« 2010年3月29日 | トップページ | 2010年3月31日 »

2010年3月30日の4件の記事

2010-03-30

ガオガオ吠えるのはヤツだけじゃない! タイガーマスクも色々吠える(10/03/30 No.4)

 twitter、流行ってますね。原宿騒動にはびっくりしました。ああいう群集心理を使えば暴動とか簡単に扇動できそうです。怖い怖い。

 僕は全然見れてなかったんですけど、最近になって週プロモバイルのつぶやきだけはチェックするようになりました(シッシー起用はそう来たかという感じ。まさに適任)。ただまあそれは僕の嗜好であって、プロレス界人気No.1アカウントは新日本プロレスなんでしょうね。ガオガオ言って盛り上がってるのを、ネットの巷で、ほの聞きます。

 そんな新日本公式アカウントに負けてなるものか、というわけでもないでしょうが、新日本より長い歴史の元祖野獣が吠えます。タイガーマスクです。吠えた場所はtwitterではなくて、東スポ。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) (4.4丸藤VSライガーではライガーに)勝ってもらいたいけど、丸藤に借りがあるから(自分が)潰したいっていうのはある。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ベルト他団体流出の戦犯だけに色々思うところがあるようです。

 この借りは必ず返したいとの思いは、NOAH憎しにつながっていきます。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) 僕としてはジュニアの対抗戦をやりたい。向こうは誰がジュニア王者か分からないけどね。IWGPを巡る闘いだけにはしたくない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 対抗戦出陣希望を口にする虎仮面。なにげにNOAHジュニアのチャンピオンは分からないと皮肉ってますね。ていうかさりげなさすぎだよ、これ。百獣の王なら、もうちょっと派手にアピールしてほしいところ。って、百獣の王はライオンだからアレなのか。アグレッシブな新日本公式アカウントを見習ってもらいたいものです。

 更に話題は5.8JCB大会で行われるワンナイトジュニアタッグトーナメント「SUPER J TAG TOURNAMENT」にも波及。

東京スポーツ(紙面) タイガーマスクのコメント
東京スポーツ(紙面) 新日本内部で組むより、海外勢との越境タッグを結成したい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 夢タッグでの参戦を希望します。

 ミスティコにするのか誰にするのか分かりませんが、それは面白いかもしれませんね。

 ていうか、このトーナメント自体、初期のSGタッグ的に夢タッグ中心でやるのもよいかも。藤波&ベイダー組とか、武藤&ビガロ組みたいな感じで、やってたじゃないですか、昔。ああいうお祭りみたいなのがまた見てみたい。シングルトーナメントは正当派、タッグは組み合わせの勝負みたいなのありでしょう。勝ち負けつけるにも新日他団体混合タッグのほうが、きっちり行きそうな気もするし。ああ、なんか本当にそうしてほしくなってきた。新日本のジュニアタッグ戦線もマンネリ化してるから、ちょっと刺激的にいきましょう。SGタッグ方式で一つお願いします。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

第一回SGタッグ参加メンバー@新日本オフィシャル(この顔合わせは見てみたい!)

第二回SGタッグ参加メンバー@新日本オフィシャル(こちらも面白そう。中西の出場って急遽でしたっけ? 三回目以降は普通になっちゃったのよね)

 タイガーマスク、NOAHで誰とやったら面白くなるかしら。面白くなりそうでそうでもないような…。平柳戦が見たいかも。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「中邑VS後藤」「新日第三世代」「新日ガイジン」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。新日ガイジンアンケートは本日終了。まだ投票できるかしら。

かつての「新日第三世代」の雄・永田、格下相手にムキになる(10/03/30 No.3)

 かつてはミスターIWGPと呼ばれ、新日第三世代の代表格であった永田も、NJCでは一回戦敗退。しかも高橋裕二郎相手。凱旋して一皮剥けた後輩とはいえ、昔の永田なら歯牙にもかけなかった相手でしょう。寂しいものがあります。

 しかし永田、泣き言なんて言いません。

 あるのは呪詛と焦りの言葉のみ! って、どっちがタチ悪いのかわかりませんが…。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
東京スポーツ(紙面) 再起をかけたNJCを汚しやがって…。内藤がいなきゃ勝てないっていうのも、我が後輩(日本体育大学)ながら情けない。たまにいるんだ、海外に行って劣化して帰ってくるヤツが。
» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに実力ナンバーワンを決めるトーナメントでベルト攻撃とは大会を汚す行為。それを、あえて自分の再起の問題に矮小化するのが尋常な状態ではありません。大きく言ったほうが大向こうの支持を得られるような気もしますが、おかまいなしです。

 新日本の後輩として情けないのを、あえて大学の後輩というのも同じ。自分周辺のことにしか目にいかない状態ということなのでしょう。焦りが垣間見えます。となると海外に行って劣化とは…。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント
東京スポーツ(紙面)会社も裕二郎と絡むカードを組まねえ。タッグ王者だから潰してほしくねえってことか?ぶっ潰す機会をつくれ
» www.tokyo-sports.co.jp

 本当はこういう敗北にもでんと構えているのが大物なんでしょうが、そんな悠長なことは言ってられないという感じです。

 こんな永田も、逆に寂しいといいますか。

 組まれたら元の永田に戻ってほしいところ。

 「いいんだね、殺っちゃって」とか白々しく言ってほしいものです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

永田VS裕二郎@3.14後楽園(新日本オフィシャルのレビュー。永田はタンカで運ばれる屈辱)

YouTube - WCW Thunder: January 29th 1998: Goldberg vs. Yuji Nagata (オリエンタルな永田がゴールドバーグと対戦)

YouTube - 永田さん いいんだね殺っちゃって (定番)

 東スポは今回永田に辛い。永田の要求を「負け犬の遠吠え」、永田が痛めた右ヒザを「棚橋とは対照的に、誰からも心配されなかった右ヒザ」とバッサリ。って、いつもの東スポか…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱカシン人気って凄いですねぇ。僕も大好きですが、びっくりします。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は新日ガイジンアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

小橋建太、久々にNOAHに姿を見せる。NOAHマットに対しても久々のコメント(10/03/30 No.2)

 右肘の負傷により長期欠場中の小橋が横浜大会に久々の来場。3ヶ月ぶりですって。かなり色々あったNOAHだけに、久々にホッとする話ではあります。

 小橋が語るは永遠の盟友・秋山の話。

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント
東京スポーツ(紙面) 自分に気合を入れる意味で引退を口にしているんだと思う。それは俺自身も常に隣り合わせだけど、俺が休んでる間に、絶対に引退なんかさせない。ダメだ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 最近、グローバルリーグに進退をかけると発言していた秋山に対するエールです。

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント
東京スポーツ(紙面) ファンも俺と準の闘いを期待してくれていると思う。もう一度、準とシングルをやりたいっていうのもあるし、まずは2人でタッグを組んで挑戦というのがある。あの試合が流れてから、歯車が狂ってしまったし…。
» www.tokyo-sports.co.jp

 そういえば、そんな話もありました。去年の12月、力皇・ヨネのDISOBEYとGHCタッグを争うはずだったんです。あのとき小橋・秋山が挑戦してもし勝っていたなら、という歴史のifに思いを馳せると、結構違う現在が見えてくるので複雑ではあります。3.20後楽園も違った展開だったでしょうね…。

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント
東京スポーツ(紙面) 俺の復帰とかは見えてこないけど(回復具合は)いい方向に向かってる。だから準にはリーグ戦を優勝してほしい。それが準にも励みになる
» www.tokyo-sports.co.jp

 最後は秋山のグローバルリーグ優勝を祈る小橋。

 俺のため、俺のためというのがちょっと気にならないでもないですが、それだけ自分の復帰にも必死ということなのでしょう。それがNOAHのためでもあると信じているでしょうし。

 個人的には、近年あまりにも状態が悪かったですから、いっそ…とも思うのですが、こればかりは僕らが何を言ってもしょうがないこと。偉大な功績のある人だから、好きにやってもらうしかないといいますか。小橋が築き上げてきたもの、壊すも残すも小橋が自由にする権利があります…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 07.12.2 Kobashi Kenta return 入場 (この入場時の盛り上がりったらなかった)

YouTube - Kenta Kobashi Theme - AJPW - "Sniper (V2)"(僕はこっちの曲の方が好き。ていうか思い入れしてた時代の問題なんでしょうね。青春の握り拳ですよ!)

 グローバルリーグ初日は丸藤が高山に勝ち、佐野が力皇に勝ちというスタート。盛り上がっていってほしいですね。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 おぉう、結構後藤にも票が入ってる! 右サイドバーで「中邑vs後藤」「新日第三世代」「新日ガイジン」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は新日ガイジンアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

中邑戦を控えた新日本・後藤洋央紀、またもNOAH・杉浦戦に意欲 (えーっ!) (10/03/30 No.1)

 新日本の後藤がNJC祝勝会を開いたそうです。

 そこで思わぬ注目発言。

2010年03月28日 | 「ファンに感謝の気持ちを伝えたい」(後藤)「NEW JAPAN CUP 祝勝会」報告 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
杉浦(貴=プロレスリング・ノア)にも借りを返さないといけない。今までは黙っていたけど、(IWGPヘビー級王座を)獲れば(『自分と闘え』と)言ってもいいと思っているので
» www.njpw.co.jp

 まあ景気づけなんでしょうけど、ニントモカントモといいますか。後藤本人も言ってますが、中邑に勝ってから言った方が…と思わないでもないです。”復活”を果たしたとはいえ、まだまだ後藤に信頼がおけないファンは多いと思われる昨今、それでも統一戦的な発言をするとは、ファンの間でも問題発言視されかねません。

 同じ問題発言であっても、

2010年03月28日 | 「ファンに感謝の気持ちを伝えたい」(後藤)「NEW JAPAN CUP 祝勝会」報告 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
ここからなぜか「車の急ブレーキ」という話題で盛り上がり、尾崎リングアナが「ブレーキの話題になってますけど、(勢いに乗る)後藤選手にはブレーキがかからないようにね」と、うまいまとめを見せる。ところが、後藤選手は「でも、基本的に安全運転なんで」とまさかのペースダウン宣言
» www.njpw.co.jp

 こちらの方は、「お、きたきた。いつもの後藤来たよー!」と気持ちが高揚してくるのですが。

▼アンケートにご協力ください(随分直前になってしまいましたが…)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

多重ロマンチック:ツイッターでゴマシオトークショー きたか (平成の仕掛け人・永島勝司ならどんな仕掛けで後藤をプロデュースするのか…と思っていたら、この人もこのていたらくです。ていうかこのゴマシオイラスト似すぎ。それにしても週プロモバイル、「来場者0人でスタート! 永島勝司トークショーinエビスコ酒場」がトップニュースってどうなの! ほかに伝えたいことはないの! いや僕的には面白かったですが)

後藤洋、重圧に負ける?(09/12/28 第3位)(後藤の問題発言エントリーその1)

新日本・後藤、またちょっとヤバイ(10/02/27 No.2)(後藤の問題発言エントリーその2)

 時間が足りないのが辛いところ。昨日はニュースが多い日だったから特に辛いですね。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「中邑VS後藤」「新日第三世代」「新日ガイジン」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は新日ガイジンアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

« 2010年3月29日 | トップページ | 2010年3月31日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート