« 2010年3月26日 | トップページ | 2010年3月28日 »

2010年3月27日の3件の記事

2010-03-27

新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3)

 4.4IWGP戦の調印式及び会見については今朝のエントリーでも話題にしたところですが、東スポはまた違った切り口で話題にしているのでご紹介。

 

 同期同学年のよしみでしょうか、中邑が後藤に大胆アドバイスをしています。3月27日付け東スポプロレス面トップ記事、見出しは「中邑V6戦に自信 洋央紀をコケ!! NJC制覇は運が良かっただけ もう一度ジュニアに戻ってやり直せ」。辛辣!!

 さっそく読み進めましょう。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (後藤は)ベルトが欲しいっていうのが伝わってこない。アイツは誰のベルトが欲しいの?ジュニアなら丸藤が持ってるし、タッグもある。まあ、俺に負けたら早く次に行けばいいんじゃないの
» www.tokyo-sports.co.jp

 ジュニアに戻れ発言ってどこどこ? となりますが、次に行くのは丸藤のベルトだろう、と読むんでしょうね。「誰のベルトが欲しいの?」のあとに丸藤のことを例示してますし…。

 タッグの方だと思わない(思ってもそう書かない)のが東スポの白眉。「正規のパートナーがいないため、タッグ挑戦は困難」と、あきらめも光の速さです。普段は過剰な詮索が多いのに…。見習いたいですね、こういうTPOに応じた潔さ(僕はもうかなり見習ってますが)。

 ライガーをはじめとするジュニア陣に対しての

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (IWGPジュニアを)早いところ取り戻してほしいですね
» www.tokyo-sports.co.jp

 このコメントも、東スポにかかればジュニア復帰命令の根拠。やっぱり、東スポの幻想紡ぐ技術は日本一と言わざるを得ません。

 「仮に後藤がジュニアに再転向すれば2007年8月以来約2年半ぶり」と、具体的数字(しかしさほど意味はない)による信憑性補強も万全で、一読しただけだと、なんかホントに中邑がジュニア復帰命令してるように思えます。やっぱ東スポは勉強になりますね。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他中邑・後藤情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 2009年1月4日 東京ドーム 三沢・杉浦 VS 中邑・後藤 1 (タッグ組んでた2人。これは興奮しました)

YouTube - 2009年1月4日 東京ドーム 三沢・杉浦 VS 中邑・後藤 2 (その2)

 でも、後藤はジュニアの方がいいかしらと思わないでもない僕がいます。ヘビー級は結構層が厚い。ジュニアはシングルプレイヤーが壊滅状態。体重は今100キロジャスト。もろもろ考えると、アリのような気がします。新日本では前例がないことでしょうし、ジュニアは格下だと思われがちな風潮もありますが…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 天山人気、結構高いんですね。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

参院選出馬の全日本・西村、前田さんとの場外戦にマジック点灯?(10/03/27 No.2)

 前田日明さんの参院選出馬問題が大きく揺れていて、今度は国民新党からの出馬も取りざたされているとか。良くも悪くも前田さんらしいですね。話題が尽きない人です。

 さて、こうなると注目されるてくるのが、既に国民新党からの出馬を決めている西村の存在。このまま風評どおりにいけば、現職元職のプロレスラーがタッグを組んでの政界参戦ということになります。本人達の思いとは関係なしに、世間はそういう構図で見るでしょう。

前田日明氏、国民新党から出馬も…外国人参政権反対で一致:社会:スポーツ報知
前田氏は4月3日に東京・ディファ有明で行われる格闘技イベント「アウトサイダー」までに結論を出し、当日はリング上で自身の考えを発表する見込みだ。国民新党からは、全日本プロレスの西村修氏(38)が比例代表候補として出馬することが決定済み。もし前田氏と同時出馬となれば、まさに異色のタッグ結成となる。
» hochi.yomiuri.co.jp

 さっそく東スポは西村を直撃。

東京スポーツ(紙面) 西村のコメント
東京スポーツ(紙面) 大変、驚きました。私はコメントする立場にありません。亀井代表を信じて、自分自身の選挙を無我夢中でやるだけです
» www.tokyo-sports.co.jp

 ホントに驚いたでしょうね。分かってたらこんなコメントしてないでしょうから。って、わかってなくてももう少し柔らかくいいますが、僕なら。

 同じ党から出馬ならニアミスどころではない接触が出てくるはず。そのとき場外戦が……と考えすぎてしまうのがプロレスファン(というか僕)の性というものですね。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他全日本情報あるでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

前田日明氏、国民新党から参院選出馬か - 社会 - SANSPO.COM (国民新党にも思惑があるようで)

YouTube - ヤングライオン(小原・金本・山本・西村) (超懐かしいね、これ。小原がいい。西村はやはり地味)

全日本・西村、武藤騒動の間隙つき、参院戦出馬宣言(10/03/22 No.3): レスログ (西村の参院選出馬宣言時のエントリー)

 国民新党からは敏いとうさんも出馬するそうですね。芸能界のレジェンド。70歳。かなりバラエティ溢れる候補者達(予備軍含む)です。まあ、選挙ってそういうものですか。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「剛で柔を制する新世代パワーファイターの誕生と思ってた時期がありました」。いいキャッチフレーズですねぇ。ほんとデビュー当時凄いインパクトありました。見た目とかも。体が凄すぎて他のレスラーが貧弱に見えてしまうから敢えて吊りパンで隠した、ってのも規格外のエピソード。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

新日本・中邑、後藤相手に上から目線も…(10/03/27 No.1)

 同期、同学年、そしてかつてはユニットを組んでいた中邑と後藤が闘う次期IWGP戦。その調印式が、一昨日行われました。

 中邑は、

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
戦前から『次の挑戦者は1番強いヤツ』と言ってきましたんで、『NJC』で優勝した後藤が、あの日あの瞬間では1番強いヤツだったってことでしょう。
» www.njpw.co.jp

 相変わらずの上から目線。あの日あの瞬間限定の強さだと、暗に見くだす発言です。囲み会見でも、更に分かりやすく追い打ちかけてましたね。

2010年03月25日 | 中邑の“上から目線”に「アイツは昔からそう!」と後藤も応戦!!(囲み会見) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
――現時点で脅威ではない?
中邑「脅威になるかどうかは、リング上でしかわからないんで。ただ、『NJC』を観た限りでは……
運もよかったんじゃない? シードってのもある、対戦相手はほとんどケガしてたでしょうし
» www.njpw.co.jp

 NJCでの闘いぶりにも素っ気ない論評。

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--「NJC」における後藤選手の闘いぶりを、中邑選手はどうご覧になっていましたか?

中邑「(1回戦)シードで(3/20)名古屋からですからね。まぁ、見た目に何か変化があったかと言ったら、そうでもないかなと思ってますし。(略)

» www.njpw.co.jp

 やっぱり袴じゃないとダメってことですね(違います)。

 そういえば変わってないってのは、NJC決勝戦後も言ってました。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
、4月4日! 最強の挑戦者としてやってこい! この勢いを消すことなくな。(『後藤さんの勢いは感じない?』)いや、勢いはあるでしょ? 連戦を勝ち抜いてIWGPに辿りつくんだから。何度も勢いづいて、挑戦したじゃないアイツは? 今度も同じになるんじゃないすか? この勢い今日だけのものなのか? ま、アイツも何か変えなきゃね。また一緒でしょ? また一緒!
» www.njpw.co.jp

 ぶれない上から目線で後藤を見下し続けているということでしょう。

 後藤も負けずに上から目線で行きたいところだったようですが、

2010年03月25日 | 中邑の“上から目線”に「アイツは昔からそう!」と後藤も応戦!!(囲み会見) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
対抗して“上から目線”でいってやろうかと思いましたけど。うまいこと言えないんで(笑)。
» www.njpw.co.jp

 やはり青学と国士舘の埋めがたい差が…(これも違います)。

 ちなみに同期、同学年、元同ユニット対決についての思いは、

2010年03月25日 | 同期のライバルが大一番で激突! 4/4後楽園IWGPヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

中邑「特に闘う相手に同期だとか、どういう道筋を歩んできたとか、そういうことは求めていないので、誰が来ようが(関係ない)。決まったのがたまたま同期で同学年、昔から顔も知ってる後藤だっただけのことでしょう

後藤「やっぱり、同期で昔から知ってるというのがありますんで。負けたくないという気持ちは、ほかの誰よりも強いと思います

» www.njpw.co.jp

 かなりの温度差があるようです。

 そんな”冷たい”中邑ですが、会見後の写真撮影時にはこんなこともあったようで。

躓いて転んでも、また、立ち上がればいい 真輔が笑った! IWGP調印式
睨み合うように、フォトセッションをしていた真輔と後藤。
その瞬間、気取っていた真輔が「吹き出した」それにつられて、後藤も笑った
» sintan29.blog91.fc2.com

 なんだかんだ言っても後藤は特別な相手なんでしょう。色々と。

 特別な2人の特別なIWGP戦、いい試合を期待してます。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他中邑・後藤情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

中邑VS後藤の調印式&会見映像(USTREAM)(やっぱりそのシーンはカットですか…。見たかった)

新日本・中邑、NOAH・杉浦を見下す(10/03/08 No.2)(中邑の見下しエントリー)

新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位)(中邑VS中西の調印式についてのエントリー)

 USTREAM導入で都合の悪い事実ももみ消せなくなるんですね。諸刃の剣。ってそんなカットするほど都合悪いかな。敵対しててもお互いよく知る者同士なら、たまたまそうなっちゃうこともあるでしょう。その瞬間だけね。人間らしくていいと思うけどなぁ。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 天山人気、結構高いんですね。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 2010年3月26日 | トップページ | 2010年3月28日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート