« テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) »

2010-03-16

全日本・渕、フリーダムな発言? (10/03/15 No.1)

 みんな大好き渕さんが、相変わらず熱いです。

 今回はblog。

 タイトルからして「三冠戦に期待する!!!」。

 熱い!!!

三冠戦に期待する!!!:渕 正信オフィシャルブログ - 酔々ブルース
今月21日の両国大会、興味深いシングルマッチ4試合が組まれた。
それぞれが面白い興味をそそられる試合内容になると思うが、個人的には三冠戦に期待する。
» fuchi-masanobu.net

 こう書き出されると俄然盛り上がってきます。今、右サイドバーでやってるアンケートでは、かなり船木VS鈴木の人気が突出していて、まあそれがプロレスファンの共通認識なんだと思うんですけど、そこであえてメインを一押し。いわゆる邪道的試合形式ではなくて、胸突き八丁、がっぷり四つのぶつかり合いを期待してる感じですよね。どっちもプロレスの醍醐味見せてくれ、みたいな。真摯な渕さんらしいです。

三冠戦に期待する!!!:渕 正信オフィシャルブログ - 酔々ブルース

 他団体の一流どころのレスラーが憧れる三冠ベルト。国技館で三冠戦ができる浜は幸せ者だ。

 わかっていると思うが三冠戦は甘くはない。

 ただ浜自身は非常な努力家で将来有望なレスラーである。

 おそらく今回の三冠挑戦は良い経験になるであろう。


» fuchi-masanobu.net

 いい感じ、いい感じ。

 後進の成長に目を細める鬼軍曹。ただし視線に厳しさは残して、みたいな。美しい構図です。

 ところがいろいろ展開した終盤、空気が一変、

三冠戦に期待する!!!:渕 正信オフィシャルブログ - 酔々ブルース

まかり間違って浜がベルトを巻いてしまうと(あの体形だとベルトは巻けないが)三冠の価値はその時点で下がる。と私は思う。


» fuchi-masanobu.net

 浜ちゃんを認めないムードに。

三冠戦に期待する!!!:渕 正信オフィシャルブログ - 酔々ブルース

 小島よ、浜の肉弾アタックに気をつけて全日本の為三冠ベルト防衛してくれ!

…そういえば、さっきベルトの価値凋落の原因はデブと金髪の2人のレスラーであると言ったが、浜はデブで金髪だった!!

» fuchi-masanobu.net

 もう最後は見た目への難癖です。

 結局、期待するのは小島が浜を潰すことなのかと曲解されかねない、このエントリー。しかも全日本の世代交代路線に水差しまくり。会社の意向、一切無視です。自由だなぁ。いい! 話の展開で、抑えていた本音がつい出ちゃった感じなのかしら。

 って渕さんは旧世代だから、その方向でいいのか。そうか、そうか。若いヤツらへの牽制なんですかね。その角度、今気付きました、ハイ。となると、蚊帳の外だと思ってた世代闘争への参戦宣言? それはそれで僕、渕さんの試合、大好きなんでアリだと思います。本人は「俺? 俺は参謀だよ、バカヤロー」とか言いそうですけど…。

 いろいろ興味深い詳細は是非、リンク先で。ホントに興味深い話なんです。教訓ある話なんです。渕さんが暴走してる(ように見えた)のがたまたま気になっちゃっただけで。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最近ちょっと寂しい感じなのでクリックしてもらえると嬉しいです)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(でも暴走というか、偏ってる応援してもらった方がいいですよね。周囲が旗色を示してくれた方が、こっちも盛り上がれるといいますか)

(裏読み派はファイト、新日派はゴング、そういう時代が確かにありました…。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。全日本アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47823894

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・渕、フリーダムな発言? (10/03/15 No.1):

« テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート