« 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) »

2010-03-08

新日本・永田、悔い改める(10/03/08 No.4)

 ミスターIWGPの矜持を持ち続ける、自信に満ちあふれた男。中邑とのIWGP戦に際しては、経験と実績をたてに、王者としての心構え(チケット営業の苦労)を懇々と語った男。青義軍の生徒達にも、強気指導で栄光への道を説いてきた男。

 あの自信の塊、永田裕志が、どうかしちゃいました。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
東京スポーツ(紙面) 青義軍で井上や平澤の再生を目指していたが、実は一番再生しなければいけないのはオレ自身だった
» www.tokyo-sports.co.jp

 謙虚に悔い改めてます。

 らしくもないです。

 どうも、白目やブルーミストのコミカル試合が、やり過ぎだったことに気付いたようなんです。TAJIRI戦とか菊タロー戦とか最近のマッチメイクの傾向で、おかしい、色物枠に入ってる、と感じちゃったみたい。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
ここ最近、白目の敷居(注・意味不明)が低くなってきた気がする。これはオレからのマット界の警告。
» www.tokyo-sports.co.jp

 「白目の敷居」に「意味不明」の東スポ注がついてますが、ここは分かります。白目を安売りしすぎたということなんでしょう。乱発しすぎたということ。

 なかには「白目はコントロールするものじゃないだろう。本能の発露だろう。そこが意味不明なんだよ」という人もあるかもしれませんが………確かに、そのとおりですね。おっしゃるとおり。永田が意識的にやってるわけじゃないですからね。意味不明です。

 ただ、後段の方がもっと意味不明といいますか。警告を受けるべきは誰なんだと…。マット界から警告入ること必至です。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
ファンの期待はありがたいが、これから白目をむくのはオレの対戦相手だけになるだろうね。へっへへ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 そして、白目封印を口にする永田。

 うまいこと言ってご満悦気味なのが軽くイラッときますが、自重してくれるのならやむをえません。はっきり言って最近、トゥー・マッチな感がありましたからね。コミカル路線が。TAJIRI戦がその最たる例といいますか。ここだけは真面目に言いますが、永田みたいな素晴らしい選手が、ああいうギミックに終始しててはもったいないです。

 個人的には、またここぞという時にやってくれたら嬉しいですね。白目が出るのがレアくらいの方が、ありがたみもでるというもの。とかいって、簡単にやめられるとも思ってないんですが……。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
よく考えりゃ今の新日本にオレが白目をむくほどの選手はいないよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 白目をむくほどの選手が出てくれば、むくとのサイン。エクスキューズの余地を残しとくことからして、未練が感じられます。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(記事をよく読むと白目封印は、とりあえずNJCでは、ということみたい。場合によっては1試合で封印解除になるわけですね)

(なんだかんだで読んでる人が多くて安心しました。僕が安心するのも変ですけど。右サイドバーで「2月」及び「週プロ」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47761187

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田、悔い改める(10/03/08 No.4):

« 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) | トップページ | NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート