« 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) | トップページ | NOAH、ホントにそれで大丈夫?(10/03/06 No.3) »

2010-03-06

全日本・渕、全方向に容赦のない発言(10/03/06 No.2)

 最近、右サイドバーの人気記事ランキングで異彩を放っている渕。名だたる人気レスラーのトピックの中で、7位の「全日本・渕、ちょっと気まずい発言」が輝いています。

 格好いいですね。

 思えばこのblogが人気ブログランキングプロレス部門の最高位を取ったあの日のエントリーじゃないですか。ていうか、このエントリーこそが、一日最高位を守りきった原動力だったわけです。もはやないことだと思えば、渕には足を向けて寝ることが出来ません。左サイドバーに渕カテゴリを作って崇めたいところです。

 と、冗談はさておきまして、全日本公式サイト他もろもろで、渕が3.7後楽園大会の見所を語っています。

 全文は、こちらからどうぞ。

 相変わらずの年輪を感じさせる発言、おそれいりますよね。言ってることに風格があります。

 たとえば、船木と鈴木の金網前哨戦(船木・大和VS鈴木・MAZADA)に添えられた言葉。

『HOLD OUT TOUR 2010』東京・後楽園ホール - 全日本プロレス
両国での金網対決も決定しているんだし、船木と鈴木には冷静に戦うことを望む
» www.all-japan.co.jp

 こんなのNOSAWA論外が言っても鈴木に喰らわされるだけです。

 渕が言うから、「冷静に行こうか?」と検討の遡上に上ります…。

 って絶対冷静に行くわけないですよね、これ。鈴木のあの発言に船木が怒ってないわけない。鈴木もやる気満々だし。これでは渕の威厳に疑問符がつくこと間違いなしですよ。

 仮に

 「金網マッチの前哨戦だ。先手必勝。船木と鈴木には後先考えずに闘うことを望む」

 とか言っておけば、「渕さんの言うとおりになった、カッケーっす!」とか「二人を言うとおりにさせたッ!俺達がやりたくてもやれないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れるあこがれるゥ!」となること必至です。人々の尊敬を勝ち取れます。

 でも、それをよしとできないんですね。熱い中でも、クリーンな闘いを望みたい。人気選手にも厳しい要求。ベテランの矜持です。

 その一方で、BUSHIが出る6人タッグ(武藤敬司・クレイジー・BUSHIvsTARU・レネ・歳三)の解説では、

『HOLD OUT TOUR 2010』東京・後楽園ホール - 全日本プロレス
最近『ふち』コールよりも『ブシ』コールの方が会場でよく聞かれるな・・・まぁそんなことはどうでもいい。
» www.all-japan.co.jp

 ほしがりなベイビーちゃんに早変わり。俺にコールを送れとの、観客へのサインです。選手に厳しければ、観客にも厳しい。容赦の無い56歳です。

 そんな渕が自分の試合(近藤・渕VS稔・ヘイト)に向けた解説は、以下のとおり。

『HOLD OUT TOUR 2010』東京・後楽園ホール - 全日本プロレス

近藤は2・28パワプロ興行でベンチプレス225キロを挙げ見事に優勝。

ジュニアの枠を超えたパワーを見せ付けてくれた。まさに“和製人間発電所”!そんな近藤に俺は「おんぶ」に「抱っこ」で近藤に便乗してブードゥーを退治するよ。

» www.all-japan.co.jp

 自分に対しては容赦の無い甘さ!素晴らしい姿勢です。長生きするにはこういうアティテュードが大事です。

 近藤に「おんぶ」に「抱っこ」でも、「退治する」とのこと。自分の手柄にする気満々なのも素敵です。

 でも、渕さん、この前のSアリ見た限りではコンドッティとのチームワークに不安がありますが、大丈夫ですか?

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (現在、戦国武将祭観戦中。結構おもしろい)

 (今のとことミラノの引退が票を集めてますね。右サイドバーで「2月」、「週プロ」及び「秋山と全日本」アンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「秋山と全日本」は今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

 

« 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) | トップページ | NOAH、ホントにそれで大丈夫?(10/03/06 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47737840

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・渕、全方向に容赦のない発言(10/03/06 No.2):

« 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) | トップページ | NOAH、ホントにそれで大丈夫?(10/03/06 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート