に触発された。
» www.tokyo-sports.co.jp

 か弱い女の子達を「雲の上の存在」というラーメン職人…じゃなかったGHC王者にはおかしみを感じますが、スポーツエリートの世界にはきっと厳然たるヒエラルヒーがあるのでしょう。(まあでも、そんなヒエラルヒーお構いなしのトークもしてた記憶がありますが…)

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
俺も五輪を目指した時期があったしな。よし、俺も回るぞ。3回転、いや3回転半だ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 何が回るかといえば、必殺、オリンピック予選スラム。3回転半のひねりを加えて相手を叩きつける「バンクーバー五輪スラム」の予告です。

 にっくき真壁を粉砕するためばかりではありません。そこには杉浦の心意気があるのです。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
浅田選手は金を目指していたと思うけど、銀でもすごいこと。まだ若い(19歳)から次もある。
(略)
俺はエールを込めて、この技を後輩に捧げたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 果たして、これが真壁に決まるのかどうか。

 …ってヒューマンビーイングの限界もあり期待できないですけど、やる素振りくらいは見せてもらいたいですね。

 期待できないついでに言うと、真壁の放ったスパイはどうなっているのか。こちらも気になります。武道館直前まで全く動きがありませんでしたが、さて…。

 東スポプロレス報道の沽券にも関わる決戦は、今夜です。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください。それなりにやる気が出ます)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (彰俊と松永も同窓ですね。フィジカルエリート(?)が揃ってます)

 (小島人気がまず頭ひとつ抜けてます。適材適所というところでしょうか。右サイドバーで「秋山と全日本」及び「戦国武将祭」のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。NOAH武道館大会とNJCのアンケートは過去アンケート置き場に移動しました。ご協力ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

 

« 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山のネチネチ指導を拒絶(10/02/27 No.5)(追記あり) | トップページ | 自殺の二所ノ関部屋マネージャー、NOAH入り寸前の過去があった(10/02/28 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47684436

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦、後輩・浅田真央に捧げもの(10/02/28 No.1):

« 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山のネチネチ指導を拒絶(10/02/27 No.5)(追記あり) | トップページ | 自殺の二所ノ関部屋マネージャー、NOAH入り寸前の過去があった(10/02/28 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート