« 第64代横綱・曙、術中にはまる(10/02/12 第2位) | トップページ | 健介VS村上、ひとまず幕。されど東スポの闘いは続く(10/02/13 第 位) »

2010-02-13

流浪の王者・川田のNOAH参戦に、3人のMが反応。と思ったら…(10/02/12 第1位)

 東スポのフライング記事を契機に、正式発表となった、川田のNOAH参戦。2.18大阪と2.28武道館が、とりあえずの参戦大会となります。

 発表前の西永渉外部長は、「何とも答えようがありません。今のところ正式に話は聞いていません…」と言っていましたが、もうこんな縛りはありません。さすがの慎重派のNOAH勢からも反応が出てきています。

 まずはこの人。

東京スポーツ(紙面) 雅央のコメント
東京スポーツ(紙面) 本当に上がってくるなら、最初に俺が行きますよ。新弟子の頃にお世話になったし、やってみたい気持ちがあります。
» www.tokyo-sports.co.jp

 といっても、正式参戦発表前のフライングコメントですが。

 確かに雅央が出てくるのは妥当な線。東スポもあげてますが「川田の付け人6年間」、「聖鬼軍出身」とリング上での再会意義が揃っている。かてて加えていうならば、雅央は「全日本時代から外敵相手のポリスマン的存在」。全日本ならともかく、NOAHからすれば外敵に過ぎない川田の、最初の対戦相手におあつらえ向けです。

 ただ、ケガから復帰したばかりというのはちょっとウィークポイント。2001年のZERO-ONE武道館大会では、右肩脱臼で戦闘不能に陥っており、外敵戦に縁起が悪い印象もありますし。

 「闘わない」と明確に示した選手もいます。副社長の丸藤。

週刊プロレスmobile  丸藤のコメント

(川田の対戦相手に)オレはどうかな。ジュニアだし。オレよりもやるべき人間がもっといる。やりたいって人間もいると思うし。なんでもかんでもオレがかっさらっちゃってもさ。川田さんに関しては時がくればぐらいの感じですね。

» www.sportsclick.jp

 「ジュニアだから」の言葉にダブスタが気になる方もいらっしゃるかとは思いますが、確かに「なんでもかんでもオレがかっさらっちゃっても」というのは分かりますね。言い方がアンチ丸藤派を奮い立たせそうなのがどうしても気になりますが…。

 実際「やるべき人間」かつ「やりたいって人間」も出てきましたしね。

東京スポーツ(紙面) 森嶋のコメント
俺がやる。上の世代の人間を倒していかないとダメだと思っているし、時代を築いてきた人間とやらない手はない。俺には川田さんとのわだかまりもないし、何度もやれる相手じゃないから。
(略)
俺はフルでいく。遠慮はしない。お互い、その覚悟でやりましょう。そしてノアは俺らの世代で再建する。見ててくれ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 いよいよ、この人が積極的に外敵と向かい合う。

 これはちょっと見物です。大きく言っちゃえば川田VSベイダーみたいなもんですからね。最近の川田がちょっとやってこなかったタイプでもありますし。

 今後のNOAH勢の反応からも目が離せませんね。

 

 とか書いてたら、発表ありました。大阪大会と武道館大会のカード。初戦の大阪は雅央、武道館が森嶋。妥当でしょう。

 しかし、東スポとNOAHの連携がぐちゃぐちゃなのが気になりますね、これ。

ミニアンケートにご協力ください。

こちらもよければクリックを。このBLOGへの投票になります。

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (森嶋が川田記事載った東スポ見て「再建は俺達がする」と言ってますが、別に川田は自ら「再建」とは言ってません。東スポの術中にはまってる気が…)

 (もろもろについてのアンケートを右サイドバーに設置してます。時間のある方はぜひご意見を!朝青龍アンケートは終了。ありがとうございました)

 (少なくともアンケートやってる間は今の形で続けます)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 第64代横綱・曙、術中にはまる(10/02/12 第2位) | トップページ | 健介VS村上、ひとまず幕。されど東スポの闘いは続く(10/02/13 第 位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47555982

この記事へのトラックバック一覧です: 流浪の王者・川田のNOAH参戦に、3人のMが反応。と思ったら…(10/02/12 第1位):

« 第64代横綱・曙、術中にはまる(10/02/12 第2位) | トップページ | 健介VS村上、ひとまず幕。されど東スポの闘いは続く(10/02/13 第 位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート