« NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2) | トップページ | 西村修VS前田日明、場外戦勃発か? って不発でしょうね(10/03/26 No.2) »

2010-03-26

全日本・船木の週プロ表紙に、あの団体が怒らなければよいのですが…(10/03/26 No.1)

 今週の週プロ表紙は船木の金網「生還」写真。まだ週プロの表紙が見られない地域の方、海外の方もいらっしゃるかもしれませんから、ポインタ示します。はい、こんな感じ

 って見えますかね。船木が会心のグリコポーズしてるの。全日本だけに大熊元司リスペクトです(違います)。そして更に、これこそ見えますかねなんですが、船木、流血してるんですよ。驚きですね。

 金網戦やったんだから当たり前だろうという人もあるかもしれませんが、ここで言いたいのはそういうことではありません。これ実は週プロ的には綱渡りの話。今の週プロ表紙には、流血は御法度なんです。

週刊プロレスオフィシャルブログ 【週刊プロレス 編集裏日記】 powered by プレイヤーズ: 表紙
一昔前は大流血の写真が表紙を飾ることもよくあったけど、いまは販売的な事情で基本的にはNG。流血戦の試合を表紙に起用するときには、NGラインの見極めが大変だ。
» wpr-ura.blog.players.tv

 詳細はリンク先で読んでいただきたいですが、船木の写真は、辛うじて目立ちにくいからOKなんだそうです。

 これ、ちょっとよく分からない基準ですよね。目立たなければOKというその線引きが分からない。そんな曖昧な基準なんでしょうか。あるいは全体の表紙面積何%が血と認識できる(これも曖昧だけど)とダメとか、明確な基準があるのかしら。有害図書指定なんかでも、ページの何割にわいせつ表現があるとダメって包括基準がある自治体もありますし(今、みんなそんな感じ?)。だけど血の面積ってどうやって測るかよくわかんないしなぁ。

 って、くどいですかね。そんなのどうでもいいじゃんという人、いらっしゃるかもしれません。

 でもどうでもよくないと思っているであろう団体が約1団体。

暗黒プロレス組織"666"blog:緊急特別企画:週刊プロレス佐久間編集長に物申す!
3月16日のS-ARENAに宮本が出演したわけですが、
解説として週刊プロレスの佐久間編集長も出演していました。

番組後半、視聴者からの質問を受け付けるコーナーで、
「週プロ(週刊プロレス)の表紙は目標ですか?」
という質問が寄せられました。
宮本が「そうですね、目標ですね」と答え、
まだ宮本が話し終わる前に、佐久間編集が
「血がね」「(血が)いろいろとね」と発言しました。

(略)

「えー、流血してると週プロの表紙になれないんですか?
FMW時代の大仁田さんとか、
よく流血した写真で表紙になっていたじゃないですか」
などと思ってしまったわけです。

» blog.livedoor.jp

 暗黒プロレス組織666です。

 3月16日のSアリでの佐久間発言を受けて、クレームをつけていたんですね。

 文句言うだけならどこの団体でもできますが、666の場合はわざわざ過去の流血表紙を検証してるから執念深い。というか面白い。リンク先で是非全文をご確認ください。

 あるいは今回の週プロblogは、666のこの抗議エントリーに対する回答なのかもしれませんね。

 いずれにせよ、またも流血表紙が登場したのは事実。666側の更なる怒りの対応、あるでしょうか。クレイジーSKBのCG攻撃が佐久間編集長に炸裂してしまうんでしょうか。大変! 等といいつつ、密かに期待したいと思います(悪質)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(週プロ情報はあっても666のはないかもしれません)

プロレス最新情報@にほんブログ村(ならばこちらのリンクもチェック)

<暗黒プロレス組織666>OFFICIAL WEBSITE (リンク先の興行情報にもありますが、4月17日のオールナイト興行には『氣志團』の團長、綾小路翔さんが来場するそうですよ)

 週プロmobileのtwitterで宍倉顧問がつぶやいてるってマジですか。三田さんがコラムに書いてましたが。 

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ベイダーVS外敵! 確かにいい試合が多かった。でも橋本戦も捨てがたい魅力。あ、もちろん最後の猪木戦も。右サイドバーで「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。武藤テーマ曲アンケートは終了しました。懐かしい記憶が掘り起こされて大満足。ありがとうございました。

« NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2) | トップページ | 西村修VS前田日明、場外戦勃発か? って不発でしょうね(10/03/26 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47908296

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・船木の週プロ表紙に、あの団体が怒らなければよいのですが…(10/03/26 No.1):

« NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2) | トップページ | 西村修VS前田日明、場外戦勃発か? って不発でしょうね(10/03/26 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート