« 「NOAHのジュニアは最強です(キリッ」、再び(10/03/01 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、一夜明け会見をキャンセル(10/03/02 No.2) »

2010-03-02

川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1)

 2.28武道館大会試合後のコメントで川田とヨネがそれぞれ注目発言をしています。それぞれ違った角度の話ですが。

 まずは森嶋を10分強で撃破した川田。注目度も高いのでみなさん既にチェック済みかと思われますが、今後のNOAH参戦についてのコメント。

スポーツナビ|格闘技|速報
――この試合を終えて森嶋選手、そしてノアへの心境の変化はありましたか?

川田「……何しろ機会があれば上がりたいリングのひとつであるかも知れないし」
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 相変わらずの慎重姿勢。渕の気まずい発言はやはり言葉の勢いだったんでしょうね。あるある。

 ただし天下の東スポが、

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) 「機会があれば、上がりたいリングの一つかもしれない」と語った川田。ノア本格参戦はほぼ確実な状況となってきた。
» www.tokyo-sports.co.jp

 と因果関係全無視の「当確」を出していることから、両者にとってあるべき方向に向かいそうな気はします。あがるべき理由が掴めれば的なことも言っていたので、森嶋戦で何か理由が見いだせたのなら継続参戦でしょう。

 一方のヨネは、地味にこんな発言。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント
東京スポーツ(紙面) (今後は)狙ってるチームもありますし、襲撃に行きますよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポからは特になんの補足もないですが、「襲撃に行きます」という言葉のニュアンスが「外向き」な感じしますよね。外部に戦場を求めるのでは、と気になります。仮に外部だとすると、狙ってるチームってどこかしら。

 バッドインテンションズとヘビー級の迫力溢れる試合を…とか(安易に)考えそうな気がちょっとしたり。そこそこいい試合にはなりそうですが、どんなもんでしょうね。また、NO LIMITとやったら、いろんな意味で興味深い試合になりそうなので(怖いもの見たさで)見てみたいです。

 あるいは新日本じゃない団体の可能性もありますよね。10周年興行も近づいているので、第三の団体まで手を広げていく、と。

 いきなり、木高イサミと竹田誠志とか言ったら度肝抜かれますね。今この瞬間の全くの思いつきですけど。東スポが「10周年記念興行でデスマッチヘビー級選手権も」とかトバシてるんで、そこからのインスパイアです。

 全日本でSMOP相手なら、雰囲気普通に似合いそう。アジアを落としてもらわないとNOAH的には差し障りがあるでしょうが…。

 まあヨネがどういう意味で言ったのかわからないし、全て妄想ですが。

 

 話をバックステージに戻すと、この一幕には笑ってしまいました。

スポーツナビ|格闘技|速報
――それでは勝利の乾杯をお願いします。

平柳「リキさん、ヨネさんお疲れさまです。2度目の防衛おめでとうございます!」

力皇、ヨネ「……」

ヨネ「初防衛だよ!」

力皇「ふざけてんのか?」

平柳「すいません……。2人初めての共同作業、おめでとうございます、乾杯!」
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 平柳一流の小粋なジョークなんでしょうが、DISOBEYの存在感の薄さとあいまって、非常にブラックな趣きがあります。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください。それなりにやる気が出ます。今のやる気は、諏訪魔のNOAH参戦への意気込みくらいですね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (川田の試合、はやく映像見てみたい。10分強って時間がどんな意味なのか確認したい)

 (これまでとったアンケートでなかったくらいの接戦ですね、秋山アンケート。決め手がないのか、どれもそれぞれ興味深いのか…。右サイドバーで「秋山と全日本」及び「戦国武将祭」のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。戦国武将祭アンケートは明日が最終日。票数的に寂しいので駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 「NOAHのジュニアは最強です(キリッ」、再び(10/03/01 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、一夜明け会見をキャンセル(10/03/02 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47702961

この記事へのトラックバック一覧です: 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1):

« 「NOAHのジュニアは最強です(キリッ」、再び(10/03/01 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、一夜明け会見をキャンセル(10/03/02 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート