« 新日本・永田さん、お見込みのとおりです(10/03/13 No.4) | トップページ | NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) »

2010-03-14

新日本・棚橋、おれがあいつであいつがおれで(10/03/14 No.1)

 NJC前々日の囲み会見で、ストロングマンの写真を見て、

2010年03月12日 | 「みんな、危機感がなさすぎる!」棚橋が囲み会見で非常ベル!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
ああ……ダメっすねぇ。そのストロングマンってどんな状況なんすかね? (ここで写真を渡されて)ギャアアアア! ……コレ、見れば見るほど凄いっすね?
» www.njpw.co.jp

 期待どおりのリアクションを披露した棚橋。分かりやすい男でいいですね。

 

 その他、囲み会見では、

2010年03月12日 | 「みんな、危機感がなさすぎる!」棚橋が囲み会見で非常ベル!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
まぁ、俺という男はですね、期待されればされるほど、それに応える男なんで。『NJC』も俺が出ていることによって大会が成功する、と。新日本プロレス関係者は大船に乗った気持ちでね、尼崎まで、そして尼崎以降も任せてください
» www.njpw.co.jp
2010年03月12日 | 「みんな、危機感がなさすぎる!」棚橋が囲み会見で非常ベル!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
俺、一番じゃないとイヤなんで。メインイベントも出たいし。そのためにもベルトは必要だし。最短でいくなら4月4日(後楽園ホールでの王座戦)じゃないすか? わりと自分は気が長いほうかと思ってたんですけど……もう待てないっすね
» www.njpw.co.jp

 と、俺推しの連発。

 東スポに、「2.14両国大会では矢野通との『敗者髪切りマッチ』を行うなど、”亜流ロード”に足を突っ込み始めている」と指摘される状況に業を煮やしている感じです。

 

 俺推しからの当然の帰結か、他の参加者に対しては厳しい発言も。

2010年03月12日 | 「みんな、危機感がなさすぎる!」棚橋が囲み会見で非常ベル!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

え~~……俺以外の選手の、危機感がなさすぎますね!(キッパリ)。

『本気で優勝狙ってんのか?』と。もしこの『NJC』を逃したら、 4月4日(後楽園ホール)のチャンピオンシップに絡めなくって、5月3日(福岡国際センター)の『レスリングどんたく』にも絡めなくて。で、6月はジュニアのシリーズじゃないですか? 完全に置いてきぼりですよ? だから、ほかの選手の発言を聞いていて、『あ、これはもう俺イケるな』と。危機感が違います!

» www.njpw.co.jp

 まあでもそんな気もしますよね。

 「NJCの存在意義が微妙なのでモチベーションが上がらない」と言われればリアルにそれまでの気もするんですが、確かに全般的にNJCに向ける気迫が足りない感じもします。

 ていうか、棚橋もそれほど気迫あるようには見えなかったんですけど…。

 いや、あったあった、気迫。一昨日の東スポ。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント
東京スポーツ(紙面) 俺が負けたら新日本エースの座はストロングマンに譲ることになっちゃいますね。立場交換マッチですか。内藤(哲也)もメキシコのスーパースターらしいですし、弟子入りしますよ。ハハッ
» www.tokyo-sports.co.jp

 負けたらエース譲って、メキシコ行きですよ。

 立場をそっくり入れ替える「おれがあいつであいつがおれで」マッチですよ。

 マッスルとかDDGで似たような試合ありましたが(ちょっと違います)、新日本でこんな試合を拝めるとは…。

 確かにこれは自らを背水の陣に追い込むもの。気迫というか悲壮な覚悟が無ければできない発言です。ていうか、ただの出会い頭の一試合に賭けるにはバランスに欠けるといいますか…。永田さんが、実際に銅像になって罰ゲームのハードル上げてますから、本当にやれという風潮が出てくるかもしれないですしねぇ。

 東スポ発言なのでアレですが、とりあえず、頑張ってもらいたいものです。

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(これをテコにメキシコ遠征ってのもアリなんでしょうね。なんかCMLLにリクエストされてるって話もあった気がするし)

(若き日の小橋っていうと「小橋、急成長。鶴田人気、爆発」の号ですかね。単独表紙だったらなんでしょう。ちょっと思いつかない。右サイドバーで「週プロとゴング」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。2月アンケートは終了しました。ミラノが一番のインパクトを残したということですね。貴重なご意見ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・永田さん、お見込みのとおりです(10/03/13 No.4) | トップページ | NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

ストロングマン、そしてそれに対する棚橋の反応、分かり易すぎて何だか気になります。こういう直球の煽りって、嫌いじゃないかも。

小橋表紙は最強タッグのときだったと思うのですが・・・もう鶴田さんは欠場しちゃってたんですよね・・・
って、すみません、アンケートで小橋表紙と答えたのは私です。年齢と出身地がばれましたね(笑

いや、なんとなくそうかなって思ってました(わらい)<年齢、出身地
最強タッグに出てた小橋なら、僕が書いたのよりちょっと後ですね。あの頃の週プロの表紙は結構覚えてるんですが、それはちょっと思い当たりません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47805372

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋、おれがあいつであいつがおれで(10/03/14 No.1):

« 新日本・永田さん、お見込みのとおりです(10/03/13 No.4) | トップページ | NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート