« 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) | トップページ | ケンドー・カシン、見捨てられる。(10/03/21 No.3) »

2010-03-21

全日本・武藤の参院戦出馬説に、船木がコメント。「本人は…」(10/03/21 No.2)

 昨日の東スポ最終面は「武藤 参院選出馬説」「国会に閃光魔術!!」。以前東スポが報じた記事の続報ですね。「プロレスLOVEだから」と武藤が断ったという話で終わってたはずなんですが、またまた、同じ噂がくすぶり出してるみたい。

 ネタ元は、この人。

東京スポーツ(紙面) 馳のコメント
東京スポーツ(紙面) 断った? いやいや彼は国民新党から出るよ
» www.tokyo-sports.co.jp

 政界の裏の裏まで知り尽くしている菊地久…じゃなかった馳浩先生です。

 って最近の東スポ読者は知らないですかね。「永田町の熱闘」連載の菊地先生。「政界の裏の裏まで知り尽くしている」男。議員時代の猪木と抗争繰り広げてたシューターなんですが…。

 って余談が過ぎました。話を戻します。

 馳先生、そもそも武藤の政治家としての資質を買っています。

東京スポーツ(紙面) 馳のコメント
東京スポーツ(紙面) まず人柄が素晴らしい。全日本プロレス経営者としての経営能力もある。プロレス界で政治家になれるとしたら残念ながら彼氏かいないんじゃないかな。
» www.tokyo-sports.co.jp

 僕も武藤って政治家とか社長タイプだと思うんですよね。誰かが「人たらし」って呼んでた気がしますけど、ホント、そんな感じ。ああいうぶっきらぼうで、実はかわいげがあるみたいなキャラクターって、カリスマ性があるんですよね。

 ちなみに馳先生、出馬の根拠については

東京スポーツ(紙面) 馳のコメント
東京スポーツ(紙面) オレの勘だな
» www.tokyo-sports.co.jp

 と、かつて週プロ佐藤記者の眉を剃り落としたときのような茶目っ気(ていうか大問題になった)で煙にまきますが、何か知ってる可能性もありますね。

 取材百遍で鳴らす東スポは、またまた武藤にアタックです!

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント
東京スポーツ(紙面) 何度も名前が挙がるのは人を引っ張る力があるのかな。そういう意味で光栄に思ってるよ。ただ、今はプロレス界を発展させないといけない。日本よりプロレス界を引っ張らないと。プロレス界の総理大臣を目指すよ、ハハハ
» www.tokyo-sports.co.jp

 またもあっさり否定です。でも、なんだか煙に巻いてるようにもとれますね。疑い出すときりがないですが。

 地元関係者も望んでいると言われる、武藤の政界進出。知名度もあるし、出れば当選しちゃいそうな気がしないでもないです。議員になった武藤が見てみたい気もします。なんとなく、誇らしく思えるかもしれませんし。登院するシーンがニュースショーで流れたりする(もちろんバックに流れるのは”HOLD OUT”)と、ワクワクするでしょう。

 ただ、一方でスキャンダルとかで叩かれまくる武藤の姿は見たくないような気も。いやなんか具体的にスキャンダルがあるとかいうわけじゃないですが、スキャンダルってなんでも針小棒大にやれば作れちゃうじゃないですか。それこそ、AVメーカーとコラボ興行やったくらいでも、なんか言われちゃうかもしれないし。「光る女」で濃厚なラブシーンやってたのクローズアップされちゃうかもしんないし(なんか去年そういう女性議員いましたよね。男は言われないのかしら)。全日本の株買ったときがどうだとか、そういう話もおもしろおかしく書かれかねないですからね。

 まあ、成り行きを見守りましょう。

 ちなみに昨日のSアリのゲスト、船木だったんですが、武藤の出馬問題についてコメントしてましたね。三田さんに振られて。

 本人は、場合によっては出ることもあるかもしれない(言いよどむ)ですよね。絶対に無いという風に言い切れないのが武藤さんなんで。なんかいい条件とか、自分にプラスになる、もちろんそれが全日本にとっても、ということであれば、出る可能性が無いとは言えないと思うんですよね。

 なんか、言いよどんでるとこで、「武藤の発言として言っちゃまずい」的な逡巡があった気がしました。三田さんが、その前後で凄い顔しましたから。えっえっ、みたいな。それで”自分の意見”に軌道修正したのかなぁって思ったり。つまり、本当は「本人は、場合によっては出ることもあるかもしれない、って言ってました」だったんじゃないかってことです。文の流れ的にそっちの方がしっくりくるし。ってまあ、妄想ですがね。

 更に船木、武藤の政治家適性について問われます。

 この回答は船木の政治家観が出て面白かった。

 政治家自体はできると思うんですが、やっぱりその、歩くのが凄く大変だと思うんで。

 政治家は歩くもの。

 遊説とかどぶ板選挙をイメージしてるんですかね。

 まあ実際歩くんでしょうが。

 ていうか歩くのよりプロレスのが大変な気がしますが…。

 って、そもそも歩くのより政治のが楽なの?

 話を続ける三田さん。流れというかお愛想で「船木さんはどうですか政界は」と振ったところ、突然、話が微妙なムードに。

 自分は今のところはないと思います。                    

 もってまわった言い回し。

 そこに三田さんが食いつくと…

 そういう話もちらっとは前あったんですけど、そのときはホントに普通に断りました。

 なんと政界は船木にも食指を延ばしていたんですね。驚き。パンクラス引退した頃かな。そういえばなんかそんな話があった気も。

 「国会を再起不能!」とかスローガンに掲げる船木、見てみたかったですね。って、もしあの頃なら「明日また生きるぞ!」くらいでしょうか。

■武藤アンケートにご協力ください(名曲揃いですよね)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(武藤情報あります。船木もあるでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

快楽亭ブラック師匠の「光る女」コラム(冒頭違和感ある1文がありますがご愛敬。中盤僕も忘れてたトリビア発見。映画の内容に触れてないのは、まぁ、その、分かります。秋吉満ちるはなんか別名で歌ってますよね)

全日本プロレス×S1 エスワン5周年記念大会 (AV会社とのコラボ興行詳報@スポナビ)

東スポ「武藤AV男優デビュー(キリッ」(09/12/16 第5位): レスログ(AV会社とのコラボ興行発表時のエントリー。これと戦国武将祭が検索エンジンからの来訪ツートップ、たぶん。ていうかこれ相当初期のエントリーですね。このくらい短く書くのがいいよなぁ、健康のため)

全日本×S1『合体』興行のお客さん、ちょっといい名言(10/01/22 第2位): レスログ (AV会社とのコラボ興行後のエントリー)

 ヤスカクおじさんがスローガンつくったら「船木は全て見切ってる」かしら。万が一汚職があったときは「みんな船木が悪い」って表紙ね。まあ「表紙」ってなんだって話ですが。って、18:48分追記ですけど、船木VS鈴木は良かった。個人的には、鈴木が男をあげた試合だと思う。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 吉江が表明してますよね、GL割り込み参戦。本当にそんなことできるのかどうか分かりませんが。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。グローバルリーグ戦アンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) | トップページ | ケンドー・カシン、見捨てられる。(10/03/21 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47867878

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・武藤の参院戦出馬説に、船木がコメント。「本人は…」(10/03/21 No.2):

« 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) | トップページ | ケンドー・カシン、見捨てられる。(10/03/21 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート