« NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) | トップページ | 全日本・浜、コメントで小島超え達成?(10/03/15 No.1) »

2010-03-14

新日本・真壁、グローバルリーグ参戦を宣言? (10/03/14 No.3)

 森嶋の悩みがちょっとだけ解決するかもしれません。

 

 NJCに向け、相変わらずの真壁節を轟かせていた真壁。

2010年03月12日 | 高橋「永田ちゃん、もういいでしょ」内藤「真壁は口だけでしょ?」/「NEW JAPAN CUP 2010」直前会見(2) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
『NEW JAPAN CUP』だか、おっぱいのFカップだか分かんねぇけどよ、優勝したら何があんだよ?あの“膝小僧”(中邑)に挑戦できるんだろ?だったら獲るしかねぇだろ。それしか考えてねぇよ。あとよ、これだけは言っておくぞ。『トーナメントだから伏兵が勝ちあがって“膝小僧”と対戦』?そんなもん、ありゃしねぇよ。そんなことあり得ねぇよ。何でだか分かるか?スーパースターのこの俺様が出るからだよ。いいか、今の俺には隙なんてものはありゃしねぇんだよ
» www.njpw.co.jp

 一年前なら自分が伏兵扱いだったでしょうが、今の真壁は揺るぎないポジションを築いています。”スーパースター”です。G1優勝というきっかけはあったものの、ほとんど自力で勝ち得たポジションなのだから感心します。アパッチ島流しからよくぞここまで…。

 そんな自力主義の真壁が、結果的にNOAHに手を差し延べることになる発言をしています。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) (NOAHについて)もちろん借りは忘れちゃいねえ。何ならリーグ戦だっけ?ひと枠用意しときゃ考えてやってもいいぞ
» www.tokyo-sports.co.jp

 あくまでも自分のためという感じではありますが。

 東スポの補足によれば、杉浦に負けた汚名を晴らすとかなんだとかもろもろ理由があるのだろうということです。

 しかし、長期戦のかのリーグ戦、参加となれば新日本のシリーズ参加に支障が出てきます。

 しかも仮に、本当に仮にですがNJCを制覇しIWGP王者になったとすれば、王者がシリーズに穴をあけて他団体のリーグ戦を闘うことになるんです。前代未聞です。

 いろいろ問題あるし、ほしがりすぎな気がしますが大丈夫?

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
二兎を追うもの一兎を得ずだと?凡人のモノサシで見るんじゃねえ。俺を誰だと思ってんだ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 はい、”スーパースター”様です。

 まあでも、新日本も真壁も、NOAHに盛り上がってもらわないと、やりがいがないというか盛り上がっていかないですからね。とりあえずまだ東スポ向けコメントかつ「考えてやってもいいぞ」の段階ですけど、注目しておきましょう(追記:発表されましたね、出場選手。新日本選手の名前なし)。

 

 ちなみに真壁、今日も二兎を追ってたみたいですけど、それは大丈夫だったんでしょうかね。まだ一兎目しか知らずに書いてますが、さすがのスーパースターもダブルヘッダーはねぇ。NJC優勝を待望されてる真壁ですから、ファンも不安になるでしょう。

2010年03月12日 | 高橋「永田ちゃん、もういいでしょ」内藤「真壁は口だけでしょ?」/「NEW JAPAN CUP 2010」直前会見(2) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
不安!? この俺のどこ見て言ってんだよ? 俺に不安要素なんて何もねぇ。俺に隙なんてありゃしねぇんだよ。だからよ、ダブルヘッダーでもトリプルヘッダーでも何でも関係ねぇ。俺は目の前にいる気にいらねぇヤツを叩き潰すだけだよ
» www.njpw.co.jp

 はい、”スーパースター”様の言うとおりです。で、結果はどうでしょう。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(僕、真壁の闘い終わってノーサイドのときのコメントが、ちょっと物足りないんですよね。味があるのは分かりますし、個人的好みの問題ですが)

(右サイドバーで「週プロとゴング」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) | トップページ | 全日本・浜、コメントで小島超え達成?(10/03/15 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47809471

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁、グローバルリーグ参戦を宣言? (10/03/14 No.3):

« NOAH・森嶋、いろいろと悩み中(10/03/14 No.2) | トップページ | 全日本・浜、コメントで小島超え達成?(10/03/15 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート