« 武藤欠場の代打に新日本・棚橋が名乗り。で、NOAHのヘルプには誰が…ってギャアア!(10/03/13 No.1) | トップページ | プチ検証!「朝青龍、プロレス団体旗揚げ」とはなんだったのか(10/03/13 No.3) »

2010-03-13

ポスト戦国武将祭(おおげさ)は、この組み合わせ? (10/03/13 No.2)

 左サイドバーに、ひっそり「テスト」という項目があるの、ご存知でしょうか。ご存知ない方も多いでしょう。

 これ「あわせて読みたい」ってブログパーツ。設置してるblogとあわせて読むのがおすすめのblogを自動的に算出して、表示してくれるサービス。仕組みは全く分かりませんが、読者が読んでいるblogとか、エントリー内で紹介してるblogを、なんかうまいこと掛け合わせて表示してるみたい。へえ、こういうのがあわせて読む対象なんだと、結構興味深く(といっても思い出した頃に見るくらいですが)ウオッチしてます。

 で、今回これ見て気になったのが、レコメンド先に「将棋ペンクラブログ」というblogがあったこと。非公式とはいえ、将棋ペンクラブ幹事の方のblog。これまでも、いろんな不可思議な組み合わせを見て笑ったり驚いたりしたものですが、これも不思議な組み合わせです。ただ心当たりは一つありましたが…。

将棋ペンクラブログ
昨日、このブログに多くのプロレスファンからのアクセスがあった。

1ヵ月前に書いた
プロレスラー「飛車角」(大矢順正さんによる思い出話)の記事を、「多重ロマンチック」というブログで取り上げていただいたからだ。

将棋の強いプロレスラー
» silva.blogzine.jp

 やっぱり。

 プロレスと将棋のリンクは「多重ロマンチック」さんで発生したんですね。

 田口の将棋ネタで結構エントリー書かれてますから。

 今回のエントリーも、いつもどおりの素敵な筆致だったので、かえって思い至りませんでしたが、初めて見る方には相応の感激があったようです。

将棋ペンクラブログ

このような文章を読むと、私のような将棋が好きな人間からすると、とても嬉しい気持になる。

田口選手の将棋対局番組への出演が実現できれば、本当に素晴らしいことだと思う。

» silva.blogzine.jp

 僕も静かに期待したいと思います。プロレス×将棋の異文化交流戦。ポスト戦国武将祭(というにはちょっとアレですが)。今回のことが将棋界でも話題になって…とか、夢がありますよね。

 僕の将棋体験といえば、子供の頃、駒の動かし方くらいしか分からないまま対戦した数戦のみです。それも、将棋得意の同級生に、入玉されたうえ負けるという屈辱を受けたので、散々な思い出です。ただ、大人になって、大崎善生さんの「将棋の子」とか、先崎学センセの「浮いたり沈んだり」読んだりしたので、そんなに縁遠い世界でもないというところ。もし仮に田口の対局番組出演が実現したら、ちょっと勉強して見てみたいかなと思います。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(「多重ロマンチック」さんにはインフルエンスがあるので、なんかホントに対局番組出演もあるかもしれません。ってハードル上げちゃうまくないですよね。すいません)

(ここまでハードルが低いと、いい試合した選手にはブレイクのチャンスがありますね、全日本。右サイドバーで「週プロ」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。2月アンケートは終了しました。ミラノが一番のインパクトを残したということですね。貴重なご意見ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 武藤欠場の代打に新日本・棚橋が名乗り。で、NOAHのヘルプには誰が…ってギャアア!(10/03/13 No.1) | トップページ | プチ検証!「朝青龍、プロレス団体旗揚げ」とはなんだったのか(10/03/13 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47797881

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト戦国武将祭(おおげさ)は、この組み合わせ? (10/03/13 No.2):

« 武藤欠場の代打に新日本・棚橋が名乗り。で、NOAHのヘルプには誰が…ってギャアア!(10/03/13 No.1) | トップページ | プチ検証!「朝青龍、プロレス団体旗揚げ」とはなんだったのか(10/03/13 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート