« 【ニュース有象無象】棚橋VS矢野は髪切り戦になったりするんでしょうかね。どうなんでしょ(10/02/01 第4位) | トップページ | 新日本・真壁、ちょっといいエピソード(10/02/02 第2位) »

2010-02-03

棚橋VS矢野、やっぱり髪切り戦?(10/02/02 第1位)

 唐突に始まった棚橋と矢野の抗争に、これまた唐突に持ち出されたハサミ。1.31ディファでは棚橋を流血に追い込む元凶となり、その存在がクローズアップされています。

 こうなってくると、にわかに注目されるのが「敗者髪切り戦」。NO LIMITがメキシコで坊主にされたことで記憶に新しい試合形式。新日本や矢野も、彼らにインスパイアされて、この試合への気運を高めて行くかもしれません。

 そんな空気を察してか、本日の東スポも「棚橋 髪切りマッチ 危機」と見出しをうった記事を掲載しています。棚橋ファンにはちょっとショッキング。

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) 新日プロレス2.14両国国技館大会で矢野通(31)との一騎打ちが決まった棚橋弘至(33)が「敗者髪切りマッチ」を迫られている。
» www.tokyo-sports.co.jp

 矢野の方が棚橋より年下という事実もまたショッキングなんですが、それはちょっと置いておいて読み進めます。

東京スポーツ(紙面)
矢野属する極悪軍団は新日プロ最大派閥。セコンド勢の数的不利は明白。両国で不覚を取れば、その場で髪切り刑の強制執行は避けられないだろう。
» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど。事実上の敗者髪切り戦。あるいは棚橋が負けたときだけ強制執行される敗者髪切り戦。そういうイメージですね。

 いずれにせよ、今のところ棚橋にはそういう気持ちはないみたい。こんなコメントを残してます。

東京スポーツ(紙面)

外見を重視することではマット界一とあって、丸坊主にされた場合のショックは計り知れない。棚橋は「髪だけはやめてくれ…。ここまで伸ばすのに何年かかったと思ってるんだ?」と拒絶

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかし、髪「だけは」やめてくれ、ですか。かつて管林社長が、TAJIRIの毒霧被害にあった際には、「社長と俺の嫁さんには手を出すな」と激高してましたが、それよりもプライオリティ高そうですね。

 こう言われれば、ますますやりたくなる矢野でしょうがさてどうなるか。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (ちなみに「社長と俺の嫁さんには手を出すな」発言をもう一度確認しようと思って新日公式サイトに言ったら、「俺の嫁さん」部分はカットなんですね。コメントの詳細さでは右に出る者無しの新日公式ですが、やはりできることなら触れたくないところなんでしょうか)

 (新日本は棚橋が独走、NOAHは丸藤が頭ひとつ抜けてきてますかね。右サイドバーで新日本とNOAHのアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】棚橋VS矢野は髪切り戦になったりするんでしょうかね。どうなんでしょ(10/02/01 第4位) | トップページ | 新日本・真壁、ちょっといいエピソード(10/02/02 第2位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47464581

この記事へのトラックバック一覧です: 棚橋VS矢野、やっぱり髪切り戦?(10/02/02 第1位):

« 【ニュース有象無象】棚橋VS矢野は髪切り戦になったりするんでしょうかね。どうなんでしょ(10/02/01 第4位) | トップページ | 新日本・真壁、ちょっといいエピソード(10/02/02 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート