« かつての「新日第三世代」総崩れ現象に、とうとうあの男が立ち上がる(10/03/26 No.3) | トップページ | 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) »

2010-03-27

新日本・中邑、後藤相手に上から目線も…(10/03/27 No.1)

 同期、同学年、そしてかつてはユニットを組んでいた中邑と後藤が闘う次期IWGP戦。その調印式が、一昨日行われました。

 中邑は、

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
戦前から『次の挑戦者は1番強いヤツ』と言ってきましたんで、『NJC』で優勝した後藤が、あの日あの瞬間では1番強いヤツだったってことでしょう。
» www.njpw.co.jp

 相変わらずの上から目線。あの日あの瞬間限定の強さだと、暗に見くだす発言です。囲み会見でも、更に分かりやすく追い打ちかけてましたね。

2010年03月25日 | 中邑の“上から目線”に「アイツは昔からそう!」と後藤も応戦!!(囲み会見) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
――現時点で脅威ではない?
中邑「脅威になるかどうかは、リング上でしかわからないんで。ただ、『NJC』を観た限りでは……
運もよかったんじゃない? シードってのもある、対戦相手はほとんどケガしてたでしょうし
» www.njpw.co.jp

 NJCでの闘いぶりにも素っ気ない論評。

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--「NJC」における後藤選手の闘いぶりを、中邑選手はどうご覧になっていましたか?

中邑「(1回戦)シードで(3/20)名古屋からですからね。まぁ、見た目に何か変化があったかと言ったら、そうでもないかなと思ってますし。(略)

» www.njpw.co.jp

 やっぱり袴じゃないとダメってことですね(違います)。

 そういえば変わってないってのは、NJC決勝戦後も言ってました。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
、4月4日! 最強の挑戦者としてやってこい! この勢いを消すことなくな。(『後藤さんの勢いは感じない?』)いや、勢いはあるでしょ? 連戦を勝ち抜いてIWGPに辿りつくんだから。何度も勢いづいて、挑戦したじゃないアイツは? 今度も同じになるんじゃないすか? この勢い今日だけのものなのか? ま、アイツも何か変えなきゃね。また一緒でしょ? また一緒!
» www.njpw.co.jp

 ぶれない上から目線で後藤を見下し続けているということでしょう。

 後藤も負けずに上から目線で行きたいところだったようですが、

2010年03月25日 | 中邑の“上から目線”に「アイツは昔からそう!」と後藤も応戦!!(囲み会見) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
対抗して“上から目線”でいってやろうかと思いましたけど。うまいこと言えないんで(笑)。
» www.njpw.co.jp

 やはり青学と国士舘の埋めがたい差が…(これも違います)。

 ちなみに同期、同学年、元同ユニット対決についての思いは、

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

中邑「特に闘う相手に同期だとか、どういう道筋を歩んできたとか、そういうことは求めていないので、誰が来ようが(関係ない)。決まったのがたまたま同期で同学年、昔から顔も知ってる後藤だっただけのことでしょう

後藤「やっぱり、同期で昔から知ってるというのがありますんで。負けたくないという気持ちは、ほかの誰よりも強いと思います

» www.njpw.co.jp

 かなりの温度差があるようです。

 そんな”冷たい”中邑ですが、会見後の写真撮影時にはこんなこともあったようで。

躓いて転んでも、また、立ち上がればいい 真輔が笑った! IWGP調印式
睨み合うように、フォトセッションをしていた真輔と後藤。
その瞬間、気取っていた真輔が「吹き出した」それにつられて、後藤も笑った
» sintan29.blog91.fc2.com

 なんだかんだ言っても後藤は特別な相手なんでしょう。色々と。

 特別な2人の特別なIWGP戦、いい試合を期待してます。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他中邑・後藤情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

中邑VS後藤の調印式&会見映像(USTREAM)(やっぱりそのシーンはカットですか…。見たかった)

新日本・中邑、NOAH・杉浦を見下す(10/03/08 No.2)(中邑の見下しエントリー)

新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位)(中邑VS中西の調印式についてのエントリー)

 USTREAM導入で都合の悪い事実ももみ消せなくなるんですね。諸刃の剣。ってそんなカットするほど都合悪いかな。敵対しててもお互いよく知る者同士なら、たまたまそうなっちゃうこともあるでしょう。その瞬間だけね。人間らしくていいと思うけどなぁ。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 天山人気、結構高いんですね。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« かつての「新日第三世代」総崩れ現象に、とうとうあの男が立ち上がる(10/03/26 No.3) | トップページ | 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

「不調だったけど俺は変わった」
「同期だから負けたくない」
あまりに自分の境遇・用意されたシチュエーションをフワッと
語りすぎてしまうのが後藤に乗れない理由の一つです。
いわゆる「生きてないコメント」と言いますか。


中邑みたく全否定の悪質さも方法論としてはアリですしw、
真壁のように「そんなん知らねーよ、知らねーけどある意味重要かもしんねー」な
ツンデレ加減もまた一つ。

自分なりのシチュエーション解釈が欠けてる部分があるんですよね。
ブレイクスルーしてほしいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47919440

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑、後藤相手に上から目線も…(10/03/27 No.1):

« かつての「新日第三世代」総崩れ現象に、とうとうあの男が立ち上がる(10/03/26 No.3) | トップページ | 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート