« 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) | トップページ | 鈴木みのる、そんなに言って大丈夫? (10/03/03 No.2) »

2010-03-03

全日本・小島、ワリを食う、かも(10/03/03 No.1)

 3.21全日本・両国大会で、小島VS浜の三冠戦が実現するのは周知の事実と思われますが、このカード、メインにならない可能性があるのだとか。三冠戦なのに。

 そう聞くと「相手が浜ちゃんだから?」という疑問が出てくる方もいらっしゃるでしょう。実際、僕も「小島 3冠降格危機」という見出しを見た第一印象はそうでしたから。浜の挑戦者起用は大抜擢の印象がありますからね。まだまだ両国のメインの顔ではない、と全日本の首脳陣が思ってもおかしくない。そう思ったわけです。

 でも理由は別のところにあるみたい。

東京スポーツ(紙面) 全日本・内田取締役のコメント
東京スポーツ(紙面) 大会の進行をスムーズにするためにも、ダブルメーンとして金網マッチを最後に持ってくることも検討しています。逆に船木選手から『放送禁止覚悟でいく』という発言もあったので、金網マッチを試合開始前にやることも選択肢の一つですが。
» www.tokyo-sports.co.jp

 大会進行上の都合ですね。確かに金網は組み立てに時間がかかるんです。そして、興行の盛り上がりもそこで切れちゃう厄介な試合形式です。どこにラインアップするか、きっと悩ましいんですよね、

 とはいえ、それは会社の都合。三冠王者・小島にしてみれば思うところがあるでしょう。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント
三冠戦は全日本の象徴でもある。俺個人としては試合順にこだわりはないけど、三冠戦はメーンであるのが当然だと思う。それも三冠の権威を守ることだと思うしね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 俺は気にしないんだけど…という、ありがちな論理展開。まあでも一理あります。団体の看板をぞんざいに扱うのは、長期的に見るとよくないでしょう。

 もっとも、去年の両国で、既に武藤25周年記念試合に純粋なメインを譲っている三冠戦ですから、超えるハードルは低いといいますか。今回も最終試合を譲る可能性が十分あるでしょう。それこそ選手のネームバリュー的要素も加味して。

 F4に続きメインまで剥奪されたら寂しすぎる小島ですが、さてどうなることやら。2.28ドリームマッチでは、率直に「お手上げ」の意を示していましたが…って違うか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください。それなりにやる気が出ます。今のやる気は、反動で下がって川田のNOAH継続参戦への意欲くらいですね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (金網戦を休憩時間後に行うプランもあるとか。って、それが一番妥当かなぁ。ムタのカードが出ないと決まりませんよね、いずれにしろ)

 (武藤トップで決まりっぽいかしら。右サイドバーで「秋山と全日本」及び「戦国武将祭」のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。戦国武将祭アンケートは今日が最終日。票数的に寂しいので駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) | トップページ | 鈴木みのる、そんなに言って大丈夫? (10/03/03 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47711199

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・小島、ワリを食う、かも(10/03/03 No.1):

« 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) | トップページ | 鈴木みのる、そんなに言って大丈夫? (10/03/03 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート