« NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) | トップページ | 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) »

2010-03-17

全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2)

 武藤の長期欠場により、世界タッグ返上を余儀なくされそうな船木。まあ仕方がないですね。

 復帰時期は分からないと言っていた武藤ですが、膝にメスを入れるとなれば相応の休養期間が必要なはず。東スポの見立てでは半年から1年。東スポじゃない、れっきとしたリングドクターの意見では、引退も考えねばという話。さすれば武藤との王座は返上するしかありません。6ヶ月間防衛戦をしない場合はベルト剥奪なのです。

東京スポーツ(紙面) 船木のコメント
東京スポーツ(紙面) まだ武藤さんと相談はしていませんが、ベルトは返上すると思います。金網マッチが終わったらすぐに防衛戦をやろうと思っていたんですが…。覚悟はしていたんですが、欠場と聞いて『えっ』と思いました
» www.tokyo-sports.co.jp

 覚悟はしていたのに、あっさり「えっ」ですから、相当のインパクトだったのでしょう。

 コメントからも動揺が隠しきれません。

東京スポーツ(紙面) 船木のコメント
武藤さんが復帰して(新王座)決定戦となれば、暫定王者としてエントリーする権利はある
» www.tokyo-sports.co.jp

 暫定王者の概念がどうだとか野暮なことは抜きにしても、復帰まで新王座が決定してないということはないでしょう。全日本の商売もあがったりです。

 鈴木戦に向けての意気込みを語るも動揺継続の船木。

東京スポーツ(紙面) 船木のコメント
せっかく武藤さんに金網まで用意してもらったので決着をつけますよ。武藤さんが抜けて車で言えば(全日プロは)三輪車になった。ちょうどいい変革期ととらえて今まで以上のものを見せないと
» www.tokyo-sports.co.jp

 三輪車で今まで以上に頑張ったら、カーブでひっくり返ること必至です。

 ていうかそんな瑣末なアレはともかくとして、いつもの船木ならもっと心に迫る比喩ができたはず(例:再起不能、放送禁止。って比喩じゃないや)。

 かように動揺は人を変えます。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他全日本情報等あり)

プロレス最新情報@にほんブログ村(その他全日本情報等あり)

武藤・船木組王座奪取の際のスポナビ(このとき観客の野次に反応したのが”船木らしい”)

angle JAPAN: 船木が武藤との同期タッグで純プロレスのベルト初戴冠!世界Jr次期挑戦者は大和に(観客とのやりとり採録あり)

暫定王座 - Wikipedia (ためになります。統一戦って言いたかったのかしら)

三輪自動車の長所と短所 - 教えて!goo (これも勉強になるなぁ)

 全日本両国大会の命運は船木と鈴木の金網戦にかかってます。頑張って。って10年前には想像できない話ですね、これ。いろんな部分で。

 僕も写真、週プロ派でしたね。ゴングの方がいいなんてご意見も結構ありましたが。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。全日本アンケートは終了しました。船木VS鈴木が圧倒的な支持を見せつけました。「奮起すべきが奮起せねば団体の未来はないでしょう」。そのとおりだと思います。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) | トップページ | 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47832447

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2):

« NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1) | トップページ | 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート