« NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2) | トップページ | 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) »

2010-03-20

黒のカリスマ・蝶野正洋、左膝負傷の棚橋にアドバイス(10/03/20 No.3)

 現在、週プロモバイルに連載インタビューが掲載されている蝶野。聞き手との距離感にどことなくパブリシティ臭が漂うものの、言ってることは理にかなってます。失礼な物言いですけど「いいこと言ってる!」と唸りました。久しぶりに蝶野をリスペクトした次第です。って、まあそれは機会があったら別のエントリーで紹介しましょう。

 蝶野、昨日の東スポでは、棚橋に向けこんなメッセージを送っていました。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
東京スポーツ(紙面) タナはここ何年かの選手じゃない。もっと長くやっていかないといけない選手。そんな周りのことは気にしないで、手術しろ。もともと両ひざが悪いんだから、しっかり治さないと。
» www.tokyo-sports.co.jp

 自身も2003年の小橋戦を前に同じ箇所を負傷して、放置したためこじらせ、残りの選手寿命を半分にした経験がある、という蝶野。そういわれるとあのときの蝶野にはそんな話があった気がします。自身の経験からのアドバイスです。

 経験者に言われると説得力があるところなんでしょうが、もう棚橋は3.20名古屋出場を決めたあと。蝶野、ちょっと遅きに失しました。小川直也が顛末聞いたら「物事は伝わらなきゃダメだったんじゃねえのか、コラ!」と怒り狂うこと請け合いのディスコミュニケーションです。ていうか、同じく膝を痛めている武藤を間近に見てても出場を選ぶのですから、蝶野に直接言われても駄目なんでしょうね、きっと。

 また変形性関節症って動き初めは辛いけど、動き馴れるとなんとかなっちゃうものなんですって。それで、まだまだ大丈夫って思っちゃうんでしょう、たぶん。なんとなくそういうのってあるじゃないですか、僕らの生活の中でも。虫歯とか我慢したりね。

 でも、それで痛めた関節って根本的には治らないんだとか。そういえば武藤も似たようなこと言ってましたよね。だからなるべく進行させない方がいいのでしょう。ていうか、本当はプロレスなんてもっての他なんでしょう。まあでもそんなこと言ってると誰も試合なんかできないのか。程度の差こそあれ変形性関節症自体はよくある症状なのでしょうから。

 うーん。ホント、東スポは厄介な記事(棚橋重症記事)を書いてくれました。棚橋のことを超えて色々と考えてしまう気分です。まあ僕らは、体張ってるレスラー達を精一杯応援するしかないのかもしれません。業界にお金を落としていくしかないのかもしれません。せめてファンでいる間くらいは。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(蝶野、棚橋情報等あるでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

変形性関節症(老人だと人工関節入れることを検討するらしい。ていうか武藤はそんな選択肢を出されてたようですが…)

全日本・武藤も長期欠場へ。両国も出場せず。されど気持ちは前向き(10/03/09 No.3)(武藤の膝の状況について、簡単な説明があるエントリー)

どうするどうなる、武藤の右ヒザ(10/03/11 No.1)(武藤の膝の状況について、識者の声を集めたエントリー)

 自分の体のリビルドの状況はどうなんでしょうかね、そういえば。戦国武将祭を見たかぎり、前途多難な感じではありましたが。

 10.9のインパクトが大きいんですね、トライアンフ。僕にとってのNK凱旋みたいなもんですか。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「週プロとゴング」アンケートは終了しました。ゴングの勝ち。何はともあれ懐かしくて楽しかったです。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2) | トップページ | 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47855649

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のカリスマ・蝶野正洋、左膝負傷の棚橋にアドバイス(10/03/20 No.3):

« NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2) | トップページ | 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート