« 全日本プロレスに新時代! 浜政権、樹立さる(3.21全日本・両国)(10/03/22 No.1) | トップページ | 全日本・西村、武藤騒動の間隙つき、参院戦出馬宣言(10/03/22 No.3) »

2010-03-22

新日本・中邑、棚橋抹殺指令出していた(ただし東スポ見出しで)(10/03/22 No.2)

 新日本プロレスの3.20名古屋大会。NJC2回戦。怪我を押して出場の棚橋は、大熱戦の末、内藤に敗れました

 勝った内藤に喜びのアピールなし。勝って当然という感じ。このクラスの金星では、”メヒコのスーパースター”を喜ばせるのには不足ということなのでしょう。くわえて、棚橋が負傷していたからというのも大きいはずです。怪我人に勝って大喜びしても道化に見えるだけですから。

 むしろこの勝ちに喜んでいるのは、中邑なのかもしれません。これは、3月20日発売の東京スポーツプロレス面トップ記事見出しからの判断です。見出しは「中邑 NJC7選手に大号令!! 棚橋潰せ」。

 凄いでしょ。中邑を倒すために闘う男達に、中邑が命令です。パラドクスです。しかし王者の権力をもってすればこのくらいの理不尽、許されるのかもしれません。紙面を読み進めると、

東京スポーツ(3月21日付け紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (棚橋は)出たけりゃ出ればいい。体よりも気持ちを取るんだろうけど。今のメンバー、ヒザ(の負傷)を押して勝てるほど甘くないでしょ(準々決勝の相手の)内藤(哲也)もナメられたもんですね
» www.tokyo-sports.co.jp

 凄いでしょ、大号令の欠けらもないです。パラドクスです。しかし東スポファンタジーをもってすればこのくらいの理不尽、許されるのかもしれません。更に東スポの解説を読み進めると「中邑が早くも棚橋敗退を予言したのは、ベスト8に進出した他の7選手に、棚橋だけには負けてはならないという緊急号令にほかならない。」んですって。

 考えすぎです。

 見出しになる発言がないから、やむを得ず飛躍してしまったんでしょうか。

 僕は次の中邑の発言の方が好きですね。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
ケガ人に負けた選手とやるくらいならケガ人とやった方がいい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 中邑のことだから小難しいこと言っているのではと思わせる雰囲気がありますが(ケガ人2回使ったりね)、実は「棚橋が優勝したら棚橋とやる」という当たり前のことを言っているのがいいです。

 って、これも見出しにならないなぁ…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(新日本情報あります。そろそろNJCの経過や結果も出てくることでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(上と併せてこちらもチェック)

新日本オフィシャル 3.22尼崎大会速報(真壁と後藤で決勝ですって)

新日本・中邑、NOAH・杉浦を見下す(10/03/08 No.2)(中邑が王者としての栄華を極めたさまを描いたエントリー(おおげさです)。こういう立場なら理不尽号令も許されるか)

 今日は忙しく出歩いてました。三連休もまああっという間でしたよ。しかし、決勝の組み合わせ…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 浜には厳しい意見が多いですね。チャンピオンはこういう声とも闘うっていくってことですよね。。右サイドバーで「浜三冠戴冠」「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。グローバルリーグ戦アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本プロレスに新時代! 浜政権、樹立さる(3.21全日本・両国)(10/03/22 No.1) | トップページ | 全日本・西村、武藤騒動の間隙つき、参院戦出馬宣言(10/03/22 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47878675

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑、棚橋抹殺指令出していた(ただし東スポ見出しで)(10/03/22 No.2):

« 全日本プロレスに新時代! 浜政権、樹立さる(3.21全日本・両国)(10/03/22 No.1) | トップページ | 全日本・西村、武藤騒動の間隙つき、参院戦出馬宣言(10/03/22 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート