« 2010年3月11日 | トップページ | 2010年3月13日 »

2010年3月12日の2件の記事

2010-03-12

DDT・飯伏は、いかにアウェイ戦を闘ったか(10/03/12 No.2)

 ちょっと今更感ありますが、戦国武将祭がプロレス界のアウェイの方々にどんな印象を与えたのか、ネットを徘徊して調べてみました。

 そしたらもう、大変ですよ。絶賛ニート中の飯伏への好評価が溢れてるじゃないですか。

 僕も、飯伏は持ってったなぁと思いましたが、正直、ここまでとは予想しませんでした。このblogにも「戦国武将祭 飯伏」で検索された痕跡が結構あったんですが、中にはアウェイの方もいらっしゃったんでしょうね。

 ちょっとその声を拾ってみます。

 ビジュアルがいい的な評判、実に多かったです。そこから入るのもありですよね。ていうか、みんな基本的にそうでしょう。やっぱ見た目は大事です。

 政宗(HARA)に意地悪くやられるも健気に闘う三成(飯伏)を見て、「なんか三成好きになってきちゃったよ」と語るお客さんがいたなんて、興味深い証言もありました。飯伏を見るとみんなお母さんの気持ちになる、というのは週プロ鈴木彩乃記者の名言でしたが、それが一見さんにも通じる原理であることが証明されました(ちょっと違うか)。

 ホントに大絶賛してる、三成ファンの方のblogもありましたね。ゲームの中の三成と飯伏が重なって、かなり感動された様子です。三田さんのコラムでは、「でも今日の三成はどっちかっていうとリーダーっていうより弟キャラだよねー」との感想が紹介されてましたが、色々な感じ方がありますね。また試合を見たいとの感想も持たれているので、是非是非会場にも足を運んでいただきたいです。あれが飯伏の100%ではありません。

 で、色々ある中、僕的に一番フックしたのがこの後日談。

人生コント日記・改 アイ アム ノブナガ!!
だって仕方ないじゃん。それだけ戦国武将祭が楽しかったってことなんだよ。おかげで今度の3/21(日)にマジでプロレス見に行くことになったし(爆)影響受けすぎー!飯伏さんは出なさそうだけど楽しみだ…男色ディーノとか男色ディーノとか(笑)
» yukihiko1059.blog12.fc2.com

 嬉しい展開です。やっぱ、やって良かったんだと思う。

 DDT、楽しんできてください。

 男色先生は女性には厳しいので、お気をつけて。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(「人生コント日記・改」の方、イベントレポートも楽しい感じだったので、そちらもどうぞ。ちなみにこのエントリー、今、全面書き直ししました。やっつけムードが漂ってるとしたら、そのせいです)

(ミラノが突き放した! 右サイドバーで「全日本3.21両国」及び「2月」についてのアンケートを実施しています。あと専門誌のアンケートも。是非是非ご意見を。2月アンケートは明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。週プロアンケートは終了。貴重なご意見ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

丸藤、苦悩。NOAH来襲の怪覆面は、やっぱりあの”ガイジン”(10/03/12 No.1)

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
東京スポーツ(紙面) 間違いない。グラマーエンジェルズに聞いたら、あの男が来るって。どうしよう。太二が潰されちゃうよ。

杉さんを励ますつもりがこんなことになるとは。2丁目で泥酔したオレが悪いのか…
» www.tokyo-sports.co.jp

 丸藤副社長が苦悩しているのは、例の杉浦の代打選手のこと。緊急事態のNOAHを助けるつもりのグラマーエンジェルズが連れてくる「あの男」とは、やはりY2P-160kg。吉江豊の化身という評判もっぱらの、カナダ出身選手。そんな衝撃の事実が判明しました。

 まあ普通ならばそれほど苦悩する話でもないですし、言っては悪いけど、それほど驚異の外敵というわけでもない。真壁、川田と比べれば1枚落ちる感が否めません。

 ただ丸藤がおそれているのは、選手のケガなんだとか。もはや異常事態といっていいほど欠場選手が続出しているNOAH的には、これ以上のケガ人は避けたいところなんですが、そこにあの驚異の体重150キロを誇る男の参戦です。ジュニアの石森からしたら、ぶつかるだけでケガする可能性がある爆弾との闘いを強いられるわけです。

 しかも東スポの補足に納得ですが、石森は3.28横浜大会でジュニア王座に挑戦します。もし、この大事な試合がケガで流れたら…と思うと丸藤の苦悩は深まらざるを得ないということです。

 グラマーエンジェルズが、脳天気に

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) 貴の代わりにワタシたちのかわいいおデブちゃんを出してあげるわ
» www.tokyo-sports.co.jp

 と決めちゃったみたいなんですよね、吉江参戦。とりあえずは、よかれと思って。

 NOAHにとっては貧乏神といいますか。語尾に「なのねん」とかつけたくなるといいますか。

 ただ、これ書いてて思いましたけど、結構スリリングかもしれませんよね。無責任な立場からすると。石森がケガせず試合を終えられるか、これ以上怪我人を増やさずに済むか、そういう角度で試合見ると、かなり燃えられるかもしれません。これをクローズアップして煽れば、ただ体がぶつかっただけでもどよめきが起こるプリミティブな会場になるかもしれません。

 ってまあ不謹慎ですかね。でも、起こってることはもうしょうがないですから。その起こっていることをいかにプラスに転じていくか。マイナスでなくしていくか。今のNOAHにはそれしかないと思うんですよね。

 一つ余計な心配ですが、Y2Pがコミカルな試合をするとだいぶ気まずいといいますか。これまで明るめとはいえNOAHの外敵路線を歩んできた吉江のイメージが一気に無に化す可能性もあるといいますか。グラマーエンジェルズが付いてるから尚更気になります。でも今のファンはそんな固いこと言わないですかね。明るい外敵吉江を楽しむ余裕もあるでしょう。いいか悪いかはともかくとして。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(注目の吉江のblogには、とんかつ屋とラーメン屋の情報が…)

(川田とミラノが並んでる! 現役選手の意地でしょうか。右サイドバーで「全日本3.21両国」及び「2月」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。2月アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。週プロアンケートは終了。貴重なご意見ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 2010年3月11日 | トップページ | 2010年3月13日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート