« かつての「新日第三世代」の雄・永田、格下相手にムキになる(10/03/30 No.3) | トップページ | リング上で試合にダメ出し! 実践的プロレス研究会、プロのリングで開催(10/03/31 No.1) »

2010-03-30

ガオガオ吠えるのはヤツだけじゃない! タイガーマスクも色々吠える(10/03/30 No.4)

 twitter、流行ってますね。原宿騒動にはびっくりしました。ああいう群集心理を使えば暴動とか簡単に扇動できそうです。怖い怖い。

 僕は全然見れてなかったんですけど、最近になって週プロモバイルのつぶやきだけはチェックするようになりました(シッシー起用はそう来たかという感じ。まさに適任)。ただまあそれは僕の嗜好であって、プロレス界人気No.1アカウントは新日本プロレスなんでしょうね。ガオガオ言って盛り上がってるのを、ネットの巷で、ほの聞きます。

 そんな新日本公式アカウントに負けてなるものか、というわけでもないでしょうが、新日本より長い歴史の元祖野獣が吠えます。タイガーマスクです。吠えた場所はtwitterではなくて、東スポ。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) (4.4丸藤VSライガーではライガーに)勝ってもらいたいけど、丸藤に借りがあるから(自分が)潰したいっていうのはある。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ベルト他団体流出の戦犯だけに色々思うところがあるようです。

 この借りは必ず返したいとの思いは、NOAH憎しにつながっていきます。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) 僕としてはジュニアの対抗戦をやりたい。向こうは誰がジュニア王者か分からないけどね。IWGPを巡る闘いだけにはしたくない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 対抗戦出陣希望を口にする虎仮面。なにげにNOAHジュニアのチャンピオンは分からないと皮肉ってますね。ていうかさりげなさすぎだよ、これ。百獣の王なら、もうちょっと派手にアピールしてほしいところ。って、百獣の王はライオンだからアレなのか。アグレッシブな新日本公式アカウントを見習ってもらいたいものです。

 更に話題は5.8JCB大会で行われるワンナイトジュニアタッグトーナメント「SUPER J TAG TOURNAMENT」にも波及。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) 新日本内部で組むより、海外勢との越境タッグを結成したい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 夢タッグでの参戦を希望します。

 ミスティコにするのか誰にするのか分かりませんが、それは面白いかもしれませんね。

 ていうか、このトーナメント自体、初期のSGタッグ的に夢タッグ中心でやるのもよいかも。藤波&ベイダー組とか、武藤&ビガロ組みたいな感じで、やってたじゃないですか、昔。ああいうお祭りみたいなのがまた見てみたい。シングルトーナメントは正当派、タッグは組み合わせの勝負みたいなのありでしょう。勝ち負けつけるにも新日他団体混合タッグのほうが、きっちり行きそうな気もするし。ああ、なんか本当にそうしてほしくなってきた。新日本のジュニアタッグ戦線もマンネリ化してるから、ちょっと刺激的にいきましょう。SGタッグ方式で一つお願いします。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

第一回SGタッグ参加メンバー@新日本オフィシャル(この顔合わせは見てみたい!)

第二回SGタッグ参加メンバー@新日本オフィシャル(こちらも面白そう。中西の出場って急遽でしたっけ? 三回目以降は普通になっちゃったのよね)

 タイガーマスク、NOAHで誰とやったら面白くなるかしら。面白くなりそうでそうでもないような…。平柳戦が見たいかも。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「中邑VS後藤」「新日第三世代」「新日ガイジン」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。新日ガイジンアンケートは本日終了。まだ投票できるかしら。

« かつての「新日第三世代」の雄・永田、格下相手にムキになる(10/03/30 No.3) | トップページ | リング上で試合にダメ出し! 実践的プロレス研究会、プロのリングで開催(10/03/31 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

JCBの混成タッグ案はいいですね。
それならIWGPジュニアタッグ挑戦者決定戦にならないで済むでしょうし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47954307

この記事へのトラックバック一覧です: ガオガオ吠えるのはヤツだけじゃない! タイガーマスクも色々吠える(10/03/30 No.4):

« かつての「新日第三世代」の雄・永田、格下相手にムキになる(10/03/30 No.3) | トップページ | リング上で試合にダメ出し! 実践的プロレス研究会、プロのリングで開催(10/03/31 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート