« NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) | トップページ | ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) »

2010-03-19

新日本・棚橋、3.20名古屋大会で復帰(10/03/19 No.4)

 左膝の怪我で2大会を欠場していた棚橋弘至が、20日の名古屋大会、NJC2回戦から復帰することが決定しました。

 「奇跡的な回復」だそうです。

2010年03月19日 | 欠場中の棚橋選手、3月20日(土)名古屋大会から復帰!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
一部では“重症”という報道もあったが、「試合後の痛みが、2年前『チャンピオンカーニバル』のときに靭帯を痛めたときと、同じ痛みだったようで、靭帯を気にしてたみたいなんですけど、靭帯に関しては、2年前に悪くした部位以上の悪化はなかったということ。ハレや痛みが引けば大丈夫、という診断結果でした」と復帰への障害はない様子。
» www.njpw.co.jp

 これを額面どおりに考えるかどうかについては判断が分かれるところでしょうが、一つ言えるのは昨日の東スポ報道と幹の部分は一緒ということ。今朝も引用しましたが、2年前悪くした部位のトラブルであり、そこが悪いのは「ある意味、想定の範囲内」、「当面の痛みなどの症状がひけば、強行出場も不可能ではない」とは東スポも言っているのです。

 焦点になるのは「変形性関節症が進行している」という話。新日本オフィシャルは、「2年前に悪くした部位以上の悪化はなかった」と沈静化を図る説明をしていますが、あくまでも「靱帯に関しては」という条件つきです。今回の変形性関節症は広い部位で言えば膝の話ですが、狭い部位で言えば骨の話なのです。まあ、ここらへんは口頭での話なので正確なところは分かりません。思い過ごしもあるでしょう。

 無論、進行状況も何も含めて東スポが大げさというなら、それはなによりと胸をなでおろす話。誰もが望む話です。

 いずれにせよ、僕も、大役のある名古屋は出場するだろうと思っていました。全く賛成できない話ですが、そういう男だろうと思っていました。現段階では生々しすぎて美しい話だと思えませんけれど、それが棚橋の覚悟なのでしょう。

ゴシンパイ|棚橋弘至 オフィシャルブログ powered by Ameba
昨日、不本意な形での東スポ一面

その記事のニュージャパンカップ*1出場に関しての部分で



「行くも地獄、退くも地獄」

とあります


同じ地獄なら

答えは





1つ…
» ameblo.jp

 相変わらずなところだけが、救いです。

 出るのであれば、棚橋には立派にメインを務めてほしい。名古屋のファンを納得させてほしい。それがメインイベンターでありエースだと思います。くわえて言えば内藤も納得させてほしい。棚橋の怪我があったから勝てたのだ、では内藤も浮かばれません。NJCで真価を見せたかったであろう内藤が惨めです。

 そのうえで、願わくば「あれはビジネスとしての重傷だった」と囁かれないような試合をしてほしい。本当に傷だらけの棚橋が、つまらないことを言われないような試合をしてほしい。それがどんな試合なのか僕にはイメージできません。でもそうでなければ悲しい話です。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(棚橋情報、あるでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年03月19日 | 欠場中の棚橋選手、3月20日(土)名古屋大会から復帰!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(会見関係者コメント全文。しかし、身内を「関係者」とは普通書かないのでは…)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|左ひざ負傷で欠場中の棚橋、3.20NJC2回戦で復帰=新日本プロレス (スポナビ報道。3.20全カードもあり)

YouTube - Hiroshi Tanahashi Theme - NJPW - "High Energy" (音が出ます)

 新日トップページ、改悪だなぁ。トップのフラッシュの「loading」がうるさくなりました。

 最後まで接戦になりそうですね、週プロとゴング。ファイトの独自の立ち位置がリアルです。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。今日は「週プロとゴング」最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) | トップページ | ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47853717

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋、3.20名古屋大会で復帰(10/03/19 No.4):

« NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) | トップページ | ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート