« NOAHに配慮? ハッスル、黒歴史になる(寸前)(10/03/18 No.1) | トップページ | ドラディション・藤波、4.29ベイダー戦に向け絶賛”慢心”中(10/03/18 No.3) »

2010-03-18

全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2)

 武藤長期欠場のインパクトは大きく、相棒・船木も動揺を隠せておりませんが、それでも全日本プロレスは歩みを止めません。動き続けなければいけません。残された選手達が、本当に、帰ってきた武藤の居場所がなくなってるくらいの活躍をしなければいけないでしょう。

 選手達の反応は公式コメントやblogに詳しいですが、どれもなかなかの優等生発言。判で押したような格好といいますか…。ってまあ衝撃が大きいときにはそういうものなのかもしれませんね。一様に同じような反応をしてしまうものなのでしょう。もしかしたら対応マニュアル的なものもあるのかもしれませんが。

 ならば気が抜けたタイミングの発言に真実が宿るのではと注目していたところ、2つの発言がフックしてきました。

 まずは新鋭、河野の発言。サムライの両国煽り番組から。

 武藤欠場メインの取材ではないので、構えることのない感じです。

 正直武藤さんの欠場聞いたときはね、あっ解散なのかなぁとかね、あぁ武藤さんいなかったらもうだめなんじゃないかとか、色々思ったりしましたけどね、一瞬は。うん。それも正直な感じだし。だけどピンチがチャンスで、チャンスがピンチだってみんな言うし

(略)

留守を任された以上、勝手に武藤敬司を背負っていきますよ。

 もう、いきなり解散まで思いを馳せるとはね。どんな会社なんだと。

 武藤の存在の大きさが、ダイレクトに伝わってくる発言で興味深かったです。

 そしてみんなの三冠王者、小島の発言。

 ご存知コジログから。

初“銚子”は“調子”がいい|小島聡 オフィシャルブログ 『コジログ』 powered by ameba
武藤さんが欠場してからの初試合。
大会前には、自分が先着30名のファンの方と記念撮影させてもらいました。
このシリーズ、日替わりでいろんな選手が撮影会をする予定になっています。
でも
個人的には、武藤さんがいないから撮影会をするんじゃなくて、常にしてもいいんじゃないかと思う。
» ameblo.jp

 ファン思いのいい発言です。

 ただ、なんとなく他人事っぽく聞こえるのは僕だけでしょうか。「思う」だけじゃなくてもうちょっと何か…と言いますか。態度で示していただきたいといいますか。僕らファンが言うのもおこがましいですし、一レスラーとしては相応の姿勢ですけど…。

 そんなもやもやを感じていたら、同じこと考えてた人発見。そうなんですよね。牽引するような姿勢を見せてくれたら嬉しいんですよね。小島がエースなんだなぁと思いたい!

 ただ、

“秋田”に“あぁ、来た”|小島聡 オフィシャルブログ 『コジログ』 powered by ameba
この日はメインで、

《小島・カズ・近藤vs鈴木・ケア・論外》

(略)

それにしても…カズと近ちゃんのプロレスって、見れば見る程、唸らされる。

(略)

プロレスの職人というか…技も的確だし、お客さんのツボを心得てるし、
同じ職業に就いていながら感心させられる場面が何回も出てくる。

そんな感じだったので、
この日はその二人にリードされながら?試合できたのでした。
» ameblo.jp

 こんなことも率直に書く、超然とした味が小島らしさですし、無理にリーダーだエースだと言わない方がいいのかもしれません。適材適所がいいのでしょう。

 やっぱ武藤復帰にかかる期待は大きいです。

 頑張って! でも無理しないで!

■武藤アンケートにご協力ください(名曲揃いですよね)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他全日本情報等あり)

プロレス最新情報@にほんブログ村(その他全日本情報等あり)

3.21両国大会対戦カード(全日本プロレスオフィシャル)

武藤敬司 - Wikipedia (華々しい感じ)

小島聡 - Wikipedia (武藤と比べちゃうとアレですけど、なかなか)

河野真幸 - Wikipedia (この人はこれから。おお、タイチと仲良し記述が)

 コジログ、秋田の方のリンクには元JWP福岡晶が登場。懐かしい。ひーちゃんファン必見です。

 やっぱパーソナル過ぎましたかね。武藤テーマ曲アンケート。名曲揃いで僕なんかワクワクしますけど。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAHに配慮? ハッスル、黒歴史になる(寸前)(10/03/18 No.1) | トップページ | ドラディション・藤波、4.29ベイダー戦に向け絶賛”慢心”中(10/03/18 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47840879

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2):

« NOAHに配慮? ハッスル、黒歴史になる(寸前)(10/03/18 No.1) | トップページ | ドラディション・藤波、4.29ベイダー戦に向け絶賛”慢心”中(10/03/18 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート