« 新日本・後藤の「NJC連覇!完全復活!」にはテンション上がりませんでしたが…(10/03/24 No.1) | トップページ | 新日本のトンガ人練習生、デビュー戦であの大物(要塞系)と対決!(10/03/24 No.3) »

2010-03-24

参院選出馬の全日本・西村、所信表明は続きます(10/03/24 No.1)

 一昨日、参院戦出馬の意向を示した西村。スローガン(保留中)以外はオーソドックスな方向性で、多くのプロレスファンを安心させてくれました。やっぱり、ちょっとアレすぎちゃうと、ねえ。

 昨日の東スポには、週プロモバイルやスポナビでは触れられていないコメントが掲載されてましたので、かいつまんで。

 まずは現代の若者に対して、あるべき姿を示す西村。

東京スポーツ(紙面) 西村のコメント
東京スポーツ(紙面) 学校へ(講演に)言っても学生は欲しい物も、なりたい夢もない。(レスログ補足:若者は)欲望を持っていなければならない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 確かにこれはよく言われてることですよね。将来の夢も描けない、欲しいものもない若者。世情によるところが大きいのかもしれませんが、教育的見地も含め何らかの対策が求められているのもまた事実でしょう。まあ「欲望を持っていなければならない」って「無我」をスローガンにする西村が言うことではないような気がしますが…。それじゃ「有我」でしょう。

 ってこれラグジュアリ大好きな西村は、100万回言われてますね。そんなこと言われれば、もうハイハイハイってな感じで、滔々と無我についての説明が始まること請け合いです。しかしこれ、言えば言うほど泡沫化の蟻地獄にはまっていく諸刃の剣。ここらへんはよく対策を練っておかなければいけないでしょう。

 また、東スポがズバっと聞くのが「リング内外で起こした珍事件」について。無我の名跡問題もありましたし、いろいろまあ話題にはことかかない人でした。そこらへんについて西村は、

東京スポーツ(紙面) 西村のコメント
それはもう過去のこと。人間は振れ具合が大きい方が子供たちにいろいろなことを伝えられます。
» www.tokyo-sports.co.jp

 といった回答。

 後半、確かにそのとおりと思われることを言っていますが、「過去のこと」と言い切ってしまう姿勢がアレです。ドラゴンや長州のコメントが聞きたいところ。

 ともあれ、やるからには頑張ってもらいたいです、日本のため。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(西村情報あるかなあ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(上にお望みの情報がなければこちらも)

亀井氏「すごい男だね」 プロレスラー西村修出馬に「太鼓判」 : J-CASTニュース (これが水曜の会見ってヤツなのかしら)

西村修 - Wikipedia(秋山に勝ってるんですね。覚えてなかった…)

 東スポによると比例の方で出るんだとか。そうだとするとあまり西村個人は目立たないのかしらね。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「たまにはこんな事件が起こってもいいのでは 」。フックしました。右サイドバーで「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」「武藤テーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。明日は「武藤テーマ曲」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・後藤の「NJC連覇!完全復活!」にはテンション上がりませんでしたが…(10/03/24 No.1) | トップページ | 新日本のトンガ人練習生、デビュー戦であの大物(要塞系)と対決!(10/03/24 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

参議院の比例は個人名または政党名を書いて政党に与えられた議席数を個人得票の多い順でとうせんするのである程度個人が目立たないと当選ができないのですが

おお、拘束名簿方式じゃないのね。
前回投票したのに忘れてました。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47893497

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選出馬の全日本・西村、所信表明は続きます(10/03/24 No.1):

« 新日本・後藤の「NJC連覇!完全復活!」にはテンション上がりませんでしたが…(10/03/24 No.1) | トップページ | 新日本のトンガ人練習生、デビュー戦であの大物(要塞系)と対決!(10/03/24 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート