« 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1) »

2010-03-27

新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3)

 4.4IWGP戦の調印式及び会見については今朝のエントリーでも話題にしたところですが、東スポはまた違った切り口で話題にしているのでご紹介。

 

 同期同学年のよしみでしょうか、中邑が後藤に大胆アドバイスをしています。3月27日付け東スポプロレス面トップ記事、見出しは「中邑V6戦に自信 洋央紀をコケ!! NJC制覇は運が良かっただけ もう一度ジュニアに戻ってやり直せ」。辛辣!!

 さっそく読み進めましょう。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (後藤は)ベルトが欲しいっていうのが伝わってこない。アイツは誰のベルトが欲しいの?ジュニアなら丸藤が持ってるし、タッグもある。まあ、俺に負けたら早く次に行けばいいんじゃないの
» www.tokyo-sports.co.jp

 ジュニアに戻れ発言ってどこどこ? となりますが、次に行くのは丸藤のベルトだろう、と読むんでしょうね。「誰のベルトが欲しいの?」のあとに丸藤のことを例示してますし…。

 タッグの方だと思わない(思ってもそう書かない)のが東スポの白眉。「正規のパートナーがいないため、タッグ挑戦は困難」と、あきらめも光の速さです。普段は過剰な詮索が多いのに…。見習いたいですね、こういうTPOに応じた潔さ(僕はもうかなり見習ってますが)。

 ライガーをはじめとするジュニア陣に対しての

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (IWGPジュニアを)早いところ取り戻してほしいですね
» www.tokyo-sports.co.jp

 このコメントも、東スポにかかればジュニア復帰命令の根拠。やっぱり、東スポの幻想紡ぐ技術は日本一と言わざるを得ません。

 「仮に後藤がジュニアに再転向すれば2007年8月以来約2年半ぶり」と、具体的数字(しかしさほど意味はない)による信憑性補強も万全で、一読しただけだと、なんかホントに中邑がジュニア復帰命令してるように思えます。やっぱ東スポは勉強になりますね。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他中邑・後藤情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 2009年1月4日 東京ドーム 三沢・杉浦 VS 中邑・後藤 1 (タッグ組んでた2人。これは興奮しました)

YouTube - 2009年1月4日 東京ドーム 三沢・杉浦 VS 中邑・後藤 2 (その2)

 でも、後藤はジュニアの方がいいかしらと思わないでもない僕がいます。ヘビー級は結構層が厚い。ジュニアはシングルプレイヤーが壊滅状態。体重は今100キロジャスト。もろもろ考えると、アリのような気がします。新日本では前例がないことでしょうし、ジュニアは格下だと思われがちな風潮もありますが…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 天山人気、結構高いんですね。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

新日も中西の進路を親切指導しています。

「皆さんからのお悩みを大☆募集いたします! 悩んでいる人は、勇気を出して“中西御殿”に踏み込め!」
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=11670

“中西御殿”はちょっとぷち悪意か?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47919803

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3):

« 参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート