« NOAH・杉浦の次の防衛戦は中邑? 棚橋? (10/03/05 No.4) | トップページ | 全日本・渕、全方向に容赦のない発言(10/03/06 No.2) »

2010-03-06

新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1)

 昨日の新日本後楽園大会、相変わらずの活況だったみたいですね。なによりです。

 話題はセミとメインに集中でしょうが、そのほかの選手も頑張っています。

 第3試合では、中西が本間を率いて登場。青義軍の生徒達を10分足らずで粉砕しました。

 試合が物足りなかったのか、バックステージでも気合いみなぎる中西。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- 中西のコメント
おーっし! 次はNEW JAPAN CUPや! どいつもこいつもぶっ潰してやるよ!
» www.njpw.co.jp

 総当たり戦じゃないのに無差別虐殺宣言です。力余りすぎ。

 

 そんな絶好調の中西ですが、この日を迎えるまでには色々あったようです。

東京スポーツ(紙面) ある若手のコメント
東京スポーツ(紙面) グリコさんの大会が終わった後、中西さんが全く道場に姿を見せないんです。合同練習にも来られないし。
» www.tokyo-sports.co.jp

 失踪です。

 「グリコさんの大会」とは2.28パワプロドリームマッチのこと。あの日、中西はレスラー参加のベンチプレスコンテストに出場。190キロという常人からすれば化け物じみたスコアを記録したものの、結果としては、第3位。ジュニアヘビーの近藤に優勝をかっさらわれてしまいました。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
優勝した近藤はリングに上がり、「タイトルマッチより厳しいですよ。これを機に色んな団体から挑戦を受けます」とコメント。そして、中西の写真が入った横断幕を指差し「まずは、あの写真を取り替えてもらって。“野人ヘラクレス”を僕がいただきますんで。いいですか?」と豪語した。
» www.njpw.co.jp

 こんなことまで言われてしまう中西。

 人間離れしたパワーでならす中西にとって、これは屈辱かも分かりませんね。ゲームとは言え、団体対抗戦に負けたと取れなくもないですし。全てを投げ出して、雲隠れしたくなる気持ちも分かります。

 もっとも、この結果についてはアンラッキーな部分もあったみたい。

パワプロドリームマッチ第三試合(ゲーム) | WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~ | スポーツナビ+
一つアンラッキーなのは、中西選手が途中ラックにひっかけてしまい、失格になりました。ここで相当な力を消耗したため、二回目の試技にまで回復できていませんでした。それでも190㎏ですから異常な重量です。

» www.plus-blog.sportsnavi.com

 また、ベンチプレスにはベンチプレス向きの体があるようです。

野人VSキングコング | WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~ | スポーツナビ+
ベンチプレス向きの体っていうものあります。分かりやすく言えば、腕は太く短く、胸が盛り上がっている体型が有利となります。
そう!近藤選手です(^^)
(略)
中西選手の場合、腕が長いのでベンチプレスにはやや不利な面もあります(略)
» www.plus-blog.sportsnavi.com

 くわえて、よく言われることではありますが、ダンベルやバーベルを上げる力と格闘する力は全く別のもの。

 新日本内部からは、「中西はそういう力を鍛えているのではない」とのフォローの声が上がっています。

東京スポーツ(紙面) 関係者の声
中西の筋肉は人工的に作ったものじゃない。トレーニングはすごい原始的で、よく丸太を抱えて走ってた。日焼けもいまだに多摩川でやってるし、マシンとか人類の文明を拒否した男なんだよ
» www.tokyo-sports.co.jp
東京スポーツ(紙面) 裕二郎のコメント
ボクも力には自信があるほうですけど、あの人には勝てない。ベンチプレスであの人の力は測れないですよ
» www.tokyo-sports.co.jp

 裕二郎なんて、今の「世界かぶれ」キャラを忘れてのフォローです。よっぽど深刻な話だったんでしょうか。

 

 後楽園に中西が元気な姿を見せてくれた裏には、(東スポによると)こんなドラマがあったんですね。

 中西選手、憂さはリングで晴らしてください。どいつもこいつもぶっ潰してやってください! って、無駄な力は使わない方がいいと思いますが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (久々の新日本の話題です。最近ホント話題無かったですけど、どうしちゃったんでしょうか)

 (「そして読む度に来週から買うの止めようか考える」。分かるような気がします。習慣で買ってるとやめられないんですよね。ってやめない方がいいですよ、きっと、多分、もしかして。プロレス界の景気回復のため是非。右サイドバーで「2月」、「週プロ」及び「秋山と全日本」アンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「秋山と全日本」は今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・杉浦の次の防衛戦は中邑? 棚橋? (10/03/05 No.4) | トップページ | 全日本・渕、全方向に容赦のない発言(10/03/06 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

私も中西はベンチプレスコンテストのことは全く気にすることはないと考える一人です。
重い物を上げたいのならそっち方面の競技がありますし。
器具を使用した筋トレで作られた肉体ではないでしょう。
アマレスという下地によって形成された部分がありますし。

負けてからフォローするぐらいなら
最初から出ないで欲しかったです。
なんか負けてから言い訳してて情けなく感じます。

まあ、エントリーには書いてないですけど、コンドッティも「遊び」って言ってますからね。
それ以上のものではないでしょう。
ただ、ファンとしては負けたら寂しいのも確かですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47736035

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1):

« NOAH・杉浦の次の防衛戦は中邑? 棚橋? (10/03/05 No.4) | トップページ | 全日本・渕、全方向に容赦のない発言(10/03/06 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート