« DDT・飯伏、石田三成から一転、ニートに(10/03/10 No.2) | トップページ | どうするどうなる、武藤の右ヒザ(10/03/11 No.1) »

2010-03-10

浜と曙、危険な関係…?(10/03/10 No.3)

 三冠挑戦を控え絶好調の浜…と書き出すべきところなんですが、実はそうでもなかったみたい。アジアタッグ防衛の前にはこんな非常事態もあったそうで。

東京スポーツ(3月6日付け紙面) 浜のコメント
東京スポーツ(紙面) 食あたりなんて生まれて初めてッスよ。ほぼ徹夜で下したおかげで、病院で体重を量ったら199キロしかなかったッス…。アゴのラインなんかスッキリした感じがしないッスか?
» www.tokyo-sports.co.jp

 2月末に寿司を大量に食べたら食あたりになって、まさかの体重200キロ割れになったんだとか。

 動きも軽やかになってよいのでは…と思わないでもないんですが、体重は浜の大きな武器。”激ヤセ”のまま迎えたパワプロドリームマッチでは、当然のようにピン負け。アジア防衛及び三冠挑戦に暗雲が立ちこめてしまいました。

 これに激怒の曙は、

東京スポーツ(3月6日付け紙面) 曙のコメント
魚なんか食ってるからいけないんだ。リベラの肉を食わんかい! 苦しかろうが、肉を飲み込んで開幕戦までに200キロにはしなきゃダメ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 弟分の浜をしかりつけます。ていうかムチャクチャですね。往年の金田正一だってこんな指導しません。

 しかし、この檄が奏功してか、アジアタッグを防衛してしまうのですから、プロレスは分からないもの。何でも言ってみるモノですね。あるいは麗しい師弟愛が理屈を超えたんでしょうか。うん、きっとそう。この話、大団円です。

 

 そう思って古い東スポ捨てようと思ったんですが、日付変わった東スポで気になる記述を発見しました。

東京スポーツ(3月10日付け紙面) 曙のコメント
(三冠戦で)浜ちゃんがダメだった場合は、すぐにでも自分が名乗りをあげたいと思いますよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 出た! ダークサイド・ボノ! 縁起でもない!

 やる前に負けること考えるヤツがいるかよ!と、ビンタ喰らって出ていかされそうな、この発言。とても麗しい信頼関があるとは思えません。もしかしたら「肉飲み込んで」発言とか、体調悪化させるための罠ではないかと疑いたくなります。ていうかそう確信しました。美しい仇討ちに仮託した、ドロドロの権力欲です。

東京スポーツ(3月10日付け紙面) 曙のコメント
SMOPの勢いは今、凄く感じてる。2人で全団体のベルトを根こそぎ取りたいくらい。この勢いを止めたくないからね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 一応こう語ってはいるものの、前提が勢い止まるハナシですからね。明らかに野心を隠してます。危ない危ない。

 浜が王座を獲ったら? と痛いところを突かれると、

東京スポーツ(3月10日付け紙面) 曙のコメント
若貴(兄弟)の優勝決定戦にみたいになっちゃうから嫌だよ。ダハハ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 笑って、報道陣(東スポ)を煙に巻いた曙。

 一見すると美しい発言ですが、あえて不仲兄弟の例をあげるのはなんのメタファーか。謎が謎を呼びます。ていうか、ドリーとテリーだってインターを争いましたからね。…って思い出した。曙、ちょっと前にも浜をダブルクロスしてましたよ。

 二人の危険な関係から(僕だけ)目が離せません。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(曙のこの強かさ、永田さんにならってのものでしょうか。ていうか10日付けの記事が全く原型をとどめてませんね、我ながら)

(うーん、やっぱそうなっちゃう? 注目の一番。「全日本3.21両国」、「2月」及び「週プロ」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。週プロアンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« DDT・飯伏、石田三成から一転、ニートに(10/03/10 No.2) | トップページ | どうするどうなる、武藤の右ヒザ(10/03/11 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47777264

この記事へのトラックバック一覧です: 浜と曙、危険な関係…?(10/03/10 No.3):

« DDT・飯伏、石田三成から一転、ニートに(10/03/10 No.2) | トップページ | どうするどうなる、武藤の右ヒザ(10/03/11 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート