« NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) | トップページ | 全日本・武藤も長期欠場へ。両国も出場せず。されど気持ちは前向き(10/03/09 No.3) »

2010-03-09

歴史を塗り替えた男・蝶野正洋からすると、もはや小川直也戦など小さなことなのか(10/03/09 No.2)

 戦国武将祭2日目で、生き霊として「関ヶ原の戦い」に乱入。東軍を勝利に導き、歴史を塗り替えることに成功した、蝶野”第六点魔王・信長”。日本史に名を残す大仕事でした。

 ってまあ自分でも何書いてるんだと思わないでもないアレですが、その蝶野が試合後コメントを残しています。小川の、次期GENOMEでのハンディキャップ戦(小川VS蝶野・健介)要求に対してです。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
東京スポーツ(紙面) 体のオーバーホール期間に入ったばかりだし、5月と言われても視界には入ってこない。
(小川に対して)
特に何も言うことはないよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 まったくにべもないですね。

 やはり天下統一の立役者になった蝶野からすると小さな仕事なんでしょうか(しつこい)。

 だけど、実際、武将祭初日の蝶野を見る限り、現時点での小川戦は早計でしょうね。ベストな体調でもいい試合ができるのか微妙な顔合わせで、ましてや体調不十分。本当に業界のことを考えるならもう少しひっぱったほうがいいのではないかと、老婆心ながら思います。

 あるいは、やりようで体調をごまかせる試合形式ならアリかもしれないです。そう、ストリートファイトマッチならアリかも。

 遺恨試合を表現するにはもってこいの形式ですし、ああいうセオリー無視の試合ならば小川が映える可能性も高い。かつての大仁田FMWの成功はストリートファイトマッチが鍵だったと思うんですよね。

 願わくば蝶野にはスーツ姿で臨んでもらいたい。小川は「ふざけてんのか、コノヤローッ!」とか言うと思うんですけど、「路上の俺は正装だ、オエー」くらい言えばなんか納得得られるし、スーツ姿が格好いい蝶野なら観客興奮すること請け合い。そういえば昔、川崎球場でサンボとリッキーがスーツ姿でやったことありましたね。ストリートファイト。あれは、グラジ(だっけか)とかに蹂躙されてひどい姿になってましたが、蝶野ならばそれも(たぶん)大丈夫。もし「ストリートファイトマッチ」が大仁田臭してイヤなら、「ドレスアップワイルドファイト」ということで一つ。こちらはこちらでJWP的名称ですが…。

 スーツの蝶野に対して、小川が柔道着着てくるなら、更に盛り上がるんじゃないかしら。ってトゥー・マッチですか。それで、健介はパワー・ウォリアーでとかなったら、喜ぶの僕だけ。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
メジャーと言われる団体にも解説という立場で行く話が固まりつつある。
» www.tokyo-sports.co.jp

 と、今後について語る蝶野。今は何を挑発されても、臥薪嘗胆がいいかもしれません。ていうか、全日本の両国かしら、解説。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(はい、25分で頑張りました! ちなみに蝶野、戦国武将祭については「楽しいイベントだったし、他ジャンルとの融合は刺激になった。業界のためにも、今後も継続してこういうことをやっていければ」とコメント。僕も刺激になりましたよ。反省点も色々あると思いますが、やってよかったんじゃないでしょうか)

(右サイドバーで「2月」及び「週プロ」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) | トップページ | 全日本・武藤も長期欠場へ。両国も出場せず。されど気持ちは前向き(10/03/09 No.3) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47763362

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史を塗り替えた男・蝶野正洋からすると、もはや小川直也戦など小さなことなのか(10/03/09 No.2):

« NOAH・杉浦、全治一ヶ月。今こそNOAHに夢がほしい(10/03/09 No.1) | トップページ | 全日本・武藤も長期欠場へ。両国も出場せず。されど気持ちは前向き(10/03/09 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート