« ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤だけじゃない? 全日本・小島らも”デスマッチ”出陣? (10/03/29 No.1) »

2010-03-28

死神・ゴルドーが、曙に目をつけたようです…(10/03/28 No.3)

 ゼロワンの崔領二が、4.11靖国大会にあのゴルドーを招聘します。まあ、崔のかつての師匠だけにさもありなんという話ではありますね。

 ゼロワン10周年を迎えるに際して原点に帰りたいという崔の気持ち、これもとりあえず分かります。

 となれば、崔と対戦かということになるのですが、さにあらず。ゴルドー、おいしい生け贄を発見したようです。

ZERO1オフィシャルブログ 【ZERO1 NEWS】 powered by ZERO1: ‘殺人鬼’ジェラルド・ゴルドーが怪気炎!「おまえら、覚悟しとけよ」
今回 日本で久々に試合ということだが せっかくだから大物とやらせてもらう 
国技相撲の横綱がいるって? 空手 対 相撲 いいじゃないか
» zero1-news.blog.players.tv

 はい、おわかりですね。第64代横綱・曙です。

 この後、崔とやってもいいともコメントしているのでタッグ対決あたりに落ち着くものと思われますが、ちょっと面白い顔合わせです。

 ゴルドーのみならず総合格闘技の歴史を語るのには欠かせないUFC1。その一回戦で元力士テイラ・トゥリと闘ったゴルドーは、圧倒的実力差を見せつけるスクワッシュマッチを敢行。勃興したての総合格闘技が残虐なものであるとのイメージを世間に植え付けた一人となりました。あの戦慄の再来? と瞬間思わせるものがありますよね。

 無論、あれから17年。くわえてゼロワンのリングであることから、そんな”事件”の再来はないでしょうが、あのUFCを引きあいに出して煽れば、それなりに興味を示すファンもいるのではないでしょうか。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(ゼロワン情報はあってもゴルドー情報はないかもしれません)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ジェラルド・ゴルドー - Wikipedia(色々あった人です)

YouTube - Savate Fighter VS Sumo Wrestler (問題のゴルドーVS力士戦。5分頃から試合開始。で、すぐ勝負が決します)

YouTube - UFC 1 Gerard Gordeau vs Kevin Rosier (日本の古くからのファンにもなじみのあるケビン・ローズイヤー戦。これもあっさり終了。ゴルドー強し)

 そもそも今あのゴルドーがどんな感じになっているのかにも興味がありますね。案外好々爺然してたりして。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「クロサワの時期、マジで期待してしまった・・・」。そんな後悔してるような言い方しないで! 僕も未来のエースだと思ってましたよ…。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤だけじゃない? 全日本・小島らも”デスマッチ”出陣? (10/03/29 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47929580

この記事へのトラックバック一覧です: 死神・ゴルドーが、曙に目をつけたようです…(10/03/28 No.3):

« ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤だけじゃない? 全日本・小島らも”デスマッチ”出陣? (10/03/29 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート