« 全日本・浜の三冠戴冠にファンから不満の声も。そこから話はNOAHの石森に…(10/03/23 No.1) | トップページ | 賛否両論の三冠王者・浜、横綱・白鵬と稽古へ。一方、前王者・小島は…(10/03/23 No.3) »

2010-03-23

新日本プロレス史上最高の外人レスラーって誰なんでしょう(10/03/23 No.2)

 週プロmobileに毎週掲載されている「元Fight野郎のプロレス外電」。毎週貴重な海外プロレス界の動向を僕らに教えてくれるこのコラム、時々ちょっと食い足りないことがあります。

 やっぱり「元」とはいえ「ファイト」の名を冠してるんだから裏ネタがほしい! と思う訳です。まあフランクみたいになっちゃうのもアレですが(連載も終了です)、いつも僕らに「マット界の舞台裏」を垣間見せてくれたファイトなだけに、そういうことを期待しちゃう訳です。ほしがりすぎかしら。

 と思っていたら先週更新分はファイトらしさ爆発!

 ゴージャス・ジョージのWWE殿堂入りの話題を振り出しに、今回猪木より先に殿堂入り候補だった日本人がいたこと、それが成就せず猪木になった理由、更にはガニアやエリック一家が殿堂入りした裏の理由にまで”噂混じりで”(これこそファイト)思いを馳せる、と短いコラムながら実に充実していました。詳細は週プロモバイルで是非ご覧になってください。って、海外ネタに高いアンテナ張ってる人にはもしかしたら周知の事実なのかもしれませんが。

 さて、そのコラムの冒頭には訂正文がありました。前週のコラムで新日本歴代外国人トップ5を挙げていた中にアンドレの名前が抜けていたというもの。前週挙げた5人が「シン、ハンセン、ホーガン、ベイダー、ノートン」で、どれもこれも綺羅星な訳ですが、確かにアンドレの名前が抜けるのは画竜点睛を欠くといいますか、もやもや感が出てきます。まあ僕は先週の時点では「なるほど!」と納得してたわけですが…。

 最新回の話題のマクラにしただけかもしれないこの訂正文。それでも、やはりオールドファンからの指摘もあったのではないかと考えてしまいます。ここらへんに関してはうるさい方も多いでしょうからね。訂正文でも、誰を抜いてトップ5にするか書いてないし…微妙な問題なんでしょう。

 さてさて、僕もこのネタに非常にインスパイアされたので、アンケートを取ってみようかと思います。「新日本史上最高のガイジンレスラーは誰か」。今回の6人プラスアルファで。まあ懐古にもほどがあるので、このblogとのミスマッチもあるでしょう。なかなかご意見も集まらないかもしれませんが、投票いただけるとありがたいです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

昭和プロレス(上のリンクで見つけた昭和のプロレスに関するblog。懐かしい)

団塊Jrのプロレスファン列伝 (内容充実!)

 今回も時間との闘いでした…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」「武藤テーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。グローバルリーグ戦アンケートは終了しました。3.20後楽園以降ぐんと期待値が下がってしまいましたが、頑張って信頼を回復してほしいところです。

 

« 全日本・浜の三冠戴冠にファンから不満の声も。そこから話はNOAHの石森に…(10/03/23 No.1) | トップページ | 賛否両論の三冠王者・浜、横綱・白鵬と稽古へ。一方、前王者・小島は…(10/03/23 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

新日本プロレス史上最高のガイジンレスラーって?, 
ルアーにおびき寄せられたブラックバスのように10分(!)ぐらい過去に浸っちゃいました・・・・個人的には無差別級の投票は難しいと思いました。

確かにジュニアはジュニアでやっても良かったかもしれませんね。
まあ二人ともヘビー級に負けないインパクトがあった選手ということで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47884823

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本プロレス史上最高の外人レスラーって誰なんでしょう(10/03/23 No.2):

» 新日本歴代“最高”外国人はこれだ! [多重ロマンチック]
崇高なるプロレスブログ「レスログ」は嘆いた。 新日本プロレス歴代“最高”外国人選手は誰なのかと。 そこで新日本プロレスに特化した多重ロマンチックは立ち上がった。 おいどんが決めてやっちょるばい、と。... [続きを読む]

« 全日本・浜の三冠戴冠にファンから不満の声も。そこから話はNOAHの石森に…(10/03/23 No.1) | トップページ | 賛否両論の三冠王者・浜、横綱・白鵬と稽古へ。一方、前王者・小島は…(10/03/23 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート