« 参院選出馬の全日本・西村、所信表明は続きます(10/03/24 No.1) | トップページ | 東スポ、新日本・後藤を煽る。自分のことは棚にあげ…(10/03/24 No.4) »

2010-03-24

新日本のトンガ人練習生、デビュー戦であの大物(要塞系)と対決!(10/03/24 No.3)

 新日本プロレスのリングサイドでひときわ異彩を放っていた193cm、113kgのトンガ人練習生、ファレ・シミタイトコ。リングネームを募集していましたが、「キング・ファレ」になったとか。デビュー前から立派な名前です。先人、キング・ハクからイメージ頂戴したんですかね。あの人にしたって最初はプリンスでしたから、名前負けしないか心配です。ってまあ、世界のワンちゃん、王貞治だって最初からキング、案外大丈夫なものなのでしょう。むしろ「トコ・ジョーズ」にならなかったことを喜ぶべきかもしれません(分からない人は棚橋podcastをどうぞ)。

 そんなファレのデビュー戦が4.4後楽園大会に行われます。

2010年03月23日 | キング・ファレ、4月4日にデビュー!対戦相手は中西学!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
 キング・ファレ(KING FALE)のプロデビュー戦が4月4日「NEW DIMENSION」後楽園ホール大会で行なわれることが決定。中西学選手とシングルマッチで対戦という破格のデビューを飾ります!
» www.njpw.co.jp

 相手はなんと野人・中西。これはまあ大英断といいますか。そもそも中西ってデビュー戦の相手したことあるんでしょうか(健三のデビュー戦やってました。ご指摘感謝)。あの野人が異人さんのデビュー戦を引っ張っていくとなると、相当混沌とした光景が予想されます。ワンダフルな中西ランドの開園です。ちょっと目が離せません。

 これが、「WCWで恩義のあるミング(キングハク)さんのためや。一肌脱いだる」と本人が立候補したとかいう話だったら更に夢がありますね。同じトンガ人だってだけでね。まあ、組まれた理由はどうあれ、ケンドー・カシンが喜びそうな話です。

 と色々書いてきましたが、実際のところは、この規格外の新人のデビュー戦に相応しい相手はなかなかいないということなんでしょう。馬力で負けずにプロの厳しさを教えることができる選手となると、中西をおいて他にいないと、そういうことなのかもしれません。別の意味でプロの厳しさ思い知る可能性もありますが…(しつこい)。ともあれ4.4後楽園に注目点がまた一つ。期待したいところですね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(上にお望みの情報がなければこちらも)

新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3)(棚橋のPodcastについて紹介したエントリー。podcastへのリンクあり)

1.4東京ドームで中西がフライングした裏事情(10/01/05 第5位)(中西のかわいそうな話)

 石井ちゃんとやったら見せる試合になりそうですが…。まあデビュー戦はそういう試合よりも無骨な試合がいいのでしょう。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」「武藤テーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。

« 参院選出馬の全日本・西村、所信表明は続きます(10/03/24 No.1) | トップページ | 東スポ、新日本・後藤を煽る。自分のことは棚にあげ…(10/03/24 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

鈴木健三(当時)のデビューも中西相手だったような…ドームで。

あいまいな記憶ですがw

うは、わすれてた
あとでしれっと直します

113kgのトルコ人練習生

どういうふうに誤植されるんでしょうねぇ?
ュセフ・トルコとか頭をめぐってたんでしょうか?

ご指摘ありがとうございます。
トルちゃんのことは毎日考えてますが、それのせいではないでしょう。
随分急いで書いちゃったもんで。
トコって語感に引っ張られましたね、たぶん

カードに名前はないですけどバーナードでも面白かった気がします。

なるほど、バーナード。
ストロングマンじゃ…まあ厳しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47894879

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本のトンガ人練習生、デビュー戦であの大物(要塞系)と対決!(10/03/24 No.3):

« 参院選出馬の全日本・西村、所信表明は続きます(10/03/24 No.1) | トップページ | 東スポ、新日本・後藤を煽る。自分のことは棚にあげ…(10/03/24 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート